Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

もうすぐ全関西選手権大会

今週末の3/ 9(金)~3/11(日)に、全関西選手権大会が京都アクアリーナで行われます。私が行っているリンクの選手もたくさん出場する予定。


今日、リンクで練習した後、例によって選手の練習を見学させてもらいましたが、みんな試合に向けて頑張ってました257 練習の後、これまでに何度かブログでも紹介させてもらっている湯浅諒一くんと上市葉菜子ちゃんに、全関西についてちょっと話を聞かせてもらいました。(写真は、いずれも今日の練習後に撮らせてもらったもので、保護者の方の許可を得て掲載しています。) 2人とも今シーズンはノービスBで試合に出場していましたが、全関西はノービスAでの出場となります。


 



湯浅諒一くん


試合での目標:スピードをつけてノーミスで滑ること。


プログラムの見所:最初の部分の踊りと、スピードを出してステップを踏むストレートライン・ステップ。


コンディションとしては、「この調子なら試合までに上げていけそう」とのことでした。


 



上市葉菜子ちゃん


試合での目標:ノーミスで滑ることと、2Aを降りてダブル判定をもらうこと(自信はまあまああるそうです)。


プログラムの見所:踊りと、ルッツ・フィリップジャンプ。


*******************************


今日の練習では、諒一くんは曲がけ2回中1回目はほぼノーミスで滑っていました。私は心の中でかなり喜んでいたのですが、コーチからは「これが最低ライン」と言われていました330 このところスピンをけっこう頑張っているようで、シットスピンの回転軸がしっかりしてきて回転も速くなってるように思いました。ノービスBのプログラム(「黒猫のタンゴ」)の冒頭に30秒足してノービスAのプログラムにしているのですが、なんだかムードたっぷりな曲なんですよ349  葉菜子ちゃんは2Aの練習を一生懸命していました。片足で何回か降りているのですが、回転不足気味なんですね…。でも、ここ数ヶ月見ている中では、だいぶいい形になってきていると感じました。今日はちょっと調子が悪かったけど。本番でビシッと跳んでダブル判定もらえるといいなぁ231 彼女のプログラムは「エル・クンバンチェロ」という、ラテンのノリノリな曲です267 明るい雰囲気の葉菜子ちゃんにぴったりなんですよ。ノリノリで踊るのでそこも必見。ルッツとフィリップジャンプが得意で、私は特に単発のフィリップジャンプの質が素晴らしいと思います。2人とも人を惹きつけるスケートをする選手なので、本番でぜひぜひ実力を発揮してほしいです!ノーミスめざしてガンバ~281282


ちなみに、諒一くんの出場するノービスA男子は3/10(土)14:55~、葉菜子ちゃんの出場するノービスA女子は、3/11(日)11:45~行われます。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/39-38d774f7

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

