Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ジュベが怪我したんだって…

四大陸選手権が終わって、ホッと一息つきながらDVDの整理をしたり、風邪をひいたり、花粉症になったりしてたんですけど…そんな場合じゃない!!!


FSUで拾ったニュースなんですが、ブライアン・ジュベール選手が足を怪我したそうです。練習中3ルッツを跳んだ時に左足のブレードを右足に刺してしまったようで、刺した左足のブレードは右足の靴を貫通して右足を負傷し、病院で縫ったんだとか(うぅ…痛そう259) You Tubeでジュベの負傷を伝えるフランスのTVニュースを見ましたが、中が赤く染まった靴を見て血の気が引きました。ジュベ本人はけっこう冷静にコメントしてましたが(フランス語はわからないけど、そう見えた)。今のところ、1ヵ月後の世界選手権を棄権するつもりはないようですが、影響はかなりあるでしょう。プルシェンコがお休み中で、ランビエールも出場しない今回の世界選手権。ジュベにはぜひとも出てほしい! 怪我の状況が深刻でないことと、怪我の回復が早いことを、心から祈っています。他の選手も、怪我なく世界選手権がむかえられますように459


*****************************


小塚くんと舞ちゃんの中京大学への進学が決まったようです。2人とも体育学部体育科学科の推薦入試に合格。5月にはリンクもできるこの地元の大学への進学は、ほとんどの人が予想してましたよね。小塚くんは、美姫ちゃんと同じようにトヨタ自動車にも入社し、社会人学生として競技活動を続けるとのことです。小塚くんが社会人かぁ…なんだかちっちゃいころから見ているせいか、その彼が社会人だなんで、なんだか実感がわかないです、私。


小塚と浅田舞が中京大へ進学=フィギュア


小塚がトヨタ自に入社 浅田舞とともに中京大も合格


フィギュア小塚がトヨタ入り 浅田舞と中京大に

  • [No Tag]

*Comment

怪我しませんように... 

こんにちは。
本当に、誰も怪我して欲しくないです。ライバルの選手でも「もし、これが大ちゃんだったら...」と思ってしまうので。
でも、いけない私は以前、スケカナの時にバトル選手が怪我で出なくなったと聞いてホッとしてしまったのです。今から思うと申し訳ない。

小塚君、入社式にスーツ着るんでしょうか?(あれ?入社の時期って大体の会社は世界選手権の頃?)スーツがまだ似合わなさそ...。
  • posted by まもー 
  • URL 
  • 2007.02/19 16:49分 
  • [Edit]

>まもー さん 

自分の応援している選手のライバルであっても、怪我は絶対にしてほしくないですよね。私は、とにかくどの選手でもその選手の100%の演技を見たいですから。

小塚くんの入社式、実はけっこう楽しみです。もし日程が合わなくても、小塚くん個別の入社の挨拶まわりみたいなのがあると思います。ただし、関西のでそれが放送されるかはわかりませんが。スーツ姿はきっと初々しいだろうなぁ。今シーズン、本田くんが解説者としてスーツ姿で放送席に座っているのだって、かなり初々しく感じたんですよ。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.02/20 01:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/30-d65ccfe8

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

