Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

JGPS 第6戦 ベラルーシ大会(吉田選手のコメントを追記)

Time and Practice Schedule
Result

この大会に出場する日本選手は、吉田行宏・今井遥・村元哉中の3選手です。

***************************

吉田くんは、9/28(月)に日本を出発するそうです。そのゆっちから、試合に向けてコメントをいただいたので、そのまま紹介させてもらいますね

試合頑張ってきます
応援よろしくお願いします


ということで、ブログをご覧になってらっしゃる方々、よろしくお願いされて下さい 私たちの応援は、きっとゆっちに届くと思います!

***************************

さて、そのゆっちですが、数日前に臨海で一般営業中に練習していたジャンプを見た限り、調子はだいぶ戻ってきているようです。本人も、そんなふうに言っていました。前置きとして「3アクセル以外は」という言葉がつきましたけど でも、中京大での強化合宿以降、調子は下がる一方だったことを思うと、そんな前置き付きでもとにかくうれしかったです。合宿から帰ってきてから、会うたびにいつも暗~く疲れている様子のゆっちに、「元気出して~!」と言ったことも、1度ではなかったし。この前は、久しぶりに少し明るい顔だったので、いい兆しではないかと思ってます この時、3Aも、現地での調子を見て、いけそうならチャレンジするというようなことも言っていました。跳ぶとしたら、フリーの冒頭です。ただ、これを跳ぶには、調子だけでなく、「状況判断」も大事になってくると思います。

SPのジャンプ構成は、変更がなければ、3F-3T、3Lz、2Aだと思います。春から夏にかけて、1回転からもう1度やり直してイン踏切からアウト踏み切りに修正してきたルッツ、「e」マークが付かないといいな。あとは、きちんとコンビネーションジャンプを成立させられたら、たぶんPBは軽く更新できると思います。これまで3シーズン参戦してきて、なぜかトコトン相性の悪かったJGP。ジュニアラストシーズンの今年は、自分の納得できる演技をめざしてがむしゃらに頑張ってほしいです

***************************

滑走順が出ました257

男子SP、ゆっちは27人中15番、5グループ中第3グループの最終滑走です。
女子SP、今井遥ちゃんは6グループ中15番、第3グループの4番滑走、村元哉中ちゃんが25番、第5グループ3番滑走です。応援しましょ~496282 あ~、なんかドキドキしてきちゃったよ…330 ゆっち、公式練習の調子はどうなんだろう?SPまで男子は少し時間が空くから、うまく調整してほしいな。

69タイムスケジュール69 ( )内が日本時間です。
10月2日   
 11:45(18:45)     Junior Ladies Short Program
 18:00(3日01:00) Junior Ice Dance Compulsory Dance
 20:30(3日03:30) Junior Pairs Short Program

10月3日
 09:30(16:30) Junior Men Short Program 
 14:00(21:00) Junior Ice Dance Original Dance
 16:30(23:30) Junior Ladies Free Skating

10月4日  
 09:15(16:15) Junior Pairs Free Skating
 11:50(18:50) Junior Ice Dance Free Dance
 14:30(21:30) Junior Men Free Skating

***************************

女子SP結果

Pl.NameNationTSS
=
TES
+
 PCS
+
SSTRPECHINStN.
1Oksana GOZEVARUS51.8431.53 20.315.444.845.095.035.000.00#1
2Kana MURAMOTOJPN50.4228.57 21.855.535.285.665.445.410.00#25
3Haruka IMAIJPN47.6026.48 21.125.445.035.385.315.250.00#15
4Ekaterina PROYDAUKR45.9725.37 20.605.314.815.195.065.380.00#7
5Brittney RIZOUSA42.9122.89 21.025.314.975.285.285.441.00#22
6Zhenni RUANCHN42.8823.00 19.885.314.564.975.005.000.00#27

哉中ちゃん、2位!PCSはトップの評価ですね257 いいスタートがきれました。「さくらさくら」をアレンジした曲のSP、8月末に関大で行われた試合で見たとき、あまりのはんなりとした美しさに、一緒に見ていたお友だちとウットリしたんですよ~。特に、手の表現が素敵で、はらはらと桜の花びらが舞っているのが見えるかのような。きっと、ジャッジも「和」の美しさに惹きこまれたと思います。フリーも、気負わず自分の納得のいく演技をしてもらいたいです。

そして、遥ちゃんも続く3位にピタリとつけています454 彼女もPCSが高く評価されていて、フリーに向けて良い印象をジャッジに与えられたと思います。おそらく、遥ちゃんはルッツをダブルにしているので、TESは少し低めですね。ただ、それほど差が出なかったのは、おそらく、得意のスピンでレベルや加点をとったからでしょう。

2人とも初めてのJGPだから、この位置で迎えるフリーはかなり緊張すると思います。さらに、2戦目派遣枠は残り1ということで、それもまた、プレッシャーですね。気持ちをコントロールできた選手が、きっと上位にくると思います。頑張ってほしいです271

そして、いよいよ、男子SP。夜には結果が出ていると思うので、出雲にて携帯でチェックする予定です(つまり、中四国・九州ブロック観戦なのね。だから、更新できないかもしれないのね…330 こうして、海外試合を気にしつつ、国内試合を観戦すると、「スケートシーズンだ~」って感じがします257

****************************

女子フリー結果

Pl.NameNationTSS
=
TES
+
 PCS
+
SSTRPECHIN
-
StN.
1Haruka IMAIJPN97.4051.58 45.825.785.385.815.785.880.00#32
2Oksana GOZEVARUS90.4045.40 45.005.845.345.695.635.630.00#29
3Evgenia TARASOVARUS80.4639.06 42.405.415.095.415.255.341.00#26
4Johanna ALLIKEST77.4238.30 39.125.094.724.884.884.880.00#21
5Isabelle OLSSONSWE74.9639.72 35.244.594.224.474.414.340.00#14
6Brittney RIZOUSA74.3832.85 42.535.475.095.475.345.221.00#30
7Kana MURAMOTOJPN74.0830.81 43.275.665.195.315.475.410.00#34

女子総合結果
FPl.NameNat.PointsSPFS
1Haruka IMAIJPN145.0031
2Oksana GOZEVARUS142.2412
3Kana MURAMOTOJPN124.5027
4Evgenia TARASOVARUS118.09123
5Brittney RIZOUSA117.2956
6Zhenni RUANCHN115.0868

男子フリー結果
Pl.NameNationTSS
=
TES
+
 PCS
+
SSTRPECHIN-StN.
1Chao YANGCHN123.5965.89 57.705.885.695.785.725.780.00#27
2Denis TENKAZ119.7160.95 59.766.035.845.886.006.131.00#24
3Gongming CHENGCHN118.4561.63 56.825.815.475.725.665.750.00#23
4Curran OIUSA113.0459.78 54.265.565.345.385.385.471.00#19
5Yukihiro YOSHIDAJPN108.8053.24 55.565.595.445.595.505.660.00#18
6Stanislav KOVALEVRUS107.3152.73 55.585.635.475.595.475.631.00#25

男子総合結果
FPl.NameNat.PointsSPFS
1Denis TENKAZ188.0712
2Chao YANGCHN183.4741
3Gongming CHENGCHN179.5633
4Stanislav KOVALEVRUS170.4826
5Curran OIUSA166.0694
6Alexander NIKOLAEVRUS163.1257
7Yukihiro YOSHIDAJPN162.5175

中四国・九州ブロックを見に、島根に行っている間に、女子で今井遥ちゃんが優勝し、村元哉中ちゃんが3位になるという、うれしいニュースが入ってきて、観戦の合間にみんなで「よかったね~」としみじみ感動していました。2人とも、初めてのJGP参戦で、本当によく頑張ったと思います。スコアを見て驚いたのですが、遥ちゃんは、いつのまにか、ルッツまで3回転入れてますね!昨年の全日本ジュニアでは、3Loまでの3種類だったのに。スゴイ成長スピード…。全日本ジュニアで見るのが、楽しみです。まだ連盟からの発表はありませんが、JGP最終戦イギリス大会の女子最後の1枠は、優勝した遥ちゃんになると思います。

ゆっちは、フリーでちょっと挽回しましたね。SP・フリーとも、PCSは上位3人とほとんど変わらない評価をもらえていたので、得意なジャンプである3Fに足を引っ張られたのは痛かったな…。特に、フリーの1Fには、思わず「コラコラ!」とPCに向かって言っちゃいましたよ330 他の選手のスコアを見ても、3Aなしでいつも通りのゆっちの滑りができていたら、台に乗れていたなぁなんて、残念に思うわけですよ。今、この記事を書きながらも、悔しくって悔しくって258 でも、調子がだいぶ悪かったことを考えると、SP・フリー・総合とも、全てPBを更新して(今シーズンからフリーの要素が1つ少なくなっているにもかかわらず!)、収穫もたくさんあったんじゃないかな。スコアを見ても、後半バテていないのが感じられるし(初夏のころは、フリーの後半はヨレヨレしてたから…)、春から一生懸命修正してきたルッツも、「!」付きのもありますが、はっきり「e」がついたものは無かったし、キャメル以外のスピン、ステップといったジャンプ以外の要素で、高いレベルと加点をもらって、自信になると思います。この後、近畿ブロック、西日本選手権、全日本ジュニアと試合が続きますが、自信を持って臨んでほしいと思います。「樹と一緒に世界ジュニア」も「樹と一緒にグランプリファイナル」もかなわなかったけど、まだ「樹と一緒に全日本」が残っているので、まずはそれに向かって頑張って、一歩一歩進んでいって欲しいです。



************************

試合を終えて帰国した吉田くんに、試合を終えての感想コメントをいただいたので、紹介させていただきますね 

応援ありがとうございました
今回は調子もイマイチでどうなることかと思いましたが、失敗もあったけど今の自分なりにまとめることが出来たと思います。
これからは全日本にむけて調子を上げていって色々挑戦もして行くつもりですのでこれからも応援お願いします!


ということで、お願いされた皆さん、今後もゆっちを一緒に応援していきましょー

ゆっちは、大西先生の「出なさい」の一言によって、今週末の近畿ブロックに出場するそうです。週明けに帰国したばかりで疲れも残っているかと思いますが、たぶん、先生は、試合に出ることで調子を戻させようというふうに思ってらっしゃるのでは、と思います。やはり、「試合モード」に入ると、身体の動きも違ってきますしね。そして、私も、やっぱり試合でゆっちを見られるのは嬉しいです。今季初ですし。怪我の無いよう、西日本→全日本ジュニアにつながるような試合にしてほしいです ガンバ~
  • [No Tag]

*Comment

お帰りなさい(^^) 

順位だけ見ると残念でしたけど
ちゃんと、何かを得て帰ってきたみたいですね

近畿ブロックで、久しぶりに演技が見られることを
楽しみにしてますよ~
  • posted by Elle 
  • URL 
  • 2008.10/09 07:22分 
  • [Edit]

>Elleさん 

私は、ゆっち自身が前向きで、ホッとしました。

ブロックは、得たものを見せてほしいと思います。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.10/10 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/316-bb60936e

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

