Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007 世界ジュニア選手権①-男子SPなど

Result


アイスダンス CD


ペア SPLP総合順位


男子 SP


日本人選手は、無良くん3位(61.16)、町田くん17位(50.88)、鳥居くん23位(47.79)、香港代表の田中くん39位(31.21)となりました。無良くんはPBを5点以上更新しての3位420 今シーズンはSPでミスをして出遅れてフリーで猛追、というパターンが多かっただけに、こうしてSPを最高の形で乗り切れて良かった!ジャンプは3A-3T、3F、2Aすべて成功したとのことです257 上位3選手は点差があまり無いので、優勝も十分に狙える位置につけました。フリーでは、どこまで冷静に、平常心を保てるかがカギになるでしょう。全日本の時みたいな素晴らしいフリーを見せてもらいたいです。町田くんは残念ながらジャンプに転倒が有り、全体的に点が伸び悩みました。コンボのファーストジャンプを3Aにしたようで(今シーズンはここまでSPで3Aは入れていませんでした)、練習では良かったようなんですが、本番で転倒。コンボにならなかったようです。そのほかは3F、2Aともに質の良いジャンプを降りました。転倒は残念だけど、メダルを狙っての挑戦だったと思うので、その心意気は素晴らしいと思います。「フリーはごぼう抜きする気持ちでやりたい。」というコメントどおり、フリーで巻き返して欲しいです。17位という順位にしては上位と点差が小さいので、フリーでは開き直るぐらいの気持ちで頑張れ~~281282 鳥居くんは現地に入ってから不調が続いていたそうですが、大きなミス無く滑れたとのこと。フリーもこのままの調子で、最初で最後の世界ジュニア選手権を悔いなく滑りきって欲しいです。香港代表の田中くんは、31.21で39位。残念ながら上位24人が進出するフリーに進めませんでした。年齢的にはたしかあと1年ジュニアで出られると思うんだけど、どうするのかな?


1位はチャン(64.10)、2位グァン(61.67)、4位レイノルズ(59.52)、5位ヴォロノフ(59.49)、6位キャリエール(57.71)。1位は順当な感じ。PCSはもう少し出てもいいと思うんだけどなぁ。でも3Aなしのジャンプ構成でTESも1位ってスゴイ!でも、フリーでは入れて欲しいな…3A。ヴォロノフは若干出遅れた印象。ジャンプでいくつかミスがあったようです。レイノルズはPB更新で頑張りましたね~。フリーでは4S降りて欲しい。


<世界ジュニア選手権関連ニュース>


町田SPで転倒、得点伸びず/フィギュア


無良が男子SP3位/フィギュア


無良が男子SP3位 世界ジュニア


世界ジュニアで無良3位発進、町田17位、鳥居23位


 


男子フリー 滑走順


鳥居くんは第1グループの2番滑走、町田くんは第2グループの3番滑走で全体では9番目、無良くんは最終第4グループの1番滑走で全体では19番目。無良くんは上位6人の中では最初に滑ることになります。1番滑走に彼苦手意識が無ければいいんだけど…。他の選手の結果を気にせずに滑れるから、この滑走順が吉と出てほしいですね。


 


・女子SP 滑走順


写真


Skate Today(男子は日本人選手4人とも写真載ってました)

*********************************


<フィギュアスケート関連ニュース>


プルシェンコ来季復帰へ フィギュアトップ返り咲き狙う(もっとゆっくり休むのかと思いきや、もうお出ましになるようです。日本選手の台頭を見て「ヤバッ350」とか思ったんでしょうか?まぁ、たぶんピゼーエフの要請があったんじゃないでしょうかね。ロシアの男子シングルの現状はちょっと憂慮すべき状況ですから…。)


真央、美姫、金ら世界フィギュア出場確定(えっと…「確定」とか言っても、選手の差し替えはまだありえますよね?ロシアの男子代表は、ジュニア選手権に出ているヴォロノフが良い結果を残したら入れ替えということもありえると思います。)


ランビールが世界選手権出場へ 男子フィギュア(やったね440 内なる炎、復活おめでと~。これで他の選手もさらに気合が入ったにちがいない442


新天地での飛躍 誓う 中京大中京高で卒業式(2/27は小塚くんの誕生日でもありました。18歳&卒業おめでとう420


伊藤翔、卒業「3年間は宝物」 フィギュア・小塚と2人「創立者賞」受賞


「世界フィギュアスケート選手権大会2007東京」フレーム切手登場!(2002年の長野世界選手権の時も、発売されてましたね。)

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/35-df982ae0

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

