Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

ステファン、引退

トリノ銀のランビエル、左内転筋故障で引退(読売新聞)
Two-time world champion Lambiel retires at 23(Herald Tribune)

先月のジェフに続いて、ステファンも引退 凹むわ…。

GPS欠場ということで、今シーズンは怪我を治して身体を治して、五輪シーズンに備えるのかと本気で思っていたから、ビックリしましたよ

まあ、思えば、彼は十代のころから怪我がちで、GPSはいつも怪我で欠場していたような印象があります。GPSでの優勝が無いままいきなり世界選手権で優勝するという、めずらしいケースの選手でした。なんというか、ここ一番でおいしいところを全部持っていってしまう感じで。勝負強かったな~。彼が昨シーズンまで2シーズン滑った「Poeta」は、フィギュアスケート史上に残る名プログラムだと断定できます。もっともっと長く、アマチュアの試合の緊迫した場面で彼のスケートを見たかったけど、試合を離れのびのびと滑れる中で、また新しい魅力あふれるスケートをしてくれるんじゃないかなって。

そう思うしか、気持ちの落としどころが無いの…くすん 23で引退なんて、早すぎだよ、ステファン
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/330-95b5392c

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

