Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

ユニバ 男子SP

日本人選手のみ。

南里くん
6分練習から、ジャンプの合間に足を気にする仕草が見られました。3Aは練習中に何度も転倒やパンクを繰り返して、数回しか降りていませんでしたが、本番では、冒頭にしっかり降りました。そのままいけるかと思ったのですが、3F-3T のセカンドがステップアウトしてさらに耐えられずに、膝と手をついてしまい、転倒扱いに。続く3Lzは、ステップアウトしておてつき。中盤以降は、スピンでさえも痛そうに足をかばっているように見えました。ステップも、いつものキレがなくて、苦しそうな様子に見えました。

後で偶然会えたので、足の具合を聞いたら、「大丈夫じゃないですけど…今日と明日で終わりですから。なんとか頑張ります」とのことでした。きっと、「今日と明日で終わり」というのは、試合が終わりというだけでなく、“シーズンが終わり”という意味があったと思います。四大陸選手権の後、怪我を抱えながらも短い期間でユニバな向けて調整してきた南里くんの心意気が、胸にしみました。フリーは、今シーズンの南里くんの見納めになると思うので、辛かったこと以上に、なにか今後につながるモノをたくさん得られるように、頑張ってほしいです。


大上くん
3A、3Lz-2T、3フリップで、ジャンプノーミス。音楽によく乗って、素晴らしいSPでした。…のわりに、PCSが伸びなくて、残念でした。フリーも、この調子ど頑張ってほしいと思います。

順位は、ISUのサイトにて確認して下さい。
  • [No Tag]

*Comment

レポありがとうございます 

miyukiさま、
初めてお邪魔いたします。
日本男子陣、中でも南里君の応援をしているmariusと申します。
今回のユニバ、なかなか情報が見つからず、心配していましたところ、こちら様でやっと様子がわかりました。
本当にありがとうございます。
試合の行方は、胸を痛めつつ見守るしかありませんが、どうか怪我の具合が悪化しないようにと、祈る気持ちです。
町田君は、PCSの点数から察しますところ、好調のようで、
FSでは、ぜひ表彰台を狙って頑張ってくださることと、期待して応援させていただきます。
現地はかなり冷え込んでいる模様ですが、どうかmiyukiさまも、お体に気をつけて、観戦お楽しみください。
  • posted by marius 
  • URL 
  • 2009.02/22 17:37分 
  • [Edit]

競技写真(FISU) 

FISUの今大会のフォトギャラリー、フィギュアスケートのコーナーに男子の写真が追加されました。
http://www.fisu.net/en/Photo-Gallery-959.html
  • posted by smile_yukari 
  • URL 
  • 2009.02/23 11:48分 
  • [Edit]

47ニュース 町田選手 

共同通信社の47ニュースに町田樹選手の写真のある記事が掲載されています(22日付)
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022201000390.html

男子シングルフリーの結果は中国メディアにとっても驚きだったようで、徐選手が優勝してから慌てたように取材映像が増えました(苦笑)。彼は地元ハルビンの体育学院の学生だそうです。

■徐銘選手特集(笑)
http://sports.cctv.com/20090223/104965.shtml
競技映像。
http://sports.cctv.com/20090223/104987.shtml
選手談話。
http://sports.cctv.com/20090223/104916.shtml
控室で優勝を知ってガッツポーズ、表彰式。
  • posted by smile_yukari 
  • URL 
  • 2009.02/23 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/383-c2767656

Bliss on Ice 現地レポ発信中

スケートファンのブログ、Bliss on Iceのmiyuki.さんがハルビンから現地観戦レポを開始です。 第1弾は「ユニバ 男子SP」、南里康晴選手について読めます。町田樹選手関係はRhythmicolorful!にアップされることになるようです。 関連:ちょっくらハルピンまで行って...

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

