Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ユニバ 男子フリー

日本人選手のみ(町田くんのレポは、応援ブログ「Rhythmicolorful! 」に)。

南里くん
6分練習は、SPの時よりジャンプの確率も良く、3Aだけ、ちょっと身体が開き気味で苦労してる感じでした。でも、3A-3Tも降りてたし、「いけそうかな」と思いました。

フリー本番。冒頭の振付を、気合いが入ってるなあ思いながら見てました。その後の最初のジャンプは3A。ちょっと振り回すみたいな横回転になってしまい、軸が取れずに回転不足で左足から降りてしまい、ステップアウト。続くルッツも、パンクして1回転でステップアウト、次の2Aは降りて、足替えのシットスピンは○。続く3Fも降りて、2A-2Tもなんとか。たぶん、トリプルにしたかったんじゃないかと思うような、抜けたような2Aでした。この後が、果てしなく長く感じましたね…。ルッツがパンクして1Lzに。降りた時にガクンとなって、かなり痛そう。ステップに入りました5秒ほど中断、ストレートラインステップが途中から、足痛そう、終盤足動かず、3F回転で左リ足から崩れ落ちるようなステップアウト、3Sステップアウトのあと転倒、サーキュラーステップは必死つらそう ままいけるかと思ったのですが、3F-3T のセカンドがステップアウトしてさらに耐えられずに、膝と手をついてしまい、転倒扱いに。続く3Lzは、ステップアウトしておてつき。中盤以降は、スピンでさえも痛そうに
足をかばっているように見えました。ステップも、いつものキレがなくて、苦しそうな様子に見えました。途中、2度3度と演技が止まりそうになり、でも何とか最後まで滑りきりました。終盤のサーキュラーステップは、本当に最後の力を振り絞って、といった感じで、「最後まで滑り切りたい」という必死の気持ちがすごく伝わってきました。上半身を大きく使って、情熱的なステップでした。フィニッシュした後、しばらく挨拶もできないような状態でヨロヨロ…。最後まで諦めずに滑りきったその根性には、ただただ頭の下がる思いです。足は、「全然大丈夫じゃないです」だそうで…。早く大丈夫になるよう、何とかしてください(T_T) 四大陸選手権に続いてユニバも、難行苦行みたいな試合になってしまいました。

フリー72.99、計127.26


大上くん
冒頭の3A-2Tはバッチリ!3Lzでステップアウト、続く3Aは着氷が少しガサッとなったけどOK、サーキュラーステップは無難な感じ。3F-2T-2Tは、3つ目が流れなかったけど、まあ大丈夫。3S、2Aを続けて成功させ、懸案の(笑)最後のフリップ…ダブルになってしまった~(T_T) またですか、またですか(-_-メ) 跳んだ瞬間、「締めろ!」という無良先生の声が響いたんですが…ふんわりダブルにしてしまいました。でも、大きなミスもなく、全体的にかなり良い出来でしたよ。スタオベだった西日本選手権よりも、良かったと思います。特に良かったのは、終盤のストレートラインステップ!あんなカッコイイステップをする偉才くんは、初めて見ました。すーんごい気合い入ってて、右へ左へと丁寧に、身体が本当によく動いていました。
フリー108.97、合計168.128
  • [No Tag]

*Comment

ありがとうございます 

miyuki様、
SPに続き、FSも詳細なレポート、ありがとうございます。
22日当日は、当てにしていたCCTV5での男子の放送もなく、リザルトのオンタイム更新もなく、焦り焦りとしていたところへ、深夜12時過ぎてからのリザルト更新。目を疑ってしまいました。情報を求めても何も見当たらず、わずかに数枚の写真が見つかっただけ。
miyuki様のレポートで、やっと様子を知る事ができました。

町田君のご様子は、共同通信社の写真付記事で拝見しました。町田君も怪我を抱えながら、5位入賞は立派な成績だと思います。ご本人は悔しいでしょうけれど。

町田君も、町田君の先輩・橋大輔君も、そして南里君も、
みんな心を休め怪我を癒して、新しいシーズンを迎えられる事を祈ってやみません。

このたびは本当にありがとうございました。どうぞお体に気をつけて、無事ご帰国下さい。
  • posted by marius 
  • URL 
  • 2009.02/24 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/384-d5e28489

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

