Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

全日本ノービス 湯浅諒一くん3位!

うわ~ん(T_T) 青森まで見にきて良かったよ~。

今日の諒一くん、ジャンプの出来としては近畿ブロックと同じ、2Aのみ回転不足で転倒だったけど、スピードがあって、スケーティングも滑らかで、すごく丁寧に音を取れていて…今まで見た彼の演技の中で、間違いなくベストだったと思います。残りのジャンプは全てOK(2本目のルッツは「!」付き) 曲の雰囲気をすごく上手に表現していました。ブロックから3週間で、よくここまで上手くなったなと、本当に感動しましたよ~!おそらく、2Aの調子が上がらない中で、今自分にできることを全部きっちり出す、というふうに気持ちを切り替えたんだと思います。それも成長の証。そして、失敗があっても、最後まで諦めずに立て直して滑りきったからこそ、ギリギリとはいえ、3位表彰台というご褒美までついてきたんですよね。

しかし…表彰台に乗るとは途中までなかなか想像できずf^_^; 2Aを2本成功させて、ほぼノーミスで滑った選手の上に、1本しか入れてない2Aを転倒した選手がいくなんてね~…。逆に言えば、PCSやスピン・ステップの評価がそれだけ高かったんでしょう。素晴らしいですね。

そして、私は、彼のファンとして、本当に本当に幸せな思いをいたしました(*^_^*) 3位が確定した後、しばらく涙が止まらなくて、さらに、舞い上がってるせいで膝掛けをたたむ手さえおぼつかない、超変な人になってました(笑)でもね~、もういいよ、超変な人で。何とでも言ってくれ。私はとにかく幸せ物です。

小4でブロックのノービスBで優勝したのを見て以降、何度か表彰台にのる姿を見ていますが、今日の表彰台での姿は特別輝いて見えた気がします(^-^)

2A無しで67点台が出たということは…2Aが入るようになれば一体どんな点が出るのか。それが、今後の楽しみの1つです(*^_^*)

全日本ジュニア選手権に出場を推薦されるかどうか(去年は1-3位の選手が全日本選手権に推薦出場してます)は、明日の理事会後にわかるそうです。いずれにしても、私はもう大満足(^-^)
  • [No Tag]

*Comment

おめでとう! 

すごいすごい!!
なんだか私まで嬉しくなってきてしまいました。わざわざ青森まで行った甲斐がありましたね。名古屋でも見られるといいなあ。期待しています。
私は、いろんな思いでcup of chinaを迎えていますが、すべて受け止めて、また更に強くならねばと思っています。うまくいかなかったこと、逆に良かったこと、すべて次につなげてほしいと願っています。信じて応援するしかないのですから。
そしていつかはmiyuki.さんみたいに嬉し泣きしたいですね。
ほんとうにv-22
  • posted by willn 
  • URL 
  • 2008.11/09 09:52分 
  • [Edit]

>willnさん 

うれしいです!こんなに幸せでいいのかと思うぐらい幸せです、私。青森まで見に行って良かったです~。残念ながら、名古屋では見られませんが、まだまだジュニアの大会では太刀打ちできないと思うので、一歩一歩頑張っていってほしいです。

選手は、いつもうまくいくとは限らないですし、とにかく、いつか「その日」が来ることを信じて応援し続けていくしかないですよね、ファンは。複雑な気持ちだと思いますが、いつか今を振り返って、ここを乗り越えたことを懐かしく感じる日が来ますように…。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.11/11 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/341-bc52da8a

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

