Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

from 湖遊館 2

ジュニア男子SP

本日の町田くん(Rhythmicolorful!の更新がうまくいかないので、こちらに書きます)

朝の練習は、SPのジャンプ3F-2T、3Lz、2A中心に、ほとんど失敗無し。曲かけ1分は、ジャンプノーミス。3Aに何度かトライして、1度きれいに着氷。

6分練習は、「何があったの!?やっぱり『神の国』だから!?」と思うぐらいの、素晴らしい出来。跳ぶジャンプ跳ぶジャンプが、ほとんど全てきれいに着氷。しかも、いつもより高く上がってました。3F-3Tも、楽々跳んでいました!本人も、ノリノリで楽しそうに練習してて、見ているこちらもかなりテンションあがったなあ。

が!

本番では、15分前とは別人…(涙)たぶん、「これは絶対行ける」と思って、気合入り過ぎちゃったんですね。曲がかかって最初のジャンプまでの振付は、ものすごく良い感じだったのに、最初の3F-3Tは、3Fの軸が外に外れてつんのめるみたいな着氷でお手つき、なんとか2Tつけたという感じ。本人苦笑い。気を取り直して、気合の入ったステップから3Lzを跳ぶも、転倒。左足を右手で右斜め前で支持するスパイラルの変形からの2Aは、完璧。でも、ストレートラインステップの途中で、足がつったらしく、途中でステップが終わってしまった…。両足ともつってしまったそうで(T_T) 力入り過ぎ?気合い入れて滑ってるのが、ダイレクトに伝わってきて、すごくすごく嬉しかったけど、今日は、心と身体がバラバラだったな…。本人も、6分練習のあまりの調子の良さに、「これはいける!」と思ったんですって。「あ゛~、ムチャクチャ悔しい!」と、本当に悔しそうにしてました。フリーは、気持ちを新たに、カラ回らない程度に気合い入れて頑張ってほしいですo(^-^)o

SPは49.82で1位。2位は46.17の刑事くん、3位が44.17の耕新くん。順位は順当だけど、点数は尋常じゃないよぅ(><;) フリーは、みんなそろって順当な点数をもらって下さいm(_ _)m
  • [No Tag]

*Comment

のびのびと! 

miyuki.さん、お疲れのところ結果のアップありがとうございます。
町田君の様子も伺えてよかったです。
町田君、カゼは心配ですが「遊びがてら」という気持ちで臨むのも余計な力が入らずいいのかもと思ってました。
なのに、練習でのあまりの調子の良さに、つい力が入いっちゃったんですかね。
難しいですね。
FPはのびのびと滑ってほしいです。
応援してます! miyuki.さんも(笑)
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2008.10/05 06:42分 
  • [Edit]

>yuiさん 

レスが遅くなり、もうしわけありませんe-330

フリーの時には、風邪も治っていて、まあまあうまくまとめられていました。ただ、本人は、「あんなんじゃ、ダメっしょ?ブロックだったからまだ良かったけど」と、納得いかない感じでした。上を目指して、強気な姿勢でいる町田くん、先シーズンの自信なさげな彼とは別人のようです。

それと、私の応援もありがとうございました。朝の公式練習から、夜遅くの競技終了まで観戦していたので、かなり疲れました。でも、たくさんの素晴らしい演技を見られて、幸せでした。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.10/07 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/319-748a9419

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

