Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

近畿ブロック 2日目

シニアは順位を見ないで帰ったので、とりあえずジュニアのみ。シニア女子で順位がわかってるのは、
1位
淀粧也香
11位
三木遥
13位
中村詩夢
14位
熊澤良子
15位
淀亜沙子
のみです。14位までか西日本選手に行けるので、当落線上の選手はプレッシャーだけど、なんとか頑張ってほしいです。

*男子ジュニア
ゆっち…朝の公式練習では、最近見た中では1番かと思うくらいの高いジャンプをポンポン降りる。さっさとSPの練習を終え、3連続ジャンプなどフリーの練習に入り、最後に3Aを数本トライ。軸が外にぶれて転倒するか、パンクが多かったけど、最後に良い感じだけど惜しくもステップアウト、で練習終了。

余裕で本番かと思いきや、3F-3Tをきれいに降りた後、ステップ~3Lzお手つき、2Aなぜかステップアウト(涙) 3Aをトライして失敗したみたいに、軸が外にぶれてしまいました。

帰り際にゆっちと遭遇した際に、思わず「もぅ、一体あれは何なんですか~(><;) 何が起こったんですか!?」と、ついつい言ってしまったんですが、「いやあ、なんなんでしょうねぇ。よくわかんないです。やっぱスケートって難しいです(しみじみ…)」…そんなやり取りをしていると、ゆっちママが通りかかり、「もっと言ってやって!」と煽られてしまいました。が!ゆっちが「もうヤダ」とかなったら困るので、とりあえず追求タイムは終了して、写真撮影タイムに。そこに、町田樹という撮影者が現れて、私のカメラでゆっちを接写してました(笑)。その後、ちゃんと写真撮らせてもらったけど、ここでも、「いやあ、写真ってちゃんと写るの難しいですよね~」と、今日は、いちいち素直に世の中の難しさについて実感していたゆっちだったのでした(笑)「明日も頑張ってね」と言ったら、「明日『は』頑張りますv(^-^)v」ということでした。

*ジュニア女子
森脇里奈ちゃん…見た目はノーミスでしたが(2Aはダウングレード)、ちょーっとスピードが無かったかな。心なしか、表情も硬かったです。もっと素晴らしいプログラムを見たことがあるだけに、少し残念に思いました。後でママと少しお話したのですが、かなり緊張していたらしく…。初めてジュニアで出るブロックだし、西日本に行きたいという気持ちも強く、硬くなって思うように身体が動いてくれなかったゆうです(>_<) フリーは勢いのある曲だし、もっとスピードを出して、里奈ちゃんらしくのびのびと滑ってほしいな。

渡辺真子ちゃん…元気で笑顔いっぱいの真子をブロックで見られることが、本当に嬉しかったです(*^_^*) 最初の2Aをジャッジの目の前で成功させた瞬間から、ぱぁっと笑顔満開になって、その後もずっと、勢いよく2F-2T、2Lzと次々とジャンプ成功! フライングキャメルスピンが、フライングの着地後ガクッとなってバランスを崩してしまい、回転速度が落ちたのでヒヤヒヤでしたが、後で真子ちゃんに聞いたら「5回転すればいいんで、それはなんとか回れました。大西先生の目の前だったんですけど、先生が『耐えろー!回れーっ!』って叫んでたんですよ」ということでした(笑) 大西先生…必死に何かおっしゃってたけど、そういうことだったんですね~。SP終わって3位。「すごく楽しかった~」と話す真子ちゃんは、本当に幸せそうで、なんだ和みました(^-^) 「フリーは、トリプルも入れて頑張ります」とのことなので、楽しみです。

SP1位は、細田采花ちゃん。3Lz転倒、3S-2T、例のすごい入り方する2A。西日本小中より、元気な感じでした。采花ちゃんのすぱーんて跳ぶ3Lz、明日見られるといいな。

2位は、3S-2T、2A、2Lzを跳んだ瀬藤志保ちゃん。サルコウは、もしかしたらダウングレードかも。いつもよりスピードがないように感じましたが、厳しいジュニア女子のSPだし、安全運転もやむを得ないかな。スピンは、相変わらず軸が細くてすごく上手でした。
  • [No Tag]

*Comment

アランフェス 

miyuki.さん こんばんは。
近畿ブロック初日、二日目と行ってきました。
渡辺真子ちゃんのアランフェスには感動しました。とても良い演技でした。すぐ後に滑った瀬藤志保ちゃんの技術力の高さが、真子ちゃんの演技をさらに印象付けた気がします。
シニアに上がった中村詩夢ちゃんと熊澤良子ちゃんは不本意な出来だったでしょうか。詩夢ちゃんの演技後の表情はいかにも悔しそうでした。FSでの巻き返しに期待です。
早く寝ないと最終日に遅刻しちゃう。ではまた。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2008.10/13 03:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/326-55c7d9f8

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

