Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

国体 写真+レポ その3

少年女子、岡山県の選手です。


向かって左が大熊奈生子ちゃん、右が小松原美里ちゃん。

奈生子ちゃんは、インターハイと2週連続で見ましたが、練習などの様子を見ていると、インターハイよりも調子が良さそうでした。インターハイ中に不調だった3Loも降りていましたし。フリーでミスが出て順位を下げてしまったのが、残念ですが、恵まれた手足の長さを生かした素敵なプログラムは、いつ見ても心惹かれます。美里ちゃんも、今回はフリーでのジャンプミスが多くて、TEで点が伸びなかったです。でも、いつもながらに、表現はすばらしかったです。彼女の凛とした雰囲気、しなやかなスケート、そして感情のこもった表現が、私は大好きなんですよ。よく、男子選手が、「美里のスケートはカッコイイ」と言ってますが、男子選手から見てカッコイイ女の子って、イイですね。女性の私から見ても、カッコイイなぁって、いつも思います。実は、私、一昨年8月の西日本小中(このとき中3で6級ジュニア優勝)で小松原美里ちゃんを見て以来、すっかり彼女のスケートのトリコなのですが、声をかけたのは今回が初めて。なんか、ず~っとタイミングを逃してしまっていて。去年の西日本選手権では、SPで良い位置につけて、ほぼパーフェクトの素晴らしいフリーを滑ったのですが、1人差で全日本ジュニアに行けなかったんですよね。その話をしたら、「あの時は、本当に悔しくて…」と、悔しくてたまらないという表情をしていました。きっと、その悔しさをバネに、来年こそは全日本ジュニアに行ってくれると思います(来年高2なので、たぶんジュニアだと思いますが、シニアに上がることもできる年齢なので、確定ではありません)。この後の試合予定は、中四国選手権だそうです。


表彰式。岡山は少年女子7位入賞でした。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

うれしい写真です。
私も2試合続けて美里ちゃんにカミングアウトしそびれたので、次に演技が見られる時には是非~と思っています。
大好きなショートのart on iceはまた見られる機会があるのかなあ。
でも新しいプログラムも楽しみです!
  • posted by willn 
  • URL 
  • 2009.02/05 07:36分 
  • [Edit]

>willnさん 

美里ちゃんに声をかける前に、私もちょっと迷ったのですが、思いのほか、喜んでくれたので、ホッとしました。

今シーズンは、ブロック・西日本・インターハイ・国体と、たくさん彼女のプログラムが見られて、嬉しかったです。あと1回、中四国選手権で見られそうですが、たぶんSPの日しか見られないです。そこが「art on ice」の見納めかな。

今シーズンのプログラムは、どちらも本当に彼女によく合っていますが、新しいシーズンのプログラムも楽しみですよね~。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.02/08 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/377-7cb2a093

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

