Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

女子SP

日本人選手のみ。

友加里ちゃん
TES 28.58
PCS 24.12
TSS 52.70

3F(右手お手つき)-2T、3Lz(入りが慎重な感じで、不自然というか、いつも、と違った跳び方と着氷に見えました。たぶん回転不足…)、レイバックスピンは、最後のビールマンスピンの形まできちんと回っていました。スパイラルでは笑顔。イーグル~2Aは◎、サーキュラーステップは、音を丁寧に拾いながら滑っているなと思いました。最後のスピンは、やはり最後のドーナツポジションは圧巻!今さらですけど、このプログラム、“ただ滑っている”だけの部分がほとんど無いんですね。本当に濃密なプログラム。たぶん見納めになるから、ちょっと今日の出来は残念でしたが、大切に丁寧に滑っているなあって思いました。明日は、たぶん「ジゼル」の見納め。このまま終わる友加里ちゃんではないと思うので、明日は思う存分追い上げてほしいです。

奈也ちゃん
TES 30.80
PCS 22.40
TSS 53.20

6分練習から、余裕のある感じで、ほとんどジャンプをミスすることなく、きちんと全て確認して本番を迎えました。冒頭の3Tは大きくてきれい、3Lo-2Tも難なく成功、2Aも軽々でした。練習通りですね。終盤のストレートラインステップは、ダイナミックでしなやかな動き。最後のスピンの、ビールマンポジションに入った時に、回転がゆるんでしまったのが少し残念でしたが、本当に素晴らしい演技でした。

亜由美ちゃん
TES 26.20
PCS 19.80
TSS 46.00

6分練習の前半、ジャンプが跳べども跳べども降りられず、本当にどうなることかとヒヤヒヤしましたが、最後にトウ、ループ、アクセルと1本ずつ確かめられて、無事に本番を迎えました。冒頭の3T-2T、続く3Lo、2Aと、ジャンプ全てを立て続けに降り、ほぼノーミスでした。身体もよく動いていて、スパイラル・スピンも良かったです。亜由美ちゃんは、この試合で現役を引退するので、最後のSPがすごく良い出来で、それを見られてすごく嬉しかったです。フリーは、本当にラストスケート。思いきり楽しんで、悔いなく滑り終えてほしいです。
  • [No Tag]

*Comment

ありがとうございます 

女子のSPのプロトコル貼っておきます
http://app.harbin2009.org/wu24info/pdf/hy/0111032E.PDF

先日もでしたが、すごい時間に更新していただいてますが
miyuki.さん、ちゃんと寝てますか? と心配してしまいます(^^;)
  • posted by Elle 
  • URL 
  • 2009.02/24 07:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/385-cfa8518d

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

