Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

転んで作ったアザの消し方(大人スケーター必見!?)

いや、別に転んで作ったアザでなくても、ぶつけて作ったアザにも殴られて作ったアザにも効くと思うんですけどね(笑)

やっている趣味が趣味だけに、ワタクシ、よく打ち身のアザを作るんですよね ジャンプを跳んでいないころだって、クロスで転び、スリーターンでひっくり返り、スケーティングでつまづいてもんどり打っていたんで、ジャンプ跳ぶようになったら、なおさら転ぶわけですよ。一応、肘と膝にはパッドを入れて滑っているんですけど、やはり跳びにくいので、習ったジャンプの確率が上がったころに、ちょっとだけ肘パッド外して(膝は怖くてよう外しません)、跳んでみるわけですよ。で、そういうときに限って、肘から転ぶんですねぇ…。

で、先日の西日本小中を観戦していた時にも、数日前に作ったアザが肘にあったわけですよ。試合会場でたまたま田中刑事くんのママと会ったときに、「ループ一応跳べるようになってきたんですけど、転んでアザ作っちゃいました」という話をしたところ(ブログでも何度か書いていますが、刑事くんママには、試合会場でお会いした時に、ジャンプのちょっとしたコツを教えてもらうことがあり、お世話になっているのです)、「どこ?見せて見せて。消してあげる!」と言って、私が見せた肘のアザを、グリグリともみ始めたんですね。あまりの荒療治に、思わず「イダダダダダ」と声を上げてしまいましたが、「コレをすると、すぐ消えるから~♪」ということらしく、刑事くんママは汗をかきつつ3分ほど一生懸命グリグリして下さいました…。こういうふうに、青黒くなったアザをグリグリもむと、しばらくすると真っ赤になって、真っ赤になったら、1~2日程度でアザが消えるんだとか。もっと色々説明してく下さったと思うのですが、うまく説明できないので、省略(笑) で、結果、しばらくしたらヤケドしたみたいに真っ赤になりましたよ!あの青黒かったアザが。で、2日後にはきれ~に消えました ま、消えた次の日に、またおっきなアザ作っちゃったんですけどね(笑) 打ち身のアザって、放っておくと1週間ぐらい青黒く残っちゃうから、早く消したいならこの方法はいいかもしれません。

以下、刑事くんママが説明してくれたことのまとめ

打った直後は、氷で冷やす

一晩たって(私は一晩冷湿布します)、青黒くなったところで、グリグリとけっこう強くもむ(3分ぐらい?)

かなり真っ赤に色が変わるが、それでOK

早ければ1晩でアザが消える

ちょ~っとイタイんですけどね 刑事くんは、しょっちゅうこの「アザ消し」をしてもらっているんだとか。「『痛い』って、怒らないんですか?」って聞いたら、「痛がるけど、次の朝になったら忘れてケロッとしているわヨ」とのことでした(笑) この話をしてから、刑事くんが転んでいる姿を見ると、「明日はきっとグリグリされちゃうのね」と思ってしまいます。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/294-df5dd190

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

