Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

JGPS 開幕! 第1戦 フランス大会(追記)

いよいよ、シーズンが始まったって感じですね

Result

この大会への、男子選手の派遣はありません。

女子。日本選手は、石川憂佳ちゃんと西野友毬ちゃん。
昨シーズンのファイナリストの友毬ちゃんには、期待も大きかったのですが、SPは出遅れて13位。ディダクション2でTESがえらいことになってます…。PCSは上位3選手と遜色なく出ているので、きちんと評価はされているみたい。フリーで、しっかり巻き返してほしいですね。憂佳ちゃんは4位と、いいところにつけました。

男子は、昨シーズン世界ジュニア5位のチェコのミハル君が断然トップ。アメリカのエリオット君は、一体何をやらかしたのか、7位スタート。Icenetworkに1日目の写真が載っていますが、あまりに美しいビールマンスパイラルと衣装に、度肝を抜かれました!

当初出場を予定していたロシアのガチンスキーくん、ビザの発給ミスで出られなかったらしい。そして、彼の2戦目は、スペイン大会へ…。町田くんとの対決ですな

アイスダンスは、Shibutani兄妹が2位につけています。

**************************

フィギュア:石川憂4位、西野は13位…女子SP 仏大会(毎日新聞)

**************************

友毬ちゃん、フリーも13位で総合15位でしたね。う~ん、残念です。調子が悪かったのかな。怪我とかでないといいんですけど。ジャンプの転倒や回転不足+転倒があって、TESでだいぶ点を失ってしまいました SP4位につけていた憂佳ちゃんはフリー9位で総合6位。やはり、ジャンプの回転不足が痛かったですね 

男子はSPで抜けていた上位3人が、そのままフリーの1~3位となりました。ミハルくん、強いなぁ このところ男子シングルはアメリカの独壇場だったけど、もしかしたら、久々に北米・ヨーロッパ・アジアと均衡のとれたシーズンになるかも?それには、日本男子に頑張ってもらわないと 町田くんとか吉田くんとか佐々木くんとか村上くんとか羽生くんとか。おっ、来週は羽生くん登場ですね

アイスダンス、Shibutani兄妹優勝しちゃったよ!びっくりしたなぁ。素晴らしい 日本からも、JGPSにアイスダンス派遣できたらいいのにな。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/298-48015913

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。