Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

F!F!F!

前回のレッスンで、先生がナントこんなことをおっしゃったですよ…。

「もう、次回はフィリップいってしまいましょう♪」

い、い、いってしまいましょうって…しばらく目が点状態だったですよ…。レッスンの相方はと言えば、しばらく言葉無く固まっておりました 「もちろん、最初はゼロ回転からなんですよね?いきなり回転したりしないんですよね!?」と思わず先生に詰め寄ってしまいましたが、「当たり前です」という言葉にホッと一安心。

ちょうど、ループのレッスン中だったんですね。その時はなぜか調子が良くて、5,6回連続して先生の目の前でループを降りたんですよ。そこで、先生のテンションが上がってしまったようです 今年になってようやくジャンプをちゃんと跳び始めたところだというのに、そんなにポンポン進んでもいいものかやや不安なんですけど、時期的には夏のうちに難しいことに挑戦していおくほうがいいかも、と思っています。なにせ、9月下旬からは、イメージトレーニング(という名の試合観戦)にかまけて、レッスンをとる回数が減ってしまいますんで(笑) 

フリップジャンプといえば、やっぱり町田くんや吉田くんがスパ~ンとカッコよく跳んでいるイメージがすぐ目に浮かびます 一生このジャンプとは縁が無いと思っていたので、挑戦できるだけでうれしいです。ただ、「ループまでは絶対跳ばせられるって言えますけど、フィリップまでいったらけっこう苦労するかもしれないですよ。絶対跳ばせられるとは言えないです」と先生が以前言ってたんですよね…。つまり、それだけ難しいということ。一体どうなることやら とにかく、なかなか跳べなくても、めげずに頑張ろうと思います いや~、それにしてもびっくりしたなぁ…。
  • [No Tag]

*Comment

はじめまして 

はじめまして。通りすがりの者です。
今はじめてブログ拝見させていただきました。
携帯でみているので、プロフィール等わかりませんが、大人スケーターのかたなんですね。
私も学生スケーターとして以前滑っていたので、フィリップに挑戦、とみて懐かしくなりました。
フィリップから実質一回転ですし、成人女性には大きな壁かも…
私は5ヶ月かかってしまいました…
早い人は一週間でマスターするらしいですので、またどのような具合か、記事楽しみにしています。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2008.08/18 02:10分 
  • [Edit]

>通りすがりさん 

はじめまして。学生スケーターだった方なんですね。私が滑っているリンクは、かなりたくさんの学生スケーターさんが滑っているので、彼らの練習熱心さをいつも目の当たりにして、感心しています。私は、彼らほどつめて練習しているわけではなく、週1回程度滑る趣味スケーターなので、フリップの習得はかなり厳しい道のりになると思ってます。学生スケーターさんでも、5ヶ月かかったとのことですし…。とにかく、何ヶ月かかっても、何年かかっても、コツコツやるだけが取り得ですので、マイペースに頑張ろうと思っています。

トウもサルコウもループも、完全な1回転でなくてもなんとなくそれなりな感じになりますけど、フリップ・ルッツはそういうわけにはいきませんよね。憧れで終わると思っていたジャンプに挑戦できるだけでも、うれしいです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/18 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/293-a9184338

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

