Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

倉敷のリンク

スケート連盟:倉敷のリンクは岡山県連盟が当面運営(毎日新聞)

中四国・九州ブロック選手権の表彰式の後、岡山の選手たちが、

「じゃあまた、『サンピア』で」
「うん。でも、もう『サンピア』じゃないよな、アレ」
「まあ、いいやん。リンクはリンクだし」

と話しているのを耳にして、滑れるリンクがあるっていいなぁと思いました 岡山の混み混みリンクで、岡山と倉敷、さらにそれ以外の地域の選手がシーズン中も練習するのは、本当に無理がありますもんね。「じゃあまた倉敷で」と言えることは、ホームリンクを失う危機にあった選手たちにとってうれしいことでしょう。

大阪の臨海スポーツセンターも、存続が危ぶまれました。あと数年で経営を立て直せないと、また存続の危機です。私たちファンができることは、スケートを応援し、盛り上げていくことぐらいなのですが、なんとか、日本全国で相次ぐリンク閉鎖の流れに歯止めをかけ、逆にリンク増設の流れまで作れたらいいなぁなんて、壮大な夢を描いています。
  • [No Tag]

*Comment

今日は大ちゃんも来てました! 

いつも気にかけて頂いて、有難うございます!!
そして、スケート情報も沢山有難うございます^^
本日は倉敷のリンクでイベントがあり、大ちゃんがほとんどの人にはサプライズで、出てきてスピーチしたそうです^^;
日本が本拠地になって、嬉しい事の一つです♪

さて、地元紙にも書かれていましたが倉敷のリンク再開はあくまで今季のみですので、来季の事を考えると安心できません。それに、運営費が2~300万円かかり今季は県スケート連盟で、なんとか出すそうですが・・・。
12月には一般開放ですので、多くの方に行ってほしいですね。
  • posted by まもー(ダイス) 
  • URL 
  • 2008.10/19 16:02分 
  • [Edit]

>まもーさん 

ニュースでちらりと見かけました。いきなり予告無く大ちゃんが出てきたら、そりゃみんなびっくりしますよね!うれしいサプライズでしたね。

倉敷のリンク、とりあえず今季のみですか…。運営費を県スケート連盟で出すというのでは、それが限度かもしれませんね。大ちゃんの今シーズンの活躍も、リンク復活の大きな後押しになると思うので、頑張ってほしいですね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.10/23 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/331-278ae702

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

