Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

意外な人と遭遇

今日、リンクで意外な方にお会いしました。

梅谷英生くんです。

なんだか、背の高い学生スケーターがいるなぁと思ってたんですが、近くを通ってビックリ まあ、なんて偶然 しかも、ココは大阪ですよ? しかも、私は1,2週間に1度しかリンクに行かないのに。

「コンニチハ~」と声をかけると、「アッ こんにちは」と、かなり驚いている様子。ま、それもそうですよね。私がスケートやってるのはいつか話したことあるような気がしますが、こんなところで会うなんて、思ってもいなかったでしょう。阪大の後輩の指導に来ていたようです。スピンを教えたり、ジャンプを見てあげたり。さすがに、自分は、スピンの入り方ぐらいしか見せていませんでしたけど。

3月の国公立営フリーが、彼のスケートを見た最後ですが、あれからスケート靴を履くのは3回目ぐらいだと笑っていました。「全然滑っていないんですよ。だからもう、立ってるだけで疲れちゃって(笑)12時からずっといて、かなり長時間だけど。」ということらしいです。クワドや3アクセルを跳んでいた彼も、氷を離れて半年たつと立ってるだけで疲れるのか~ 

ジャッジの勉強は引き続きやっているそうで、今シーズンはどこかでテクニカルパネルに入ることがあるだろうと言っていました。「オール兵庫とか??」と聞いたら、「オール兵庫は、もう『やらして下さい!』って頼んでやらせてもらうと思います」とのことなので、梅谷くんのジャッジ姿を見たい方は、オール兵庫が狙い目ですよ~~(笑) 何年かたったら、神崎くんと梅谷くんが並んでテクニカルパネルに入る姿が見られるかもしれませんね。楽しみだわ♪
  • [No Tag]

*Comment

なんて素敵♪ 

神崎くんと梅谷くんが並んでる図。是非みたいです~♪
  • posted by ELLe 
  • URL 
  • 2008.09/03 01:26分 
  • [Edit]

うれしいです! 

miyuki.さん、梅谷君に会われたんですね。
ジャッジの勉強してるんですか。
それは嬉しい情報です。
最後の全日本はとてもいい演技だったし、通年であれば四大大陸にも出場出来ていただけに引退はとても残念でした。
神崎君とともに文武両道だったお二人、尊敬の眼差しで見てました。
しかもお二人とも顔もいいんですよね。
三拍子揃ってるなんて羨ましい。
神崎君と梅谷君の二人が、ジャッジとして日本スケート界にいいてくれるのはとても嬉しいし心強いです。
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2008.09/03 07:15分 
  • [Edit]

れす 

>ELLeさん
でしょ~?? 関西のローカル大会あたりがねらい目かな。その日が来たら、きっと感慨深いものがあるでしょうね。

>yuiさん
梅谷くんは、引退表明後に会ったとき、今後は大学院とジャッジの勉強というふうに言っていたので、予定通りということだと思います。私としては、院に行くなら、せめてもう1年スケートを続けてほしいなぁと思って、昨シーズンは会うたびに引きとめ作戦を実施したんですけどね…。でも、惜しまれつつ引退できる選手ばかりではないので、自分の意志をしっかりと持って次にライフステージを歩む決断をした彼を、すごくカッコイイと思います。

2人が並んで採点している様子を想像すると、すごく爽やかだけど厳しい判定をしそうな気が、なんとなくします(笑) 甘いのはきっと見た目だけだと思う。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.09/06 02:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/300-ae5b2669

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

