Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Birthday 4連チャン

もうそろそろ今日も終わりますが、今日ワタクシ1つ年をとりました。まあ、それは特にこれといった感慨はないのですが、私の誕生日と中野友加里ちゃん、熊澤良子ちゃんは、誕生日が続いているので、毎年自分が誕生日を迎えると、「ああ、明日は友加里ちゃん、明後日はよっちゃんの誕生日だな」って思います。そして、「今シーズンも、2人にとっていいシーズンでありますように」と願いながら、ケーキを食べるのが、ここ数年の私の誕生日の過ごし方です。最近知ったのですが、実は森脇里奈ちゃんの誕生日が27日なんですよね。自分の好きなスケーター3人と誕生日がつながっているのって、なんとなく嬉しい忘れることがないしね(笑)

この4人の共通点て、”スケートが大好き”ってところでしょうかね。本当は”練習熱心”と言いたいところだけど、週一回のみ熱心に練習する私と、ほぼ毎日熱心に練習している選手と、一緒にしたら悪いですよね

少し早いけど友加里ちゃん(23歳)・よっちゃん(18歳)・里奈ちゃん(14歳)、HAPPY BIRTHDAY この1年が、みんなにとって素晴らしい1年になることを、心の底から祈っています 夏生まれのスケーターって、シーズン中にファンみんなにお祝いしてもらえる選手と比べたらちょっと寂しいかもしれないですね。でも、シーズン中は、誕生日どころじゃない場合も多いから、落ち着いて迎えられて、考えようによってはラッキーかも?
  • [No Tag]

*Comment

HAPPY BIRTHDAY! 

HAPPY BIRTHDAY miyuki.さん!
miyuki.さんにとっても素晴らしい一年になることをお祈りいたします。
いつも、Rhythmicoloful!とあわせてこちらのブログ楽しみにしています。
ブログ管理は大変だと思いますが、感謝もこめて、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ちなみに、わたくしの夫は23日が誕生日でした。
miyuki.さん、うちの夫の誕生日も覚えます?(笑)
冗談、冗談。
4人に共通の”スケートが大好き”ってとこがまだまだですし。
いま、頑張って「スケート楽しいねー」と洗脳中なんですけど。
敵もなかなか手強くて!(笑)
でも、洗脳の手は緩めませんよー!
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2008.08/25 10:07分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

東北の田舎に住むスケートファン(見るのも滑るのも初心者)です。
中野友加里選手が大好きです。
このブログを読んで、色々勉強させてもらっております。特に「アザの消し方」は目からウロコでした。今度試してみたいです!近所に冬期営業リンクしかないのが悲しいです・・・。

私はジョニー・ウィアー選手と誕生日が一日違いです。なんだか嬉しいです♪
  • posted by ユキティ 
  • URL 
  • 2008.08/25 10:16分 
  • [Edit]

HAPPY BIRTHDAY! 

再び登場失礼いたします。
夫の誕生日22日でした。アハッ!
夫の誕生日間違える薄情女、笑ってやってください。(笑)
って、自分で笑ってます。
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2008.08/25 10:30分 
  • [Edit]

れす 

>yuiさん
ありがとうございます。平和な1年であることを祈ってます(笑)
とりあえず目標は、フリップジャンプの着氷とブログをちゃんと管理することかなぁ。

旦那さまのお誕生日を間違えちゃ、ダメですよ~。かく言う私も、今年の父親の誕生日を忘れてて、前日に大慌てでプレゼントを買いに走りました(汗) 選手の誕生日は覚えているというのに。

>ユキティさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。友加里ちゃんのファンなんですね。私も、ゆかりん大好きです♪

「アザの消し方」は、私も目からウロコでしたよ~。先生だけでなく、選手のママからも学ぶことが多いんです。あんまり試す機会はないほうがいいとは思いますが、運悪くアザを作ってしまったときは、試してみて下さい。

冬季営業リンクでも、近所にあるというメリットは大きいですよ。冬になったら、滑り放題して下さい(笑)

ジョニーと誕生日が一日違いですか。好きな選手と誕生日が続いていると、なんとな~く嬉しいですよね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/25 23:19分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます 

はじめまして!
スケートの検索をしていたら、こちらのHPにたどり着きました。
フィギアのスケーターさんなんですね!!
太字の文彼氏もスピードスケートをやっているんですよ~♪広島です太字の文v-218
しかも彼v-23827日が誕生日なんです。あまりにも偶然なので思わず書き込んでしまいました。
リングで今度お会いできることがあるかも・・・・よろしくお願いします。
これからもがんばってください。

  • posted by みほ 
  • URL 
  • 2008.08/26 22:51分 
  • [Edit]

>みほさん 

はじめまして。ありがとうございます。ブログをやっていると、こういううれしいことがあるんですね。

彼氏さんは、スピードスケートやっているんですね。広島というと、練習場所はビッグウェーブですか。あそこは、年に何回か試合を見に行ったり、そのついでに滑ったりしますよ。

私は大人になってから趣味でスケートを習い始めたので、それほどバリバリ滑るわけではないのですが、それなりに頑張っております(笑) 
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/27 01:01分 
  • [Edit]

遅れてしまいました(汗) 

お誕生日おめでとうございます!v-315
”Rhythmicoloful!”ではいつもお世話になっております。m(__)m
自分の誕生日が好きなスケーターさんのお誕生日に近いと
星座も同じだし、なんとなく嬉しいですよね♪
ちなみに、私の誕生日は宮本賢二さんと同じ日です。(^_^)
(何年違いかはきかないで下さいね~。逃e-330
  • posted by chiyo 
  • URL 
  • 2008.08/27 23:20分 
  • [Edit]

>chiyoさん 

わ~ありがとうございますe-257

こちらこそ、両方のブログに訪問いただき、うれしいです。
誕生日がつながっているからといって、どうということはないハズなんですけど、
なんとな~くうれしいものですね。

chiyoさんは、宮本くんと同じ誕生日なんですね。え~っと…何歳ですか??(笑)
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.08/28 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/296-e89189ac

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

