Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

JGPS 第2戦 イタリア大会

Result(ISU)

女子
瑠美ちゃん、2位 おめでと~ SPは3-3が入って、ノーミスだったんですね。コンボは、+つけているジャッジと-つけているジャッジとで分かれていて、謎ですね 今シーズンはステップからのジャンプがルッツだから、彼女にはちょっと不利かと思いますが、SPから3T-3Tを入れることで、カバーできそうな感じですね。3Lz持ちの選手がアメリカにはわんさかいそうなので、次戦もSPの3-3がカギになりそうな気がします。フリーは、ぽろぽろミスが出て、惜しくも逆転優勝を逃した形。フリップはともかく、サルコウがダブルになってしまったのと、アクセルが1つシングルになってしまったのが痛かった でも、大崩れすることなく、しっかりと次につながる結果を残しましたね!彼女も、もうジュニアの中ではベテランの域になってきましたが、コンスタントに結果を残せるというのは、シニアに上がってからも、強みになると思います。今シーズン、再びファイナルへ進んでほしいです。

小月ちゃんも頑張りましたね SP19位だった時は、もうどうなることかと思いましたが、フリーはまとめて5位、総合8位。

男子
男子は、前週に引き続き、チェコのミハルくんがぶっちぎりで優勝。フリーはノーミスのようですね。羽生くんはSP6位、フリー4位で総合5位。フリーでは、実力が出せなかったようですね。コンビネーションジャンプが1回しか入らなかったので、TEの部分で点を思うように得られませんでした。でも、PCのほうは、フリーだけでは2位と高評価 ノービスから上がったばかりの選手は、PCを厳しくつけられがちですが、良い評価が得られてよかった ジュニアデビューと同時に今季JGPS日本男子トップバッター。プレッシャーや緊張もかなりあったと思いますが、頑張りましたね。

さて、次は第3戦目のメキシコ大会。日本選手は、男子は村上大介くん、女子は中村愛音ちゃんと佐藤菜乃初ちゃん、ペアに高橋成美ちゃん&マーヴィン・トランくんが出場します。成美ちゃんとマーヴィンくん、昨年の全日本ジュニアで見ましたが、成美ちゃんの柔軟性やキビキビとした動きと、マーヴィンくんのしなやかな踊りとが合わさって、これから良い感じになりそうと思いました。1年たって、どうなっているかな。JGPS初参戦、頑張ってほしいですね
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/305-2e50bc94

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

