Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

JGPS 第5戦 スペイン大会(追記終了)

Result

男子SP滑走順出ました。町田くんは、6グループ中第4グループの最終滑走(全体の20番目)です。深夜2時半ぐらいから、男子SPの競技が始まります。町田くん関連の記事は、Rhythmicolorful !のほうが中心になると思います。

女子SPは、鈴木真梨ちゃん・村上佳菜子ちゃんともに6グループ中第4グループで、3・4番目の滑走になりました(全体の21・22番滑走)。頑張ってほしいですね! 

**************************

町田くん、SP終わって2位につけました

Pl.NameNationTSS
=
TES
 +
 PCS
 +
SSTRPECHINStN.
1Armin
MAHBANOOZADEH
USA62.9934.95 28.045.885.315.665.535.660.00#6
2Tatsuki MACHIDAJPN59.4831.58 27.905.695.065.845.535.780.00#20
3Chafik BESSEGHIERFRA54.2329.35 24.885.314.694.974.974.940.00#27
4Mark VAILLANTFRA52.1228.83 23.294.914.504.914.414.560.00#18
5Artur GACHINSKIRUS51.5726.16 26.415.444.725.445.315.501.00#16
6Sebastian IWASAKIPOL48.7528.22 20.534.473.814.194.004.060.00#19
20Artem GRIGORIEVRUS39.5318.34 21.194.634.034.194.344.000.00#4
ガチはどうしたんだろう…。3A転倒しちゃったのかな。5位とちょっと出遅れ。彼は本当に小さなころからポンポントリプルジャンプ跳んでいたわりには、ジュニアに上がって以降もジャンプに安定感が無くて危なっかしい。まだ15歳だし、プルシェンコの15歳時と比べたらかわいそうなんだけど、やっぱり比べちゃうなぁ。そして、もう1人、昨年イギリス大会で町田くんと一緒に表彰台に乗ったロシアのグリゴリエフも、一体どうしたの?ってスコアで12位。彼のフリーはたしか「白鳥の湖」だったから、同じ曲が最終組で2回流れるわ~なんて思っていたのに。白鳥対決、ちょっと見たかったな。男子では珍しいことだし。フランス大会2位のアメリカのアーミンが、引き続いて安定した点を出してトップ。さて、フリーはどうなるのでしょうか。私の希望は、もちろん、町田くんの優勝です。冒頭の3Aがカギだと思います。そして、終盤のスタミナ。前半うまくいけば、それほど疲れを感じないと思うので、その意味でも、冒頭のアクセルは何とか降りてほしいです。フリーは、最終グループの4番目。ちょうどイイ位置を引きましたね。後ろとスコアが5点ほど離れているので、あまり緊張せずにのびのびと樹くんらしいスケートをしてほしいです。

女子SPも、村上佳菜子ちゃんが2位、鈴木真梨ちゃんが7位につけています。
ちょっと、先週に比べてスコアが低めのような気はしますが、2位は2位ですしね。フリー、SP3位と出遅れているフランス大会優勝のムサデンバが巻き返してくると思われるので、佳菜子ちゃん、自分のペースで頑張ってほしいです。最終滑走だから、なかなか難しいとは思うんだけどね…。真梨ちゃんも、初のJGPにしては、なかなかの出来だと思います。昨年の全日本ジュニアの時みたいに、笑顔で滑り終われるように、滑ってほしいです。

Pl.NameNationTSS
=
TES
+
 PCS
+
SSTRPECHINStN.
1Ksenia MAKAROVARUS49.7229.12 20.605.414.755.255.255.090.00#32
2Kanako MURAKAMIJPN46.5825.34 21.245.414.915.415.315.500.00#22
3Kristine MUSADEMBAUSA45.4825.63 19.855.164.635.035.005.000.00#31
4Becky BERESWILLUSA45.1625.26 20.905.384.915.255.255.341.00#16
5Roberta RODEGHIEROITA43.9226.09 17.834.754.194.474.444.440.00#33
6Hyeon-Jung KIMKOR42.2624.81 17.454.723.884.504.344.380.00#19
7Mari SUZUKIJPN42.2222.97 19.255.094.474.914.844.750.00#21

 

女子フリー滑走順

 Warm-Up Group 5  Rank Points
25Rebecka EMANUELSSONSWE1139.65
26Mari SUZUKIJPN742.22
27Jasmine Alexandra COSTAEST841.08
28Sonia LAFUENTEESP1238.49
29Anastasia LISTOPADUKR940.50
30Rylie MCCULLOCH-CASARSACAN1040.45
  Warm-Up Group 6    
31Becky BERESWILLUSA445.16
32Hyeon-Jung KIMKOR642.26
33Kristine MUSADEMBAUSA345.48
34Roberta RODEGHIEROITA543.92
35Ksenia MAKAROVARUS149.72
36Kanako MURAKAMIJPN246.58

女子フリー結果

Pl.NameNationTSS
=
TES
+
 PCS
+
SSTRPECHINStN.
1Kristine MUSADEMBAUSA82.1641.56 41.605.474.945.225.195.191.00#33
2Becky BERESWILLUSA82.1136.95 45.165.815.315.695.665.750.00#31
3Kanako MURAKAMIJPN80.2938.08 42.215.594.885.415.285.220.00#36
4Rebecka EMANUELSSONSWE80.2442.16 38.084.944.474.724.844.840.00#25
5Rylie MCCULLOCH-CASARSACAN78.2641.51 36.754.974.194.784.504.530.00#30
6Jasmine Alexandra COSTAEST74.2838.41 36.874.914.344.664.634.501.00#27
7Roberta RODEGHIEROITA74.0636.24 37.825.034.414.814.754.630.00#34
8Ksenia MAKAROVARUS73.1732.30 41.875.444.885.445.255.161.00#35
9Alisa MIKONSAARIFIN72.7938.86 34.934.594.094.474.474.221.00#23
10Sonia LAFUENTEESP70.5835.32 35.264.724.034.474.444.380.00#28
11Hyeon-Jung KIMKOR66.6331.16 36.475.094.134.664.534.381.00#32
12Karolina SYKOROVASVK64.8133.99 30.824.193.663.883.813.720.00#16
13Mari SUZUKIJPN62.7327.38 37.355.004.384.694.594.692.00#26

女子総合結果
FPl.NameNat.PointsSPFS
1Kristine MUSADEMBAUSA127.6431
2Becky BERESWILLUSA127.2742
3Kanako MURAKAMIJPN126.8723
4Ksenia MAKAROVARUS122.8918
5Rebecka EMANUELSSONSWE119.89114
6Rylie MCCULLOCH-CASARSACAN118.71105
7Roberta RODEGHIEROITA117.9857
8Jasmine Alexandra COSTAEST115.3686
9Sonia LAFUENTEESP109.071210
10Hyeon-Jung KIMKOR108.89611
11Alisa MIKONSAARIFIN107.14169
12Mari SUZUKIJPN104.95713

佳菜子ちゃんがフリー3位、総合でも3位に入りました。初のJGPでこの結果は、素晴らしいと思います。真梨ちゃんは、フリーでディダクション2と少し残念ですが、ステップやスピンで高いレベルを取っているし、PCSもけっこう評価されているので、今後につなげほしいと思います。

男子フリー滑走順

 Warm-Up Group 5   Rank Points
21Abzal RAKIMGALIEVKAZ1145.14
22Nikolai BONDARUKR945.24
23Daniel DOTZAUERGER846.08
24Patrick WONGCAN746.44
25Javier FERNANDEZESP1045.20
  Warm-Up Group 6    
26Chafik BESSEGHIERFRA354.23
27Armin MAHBANOOZADEHUSA162.99
28Sebastian IWASAKIPOL648.75
29Tatsuki MACHIDAJPN259.48
30Artur GACHINSKIRUS551.57
31Mark VAILLANTFRA452.12

男子フリー結果
Pl.NameNationTSS
=
TES
+
 PCS
+
SSTRPECHINStN.
1Artur GACHINSKIRUS121.3159.87 61.446.315.756.226.166.280.00#30
2Armin MAHBANOOZADEHUSA116.4158.81 57.606.165.665.665.665.660.00#27
3Javier FERNANDEZESP111.9857.46 55.525.475.475.695.445.691.00#25
4William BREWSTERUSA106.6354.07 52.565.534.815.415.195.340.00#19
5Mark VAILLANTFRA104.3850.62 53.765.725.135.535.255.250.00#31
6Tatsuki MACHIDAJPN99.4945.97 54.525.885.095.475.415.411.00#29
7Chafik BESSEGHIERFRA99.1546.47 54.685.885.255.345.535.342.00#26
8Sebastian IWASAKIPOL92.9443.42 49.525.344.635.034.884.880.00#28

男子総合結果

FPl.NameNat.PointsSPFS
1Armin MAHBANOOZADEH
USA
179.4012
2Artur GACHINSKI
RUS
172.8851
3Tatsuki MACHIDA
JPN
158.9726
4Javier FERNANDEZ
ESP
157.18103
5Mark VAILLANT
FRA
156.5045
6Chafik BESSEGHIER
FRA
153.3837
7William BREWSTER
USA
151.36134
8Sebastian IWASAKI
POL
141.6968

町田くん、フリーは後半のジャンプが乱れ、6位と順位を落としてしまいました258 でも、SPの貯金が効いて、3位に踏みとどまり、表彰台に乗りました。昨シーズンは、精神的な重圧などもあって、最初のミスから最後までボロボロになってしまうこともよくあったので、最初のミスから立ち直って3分過ぎまできちんと滑れたということの意味は、大きいと思います。体力的なことは…すぐにはなんともしがたいわけですし。彼の実力なら、フラフラでも3Sや3Tは跳べるので、なんとかそこで折り合いをつけて最後まで滑りきる術を、身につけてほしいです。

優勝はアーミン。ガチンスキーの怒涛の追い上げで、フリーは2位だったものの、総合では上回りました。それにしても・・・ガチがはまったときはこれだけの点が出るわけね。7.5→8.2と基礎点が今シーズンから上がった3A。2回跳んだら、かなり点が稼げるようになったので、おそらく今シーズンのジュニア男子はこの3Aが、勝負を分けるポイントになると思われます。

この結果、先週の彰生くんが3位で今週の樹くんも3位。最終戦イギリス大会への派遣選手を選ぶ強化部泣かせの結果となってしまいましたね。来週のゆっち次第では、もっと選考が大変になるかも。枠が例年の通りあれば、表彰台=2戦目派遣だったのに…。改めて悲しくなってきちゃったよ263

さて、来週はゆっちが出場するベラルーシ大会です!

  • [No Tag]

*Comment

でましたね。 

昨日の夜からそわそわして、朝起きてそわそわして・・・。
やっと、SPの結果が出ましたね!
町田君、SP2位発進!
上との差もそれ程無いですし、いい感じですよね!(3Aはどうだったかな?)
どこかで、動画が見られるといいなぁ・・・。
これでちょっと、落ち着いて一日が過ごせそうです。
  • posted by chiyo 
  • URL 
  • 2008.09/26 07:06分 
  • [Edit]

>chiyoさん 

早朝から、なかなか更新されなくて、ヤキモキしましたよ。

でも、眠気も吹き飛ぶすばらしい結果で、うれしかったです。今日は一日ウキウキ気分で過ごしました。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

前半戦は、実力を出し切れなかった選手も多かった日本女子ですが、チェコのゆっこちゃんから、いい波に変えてくれた感じがしますね。今年は初出場組が頑張ってくれていますね。頼もしいです。かなこちゃんも素晴らしいですね!真梨ちゃんは来シーズンにつながる経験になりますように。いよいよ来週はかなちゃんのデビュー戦です!かなちゃんと遥ちゃん、このままいい波を維持できるといいのですが・・・(まだブロック出るか確認していませんが)

男子は羽生君の5位デビューに始まり、佐々木君3位といい感じですね。町田君、ばっちり決めてくださいね!期待しています。南アフリカに村上君がエントリーと言う事は、イギリスに町田君がエントリーされるには、最低でも佐々木君を上回らなきゃいけないんですよね。町田君、2戦目ゲットなりますように。

町田君と言えば…26日にGAORAで「世界に羽ばたけ」という番組で関大スケート部の紹介の中で、町田君の映像とインタビューもありましたよ。楽しい学生生活を送ってるようですね。(動画はあげられないので、書き取りダイジェストを作りました)
  • posted by たぁこ。 
  • URL 
  • 2008.09/27 16:53分 
  • [Edit]

こんばんは 

昨日は早朝から夕方まで用事があって、結果をなかなか知ることが出来ずに落ち着かない一日でした。
で、帰ってすぐに結果を見たのですが、resultのページを開いたまま、しばし固まってしまいました。
FP終了後の町田君の表情がなんだか頭に浮かぶような気がして・・・。
SP、FP両方のプロトコルを見て、miyuki.さんがあちらで書かれていることと、同じような感想を持ちました。
なんとなく思ったのですが、調子があまり良くなかったのですかね?
フリップの「!」。私の頭の中でも「!」と同時に「?」でした。
え”~~?なんか気になる~・・・。
それと、分かっていたことではありますが、3Aは本当に諸刃の刃ですね~!(T_T)

今週末のブロック大会はいろいろ考えてはみたものの、やっぱり行けそうもありません。(泣)
ステップから後半、なんとか上手く繋げていけますように。(祈)


余談ですが、ネーベルホルンのブレジナ選手の得点・・・。凄すぎます。
  • posted by chiyo 
  • URL 
  • 2008.09/29 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/315-be542dcc

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

