Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

全日本ノービス 写真 その2


ノービスB女子 表彰式

 


ノービスB男子 表彰式(この年頃は、男の子もみんな色とりどりのお衣装です。いつごろ、「ネコも杓子も黒系衣装!」になるんだろう…?)

 


ノービスA女子 表彰式



正面玄関入ってすぐのショーケースの中に、スケートファンにとってのお宝がたくさん266 これは2007年ユニバーシアード@トリノの出場メンバーのサインと写真。坂頂兄の「兄」サインが、個性的でおもしろいですw

このほか、2003冬季アジア大会のマスコットや、岳斗くんがこのリンクで行われた全中で優勝した時の賞状などもありました(はーこさんのところにたくさんお写真があります。)

さて、ここからは番外編の写真。

田村岳斗くんのご実家の喫茶店、「北岳の茶屋」にうかがいました(「日本一のヤマトマニア(推定)」の方とご一緒に(笑)。中にいるだけで、木の香りにほっこりリラックスできるようなお店でした。やはり、木のおうちは落ち着きます。お店は試合期間中はお休みでしたが、きっとここでお茶したら美味しいでしょう。そして、お店の一角の「田村岳斗 栄光の奇跡コーナー(←勝手に命名)」がすごかった451 こんなにあふれんばかりのメダルがあるおうち、実際に見たのは初めてです。TVでは何度か見たことあるんですけど(水泳選手とか、柔道選手とか)。素敵なお店におうちでございました。もちろん言うまでもなく、いらっしゃった岳斗先生のお母さまも420 


カメラにおさまりきれないたくさんの賞状・メダル・トロフィーたち

 


2004年四大陸選手権@ハミルトン ショート2位のスモールメダル。

 


お店の入り口付近。

 


全体像はこんな感じ。


そんなこんなで。ほんのわずか、思い通りにいかないこともありましたが、99.99%満足した青森旅行だったのでした~434 いまだに幸せ気分ですが…もう週末は全日本ジュニアですね。ここが、私的には今シーズンの最も大きな山場なので、緊張します。青森でのハッピーを名古屋でも味わえたらいいな~。

前後していしまいましたが、西日本選手権の写真も近日中にUPします。

  • [No Tag]

*Comment

窄山選手 

miyukiさんこんにちわ。ノービスBの3位のアズライト浜松の窄山選手、濱田コーチのところまで、行っているのですか。名古屋の門奈コーチかと思っていたのに、関西まで、すごすぎますね。
  • posted by 鈴木瞬 
  • URL 
  • 2008.11/19 10:47分 
  • [Edit]

>鈴木瞬さん 

1位から5位までの選手のうち4人が濱田村組、というのは、3位の窄山さんを除いて4人という意味です…。わかりにくく書いてしまい、もうしわけありませんm(_ _)m 静岡から門奈先生に習いに来るのも、大変ですよね。よほどスケートが好きでなければ、そこまでできないと思います。こうして、結果につながって良かったですよね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2008.11/19 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/345-2df4c6d5

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

