Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

from 湖遊館 1

公式練習。
見ていたら、梅谷くんに遭遇。なぜこんなところに(?_?) (と、たぶん向こうも思ってたかも)。なんと梅谷くん、この試合で“テクニカルスペシャリスト デビュー”なんですって(☆o☆) なんだか、すごいところに居合わせてる、私!島根、来てよかった~。ノービスA女子とジュニア女子に、入るそうです。「男子が良かったなあ。女子は、レイバックスピンがあるから、ちょっと変わったことされると、判断が難しくて」と、あわあわしている梅谷くんでした(笑)

町田くんの練習には、見られなかったけど、練習を終えた本人に遭遇。風邪をひいてました(>_<) 火曜日に帰国して、金曜日に試合の公式練習だもん、疲れも出るよね…。連盟の方からは、棄権を勧められたそうですが、「遊びがてら」出ることにしたそうです(本当に遊ぶわけではなく、気分転換としてという意味だと思います)。

公式練習を見られた選手について、いくつか。

刑事くん…「調子はまあまあ良いほう」だそうです。3F-3T(!)や3Lzを練習してました。曲かけはSPの「栄光への脱出」。見るのは何度目かですが、一段と男っぽい雰囲気になってました。

大上くん…3Aをバンバン降りてて、すごい迫力でした。3Lzや3Fも、確率良く降りてました。曲かけは、フリーの「パイレーツ・オブ・カリビアン」。宮本賢二くん振付だそうです。練習後に話したところ、「練習としては、まあ、良い感じ。でも、試合に持っていく流れとしては、ちょっと…」という、素人の私にはよくわからない感想でした。氷の状態が、飯塚杯ほどてはないにせよ、悪かったそうで、「氷が薄くて、滑っててバキバキ音がする」と嘆いてました。

藤澤亮子ちゃん…ステップからの3Lzがすごくきれいでした。半年前より、スピードが出て、ジュニアらしい滑りに。軸が細くて質の良いジャンプを、次々跳んでいました。曲かけは、SP。

川原星くん…ジャンプの進化がすごかったです!前回見たスケートヒロシマでは、トリプルはサルコウ・トウの2種類で、回転不足が目立ったのに、確認しただけでトウ・ループ・フリップ・ルッツと降りていました。とても、スケートを初めて3年目とは思えません。

延原友梨奈ちゃん…身体はかなり絞れていましたが、対照的に、ジャンプがなかなか上がらず、重そうな感じでした。なんだか、心配です。

小松原美里ちゃん…いつものように、素晴らしいスピードど勢いのよいジャンプを跳んでいました。

中庭くん…曲かけは、新SP「ニューシネマパラダイス」!私、この曲大大大好きなんですよ~(*^_^*) ナイスな選曲です。振付は、樋口豊先生だそうです。もうね、見入ってしまいました。ウットリみてたら、いきなり終盤のストレートラインステップで転倒してしまい、「ええぇぇえ~っ!最後まで見たかったよぅ」と、思わず恨み節が(笑) 明日(日付は今日ですが)はきっと、最後まで素敵なスケートが見られると思います。

無良くんは欠場。来週、フィンランディアですもんね。

夕方、ゆっちの結果の速報が友人より入りました。一瞬、ガーンとなりましたが、こちらに来ている林先生から、「ゆっちが絶不調で、大西先生も元気なくベラルーシに向かった」と聞いていたので、想定内のことではありました。フリーは、悔いを残さないよう、浮上のきっかけをつかめるようなスケートをして、笑顔で帰国してほしいです。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/318-ff2ae3ad

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

