Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

近畿ブロックノービスA男子 湯浅諒一くん優勝!(写真UP)

近畿ブロック、ノービス女子Bと男子A・Bが終わって、現在女子Aの最中です。

ブログでたびたび取り上げているノービスAの湯浅諒一くんですが、優勝しました~v(^-^)v 朝ママに会った時、「調子が悪いから…」とおっしゃってたんで、どうかなあと心配してたんですが、蓋を開けてみれば、2A以外ノーミスでした!スピンもすごく上手くなってて(あとでスコアシート見せてもらったら、全てレベル4でした!)、スケートがさらによく滑るようになってて、感動しましたよ~(≧▽≦) 全員終わって、私は1位か2位だと思ったんですが、ママは「無い、無い。2A無しやもん。ありえない」と。謙遜ではなく本気で思ってらっしゃったみたいです。実際、表彰式で諒一くんは衣装を着ておらず、全部脱いで片付けてしまってました(苦笑) 「だって、優勝とか表彰台とか思わんかったんやもんf^_^;」と諒一くん。名前を呼ばれて、本気でびっくしてました(笑)

後で報告に来た諒一くんに、濱田先生が、「これでわかったでしょう。スケートはジャンプだけじゃないのよ。ジャンプばかりにこだわらないで、1つ失敗しても、すぐ切り替えて々やることが大切。3分半で1つのプログラムなんやから。でも、本当に良かったわ。アクセル(の調子)戻して、次の全日本頑張ろう」とおっしゃってて、本当にその通りだなと思いました。優勝した以上に、そのことを諒一くんが実感できたことが、今後の彼スケート人生にとって大きいと思います。

表彰式の後、花束と賞状を持った幸せ顔の諒一くんの写真を撮らせてもらったので、また試合が終わって月曜日あたりにupしますね('-^*)/

今日は、久しぶりに諒一くんの晴れ晴れした顔が見られて嬉しかった(*^_^*)

***************************

会場のロビーは暗かったので、外で爽やかな雰囲気で写真を撮らせてもらいました~。衣装着てくれてたら良かったのにな…330 うん、でも、いつもながら、カメラを向けるといい笑顔です。写真写り、いいんだよね~。失敗することがまずないから、いつも楽チンで撮れるんですよん♪ 優勝したこの日は、本当に良い笑顔420 でも、「60点乗ってへんからなぁ、俺ら。あかんなぁ330」と、表彰台メンバーで反省したんだとか。正しい行動ですね278  全日本ノービスでは、さらに進化した諒一くんが見られると期待してます257

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/325-71839098

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

