Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

18日からインターハイ

なんやかんやあって、開催そのものが危ぶまれていたインターハイのフィギュアスケートとアイスホッケー部門ですが(詳細はこちら)、フィギュアスケート部門は広島での開催となりました。インターハイの開催は静岡以西では初ということで、たぶん気合入れて開催するんでしょうね~ パンフレットも、聞いたところによるとかなり気合の入った充実パンフレットになっているらしいので、楽しみです。みなさん、会場に行かれたら、まずパンフを入手しましょ~~ いや、1番楽しみなのは試合そのものなんですけどね

インターハイの情報はこちら。一般向けというより、選手や関係者向けっぽいサイトです。

出場選手リストに名前が載っているけれど、吉田行宏くんと中村詩夢ちゃんは、残念ながら出場を見送るそうです。吉田くんは、全日本ジュニア後に怪我のため練習を休んでいた期間があるので、調整の関係だと思います。でも、今のところ、「国体は出る方向で考えている」そうです。高校最後のインターハイに出場できないのは残念だと思いますが、怪我の後は焦りは禁物ですから、じっくりと復帰に向けて調整してほしいです。

大阪の出場選手
高校総体:アイスホッケーとフィギュアに選手23人 /大阪

今年は、予選でSP、上位12名の決勝でフリーとのことです。女子はA・B2組、男子は組み分けなし。去年までは、級によって女子は4カテゴリー、男子は2カテゴリーに分かれて開催されていたのですが、今年は単一で開催なんですね。

今年は、例年に比べて比較的行きやすいところでの開催ということで、見に行こうと思っています。久しぶりに、岩木拓也くんの試合が見られるのが、けっこう楽しみだったりして。

出場選手リスト見ると、かなり豪華なメンバーなんですよね。全員出場するかどうかはわかりませんが(ゆっちや詩夢ちゃんのように、名前があっても取りやめている選手もいるので)、メンバー見ているだけで、ワクワクが止まりませ~ん 初のインターハイ観戦ですが、何度も行き慣れた広島ビッグウェーブなので、道中は安心デス 広い会場ですし、お近くの方はぜひぜひ見に行かれるといいと思いますよ。その際は、ぜひパンフを…(しつこいって

あ、会場は寒いです。日本全国のリンクで観戦してきたワタクシですが、今のところ、青森・新井田の次ぐらいに寒いと思ってます。全部見るなら、9~10時間の長~い観戦時間になりますので、防寒対策をしっかりされたほうがいいと思います
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

中村さんは欠場されるのですか!?
大事でなければよいのですが…
楽しみにしていたので、残念です…
  • posted by jin 
  • URL 
  • 2009.01/15 20:38分 
  • [Edit]

>jinさん 

ゆっちと違って、詩夢ちゃんは怪我で欠場するわけではないので、心配ないですよ。なんか、紛らわしい書き方してしまって、スミマセン(汗)
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.01/15 20:46分 
  • [Edit]

詩夢ちゃんも 

欠場なのですか。それは残念ですね(´・ω・`)

風邪やインフルエンザも、流行していますし
選手の皆さんも、観戦予定の皆さんも
くれぐれも、体調を崩されませんように


ところで、なんだか懐かしい写真が載ってますね(笑)
  • posted by Elle 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

miyukiさん>
そうですか。とりあえず安心しました。なにもなくてなによりですが、残念ではあります... まあ見に行けない損が減ったということでよしとします(なんのこっちゃ)。後見れるのは全関西ぐらいでしょうか。楽しみにしています。熊澤さんたち大阪•近畿勢と皆さんの応援、お願いしますね!
  • posted by Jin 
  • URL 
  • 2009.01/16 00:37分 
  • [Edit]

広島が・・・ 

miyuki.さん、こんばんは。
三連チャンとはご苦労さまです。先日の京都府高校フィギュアを雪のために断念した私とは大違いですね(笑)。
京ス連もスケ連もHPが更新されないので結果が気になっているところです。

詩夢ちゃんが欠場とは残念です。ますます広島が遠くなったような気がします。。。
健康第一で頑張って応援してきて下さいね。ではまた。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2009.01/16 08:59分 
  • [Edit]

インターハイ 

広島地元なので行きます~
時間的に朝からは無理ですが、3日とも行くつもりです。
母も好きなので一緒に行きます~
ゆっち欠場は残念ですが、他の選手もしっかり見たいと思います。
おみやげコーナーもあるみたいだし(笑)
  • posted by angie 
  • URL 
  • 2009.01/17 02:02分 
  • [Edit]

情報ありがとうございます 

miyuki.さん、おはようございます。
インターハイ情報、気になっていたのでとても嬉しいです、ありがとうございます。
吉田くんはインターハイは間に合わなかったのですね。
残念ですが、無理してほしくないので、勇気ある決断だったなと思います。
国体には間に合うこと、祈っています。

インターハイに出場するほかの選手たちは、
みないい演技ができますように!
miyuki.さんもどうぞインターハイ観戦楽しんでらしくてくださいね。
  • posted by ヒバリ 
  • URL 
  • 2009.01/17 09:18分 
  • [Edit]

れす 

>Elleさん
詩夢ちゃんの場合は、”今後のために今にやっておかなければならないこと”を最優先した、前向きな決断だったと思うので、特に心配はしていません。見られないのは残念ではありますが。

懐かしい写真…やっぱ、反応してしまいましたね。狙ってました(笑)

>Jinさん
近畿勢、活躍してほしいですね。精一杯応援してきます。

>tokuさん
ゆっちと詩夢ちゃんが出ないのは残念ですが、他にも好きな選手がたくさん出るので、楽しみにしています。インターハイの結果は、おそらくインカレ同様にすぐUPされると思うので、またチェックしてみるといいと思います。

>angieさん
angieさんも行かれるんですね~。もう1年早く広島開催してくれたら良かったのになぁ、なんて、町田ファンとしては思ってしまいます(笑) 

おみやげコーナーも、要チェックですね!

>ヒバリさん
本当にギリギリのお知らせになってしまい、申しわけないです。ゆっち、国体で見られるといいなと思っています。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.01/17 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/364-8ede2d63

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

