Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

フリップ!フリップ!!フリップ~!!!

降りました~~~ 1回転フリップジャンプ。今回は、幻の1本じゃないですョ 「幻の12本」です(笑) 

レッスンでは、「もうちょい!」「あ~、惜しい!」と先生をガックリさせまりだったのですが、自分の感覚としても、「もうあと少し」というのはなんとなく分かっていたので、「今日、絶対降りる」と心に誓って、レッスン後に自主練に励みました。

とにかく、転んでもいいから右足1本で降りようと思って、何度も何度もトライ。レッスンで注意されたことを思い出して、何度転んでもしつこくしつこく跳んだところ、降りたんですよ~~(感涙) また、幻の1本になりそうで不安だったのですが、今回は3本連続して降りました。そこで、やっと嬉しさがこみ上げてきて…密かに1人で手をたたいて、ニヤニヤしながら(でもけっこう涙目で)1周ウイニング・ランしました(笑) はた目には、むちゃくちゃ怪しい人ですね 

でも、その後、また跳べなくなっちゃって… で、結局「蛍の光」が流れて始めて5分後あたりから、また降りれるように(笑) もう、完全にネタですね、コレ 成功率は悪かったのですが、この時9本、計12本降りました。20回以上転んだんですけどね。そりゃもう、気持ちいいぐらい転びまくりました。ジャンプを跳び始めて10ヶ月、1番上手くなったのは、おそらく転び方だと思います。あれだけ転びまくっても、肩に小さなアザを1つ作っただけですもん。でも、先生曰く、「ジャンプは、転ばないことには先に進めない」そうなので、転び方の上達もジャンプの上達につながったのかも、と思っています まだまだ確率5%ぐらいのジャンプを、「跳べる」とはとても言えないのですが、いつか、「フリップジャンプを跳べます」と言える日が来るように、頑張ろうと思います

後で先生に、「フリップ、12本だけ降りました」と報告したところ、「見たかったなぁ。言ってくれたらよかったのに」と言われましたが、ワタクシ、プレッシャーに弱いタイプなんで、きっと先生の前では降りれなかったと思います。次のレッスンでは、お見せできるといいなぁ。この後、イメトレという名の試合観戦にかまける予定なので、ひょっとしてまた跳べなくなるかもしれません。でも、「1度跳べたら、絶対また跳べます」という先生の言葉を信じることにします。自分に都合の良いことは、盲目的に信じることにしているの(笑)

いや~、1年前は、ジャンプを跳ぶなんて考えたこともなかったのに、スリー→サルコウ→トウループ→ループ→フリップと、ここまで跳ぶことができたことに我ながら感動しております 特に何かを必死になって頑張ったとかいうことは無いのですが、しつこくて執念深い性格が功を奏したんでしょうかね~。ブログで密かに誓った「年内にフリップを降りる」という目標も、とりあえず達成 これで、心おきなく、イメトレシーズンに没頭できます(笑)←結局、それかい 

いつも、私の微々たる成長を応援して下さってる皆さまにも、感謝感謝です。勝手に応援してもらっている気持ちで、練習しておりまーす 来年の目標は…〇ッツ? プ〇グ〇ム??まさかね(笑) とにかく、しばらくはフリップの確率を上げることと、ブラケット・カウンター・ロッカーのステップシリーズを頑張ります
  • [No Tag]

*Comment

すごい! すごーい! 

miyuki.さん、やったね! おめでとうございまーす!
3本連続して降りた後に、
>やっと嬉しさがこみ上げてきて・・・ ~ 1周ウイニング・ランしました(笑)
というところはとっても気持ちがわかって、私が近くにいたらおもいっきり一緒に盛り上がって、喜んで上げられたのにと残念に思いましたー。涙目にもなりますよ。だってとっても頑張ってたんだもん。よかったですね。
そしてそんな感激をあじわえたmiyuki.さんを、とっても羨ましく感じましたよ。素敵です。
私も頑張んなくちゃと、元気もらいました!
目標もどんどん高くなっていきますねぇ。その意気です。
密かに(笑)応援してますよー!
イメトレ(笑)、気をつけていってらっしゃ~い!
彼への応援、私の分も宜しくお願いしま~す!(笑)
  • posted by yui 
  • URL 
  • 2008.10/31 07:54分 
  • [Edit]

>yuiさん 

ありがとうございます!

大人も大人なりにちょっとずつは進歩するようです。
できなかった事ができるようになると、うれしいです。
転ぶとけっこうダメージくらいますけど、努力が報われた
時には忘れちゃいますね。スケートは、見るのも滑るのも
本当に楽しいです♪ こうして、応援してくださる方が
いらっしゃるのも、うれしくて…。

連休中は、イメトレにいそしみます。一生懸命応援しますよ~。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.11/01 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/334-e2a21417

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

