Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

幻の1本

年内にフリップジャンプを降りる」と密かに目標設定してから、2週間後のレッスン日、なぜかかなりフリップの調子が良くて、0回転→半回転とイイ感じになり、先生がニヤリと笑って「じゃあ、1回転どーぞ」ということで、何度かトライ 10本以上跳んだのですが、途中から怪しげだけど両足着氷で降りれるようになってきて…でも片足では降りれずに、だんだんフォームが崩れてきて、レッスン終了 先生曰く、「子どもだったら、『もう降りられるから、片足で降りなさい!』というところだけど…、大人は怪我がコワイしゆっくりやりましょう」ということでした。でも、しつこい性格の私は、製氷後に他のジャンプやスピンを練習した後、もう1度気分を変えてトライしまくりました。

で。

「蛍の光」が流れ始めた瞬間、1本降りたんですよ 嬉しさのあまり、鼻血が出そうになりました…。でも、なんで、いつも初めてジャンプ成功するのは「蛍の光」が流れてるのかしら(笑) ただ、それ以降、片足で降りても転んだり、そもそも回れなかったりで、二度と降りれませんでした あれは、幻だったのかなぁ…。私が思うに、たぶん、連休中に近畿ブロックで北村明子ちゃんの3F成功を見て、興奮のあまり思わず降りちゃったんじゃないかと(笑) また降りられるといいな 4月に、ゆっちが3Aを初めて降りた瞬間、バンザイ&ガッツポーズしまくりで叫んでたけど、あの喜びがほんのちょっとだけわかった気がする。1Fでさえ、こんなに嬉しいんだもん。そりゃ、あの喜びようでも足りないぐらいだわ。

近畿ブロックの写真&レポ、明日中にUP予定です。しばしお待ちを~
  • [No Tag]

*Comment

1Fでも、ガッツポーズですよ! 

miyuki.さん、1F成功おめでとうございます!
私なら、ゆっちが3Aを初めて降りた瞬間や大ちゃんの2006年全日本演技終了時なみに、
ガッツポーズしまくりの吼えまくりですよ(笑)
幻の1本ではなく、最初の1本ですね。
そんな瞬間を感じるって、とっても素敵。
スケーターとしてのmiyuki.さんも密かに(笑)、応援してま~す。
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2008.10/16 07:21分 
  • [Edit]

おめでとう 

これでプログラム中にジャンプの箇所に蛍の光を使うのは確定ですね(笑)。
  • posted by SHOWKO 
  • URL 
  • 2008.10/16 09:55分 
  • [Edit]

曲構成 

とりあえずジャンプのところは全部「蛍の光」で(笑)。
#すごい編集になりそうだ。

昨夜のフジテレビ、すぽるとで北村明子選手がとりあげられてましたね。
  • posted by smile_yukari 
  • URL 
  • 2008.10/16 13:00分 
  • [Edit]

レス 

>yuiさん
ありがとうございます!「幻の1本ではなく、最初の1本」…そうですね、そうなるように頑張りますe-271 こういう瞬間を味わえた時、スケートやってて良かったな~ってしみじみ思います。何度も転んでイタイ思いをしたことなんて、全部忘れちゃってます(笑) 

選手でもないのに、応援していただけるなんて、なんだか面はゆいんですが、勝手に応援を支えにさせていただいて、頑張りま~す♪

>SHOWKOさん
ありがとうございます。SHOWKOさんがニンジンならぬ「ユッケ丼」をぶらさげてくれたおかげです(笑) 嘘です。的確なアドバイスのおかげですよ~。

ジャンプのとこだけ「蛍の光」…曲構成だけでディダクションくらいそう(笑) そもそも、プログラムなんてまだまだ滑れませんから~。これからも、精進いたしまする。

>smile_yukariさん
も~、smile_yukariさんまでそんなことを…(苦笑) ケアー姉弟の昨シーズンのODバージョンの「蛍の光」には、けっこう憧れがありますけどね。あの、勢いのいい「蛍の光」のCD、どこかに売ってないかぁと探しています。見つけてくれたら、それで滑る…かもしれません(笑)
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.10/17 00:36分 
  • [Edit]

ほたるのひかり。 

フリップおめでとうー♪
もうルッツもすぐだよ、フリップ跳べたら♪

>蛍の光
某音源マニアの友人に問い合わせかけてみますwww
  • posted by たろー 
  • URL 
  • 2008.10/17 09:57分 
  • [Edit]

>たろーさん 

あれから1度練習したのですが、1本片足で降りたものの、直後に転倒しちゃいました…(涙) 瀬田のつるつるリンクだったから、身体にダメージはなかったんですけどね。「跳びたい!」と思って跳ぶと、ぶん回してしまったり軸がおかしくなってしまいます。カレーなフリップジャンプが跳びたいー。…修行いたします。

音源マニアって…そんな方が世の中に存在するんですね。ちょっと、期待してますよ。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.10/23 12:33分 
  • [Edit]

発見。 

とある音源マニアは最近ダンス観てないそうで汗
別ルートでさがしました。^^;


・・・みつかりました!
Parallel Tracks / Royal Scots Dragoon Guards
に収録。↓試聴。
http://www.lastfm.jp/music/The+Royal+Scots+Dragoon+Guards/Parallel+Tracks
これで華麗なプログラムをつくりましょー♪
  • posted by たろー 
  • URL 
  • 2008.10/23 21:40分 
  • [Edit]

>たろーさん 

!!!

すごいですね!ホントに発見していただけるなんて、感動です。お忙しい中、本当にありがとうございます。このCD、他にもたくさん好みの曲が入っていて、嬉しいです。

ハッ!! 私、たろーさんの術中にはまってるんでしょうか?? 
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.10/23 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/329-e36eaaf1

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

