Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あけましておめでとうございます

29日に長野から帰って来て、バタバタしているうちに、もう新年。全日本の最中は、町田くんブログを更新するのが精一杯で、こちらはやや放置状態でもうしわけありませんm(_ _)m たぶん、新年早々、全日本の振り返りなんかやってしまうことになりそう。でも、まあ、それもマイペースな私っぽい感じかな(と、開き直ってみる)。

昨年1年間、本当にいろんなことがありました。忘れられない1年。

やはり、1番は町田くんの不振脱却ですね。JGPSスペイン大会3位、全日本ジュニア2位、全日本7位と、結果を残しました。印象に残っているのは、全日本ジュニアと全日本のSP。どちらもほぼパーフェクトで、あれだけすごいステップを見せられてしまうと、もうファンとしてはヒューズが飛んでしまいます(^_^;) クワドも、春ごろは普通に降りていたし、今年はプログラムに入るのではと、期待していますv(^-^)v

さらに、ゆっちが初めて3Aを成功させたことも、嬉しかった(*^_^*) 初めて降りた瞬間に居合わせたときは、鳥肌が立つほど興奮しました!試合では入れられなかったけれど、夏までは毎日コンスタントに降りていたし、今年は入れられるといいな。当面は、怪我からの試合復帰が先ですけど。

刑事くんも、活躍したシーズンでしたね。ジュニアに上がったばかりで(と言っても、全日本ジュニアはもう3回目ですが)、全日本ジュニアで結果を残し、アジアントロフィー代表になって、優勝で1年を締めくくりました。今年は、3Aという大きな壁に立ち向かうことになりますが、怪我のないように、無事に乗り越えてほしいです。

そして、湯浅諒一くん。彼は大躍進の1年でした。近畿ブロック優勝、全日本ノービス3位で、アジアントロフィーで初の国際試合に派遣され、そこでも3位に入ることができました。今年は、2Aの安定とトリプルジャンプ取得を目指す年。頑張ってほしいです。

女子選手で印象に残っていること。3月のワールド、フリーの中野友加里ちゃんパーフェクト演技、あれは忘れられませんね。鈴木明子ちゃんのエキシビション「リベルタンゴ」、あれをDOIで初めて見たときも、あまりの感動に泣きながらスタオベしました。このプログラムは、昨年1番たくさんスタオベしたプログラムかな。なにしろ、スタオベ率100%ですから。北村明子ちゃんの近畿ブロックでの渾身の「ポエタ」も、涙ながらにスタオベしました。全日本はフリーに進めませでしたが、3年ぶりに全日本という舞台に帰って来たことが、すごく嬉しかったです。復帰と言えば、ジュニアの渡辺真子ちゃんの怪我からの復帰も嬉しかったな。中四国・九州ブロックでの、河野有香ちゃんのパーフェクトフリープログラムも、記憶に残っています。練習では5種類のトリプルジャンプを跳んでいる選手なので、今年も楽しみです(^-^)

そんなこんなで、振り返ってみると、スケートファンとしてすごく幸せな1年だったなあって思います。自分のスケートも、へなちょこなりに進歩があったので、そちらのほうも充実した1年でしたo(^-^)o

今年も、素敵な1年になりますように…。

というわけで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  • [No Tag]

*Comment

賀正 

miyukiさん あけましておめでとうございます。
昨年は素敵な写真や情報ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2009.01/02 01:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

去年はBliss関連のスケーターが大活躍、本当に良かったですね! ブログを見るのがいつも楽しみでした。ご自身のスケートも含めて、今年も絶好調な1年になるといいですね! これからも良い記事を楽しみにしています。
  • posted by jin 
  • URL 
  • 2009.01/02 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとう!
今年も、見るもやるも充実した一年をお過ごしください♪
  • posted by SHOWKO 
  • URL 
  • 2009.01/02 08:01分 
  • [Edit]

宮原知子 

miyikiさん、あけましておめでとうございます。いつも、ジュニアや、ノービス、関西系のスケーターの記事楽しくみています。今年は、ノービスでは、宮原知子ちゃんがノービスAにあがりますね。今年が、真央ちゃんに並ぶノービス4連覇という偉業達成できるか一番難しい年ではないのでしょうか。他のノービスの選手とともにmuyukiさんの評価も期待しながら見ていきたいと思います。
  • posted by 鈴木瞬 
  • URL 
  • 2009.01/03 14:35分 
  • [Edit]

レス 

>tokuさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
大したレポは書けていないのですが、今年も、私なりのペースで頑張っていこうと思います。

>jinさん
応援している選手が頑張っている姿を見られるのは、本当に嬉しいことですよね。今年も、素晴らしい1年が待っていますように…。自分のスケートのほうも、頑張っていこうと思います。

>SHOWKOさん
ありがとうございます。SHOWKOさんに泣きつきながら、必死になってスリーターンやモホークを練習した甲斐があって、何とかジャンプが跳べるところまできました。また、今度ご一緒しましょう♪ 最近は、試合でばかりお会いしているので…。

>鈴木瞬さん
宮原知子ちゃんと木原万莉子ちゃん、2人がノービスAに上がる今年は、本当に楽しみです。昨年の全日本ノービスの女子ノービスAを見る限りでは、ジュニア以上に優勝するのが難しいのではと思えるくらい、ものすごい試合でした。大変だとは思いますが、それぞれの持ち味を生かして頑張っていってほしいです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.01/04 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/359-60cab308

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

