Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

ユニバーシアード 写真その3

女子以外の表彰式です。

さっさとジャージに着替えてしまったプレオベール。男子競技の後、そんなに時間はたっていないのに。うーん、やっぱりその格好は華やかな表彰式はちょっと似つかわしくないような気がします…。

 


ペア表彰式。ザン&ザンがほぼ完璧な演技で優勝しました。良い笑顔ですね~。



シンクロ表彰式。一糸乱れぬきれいな列ですね。



シンクロ・優勝したスウェーデン選手の記念撮影

シンクロ・1位のスウェーデンと2位のフィンランド、選手入り乱れての記念撮影。この2カ国は、長年のライバルですが、お互いにエールを送り合い応援し合う様子が、すがすがしかったです。


シンクロ・2位になったフィンランドの記念撮影

シンクロ・1位スウェーデン+2位フィンランド+3位ロシアの記念撮影。ソチ五輪でシンクロを五輪種目に、との話も聞きますが、ぜひぜひ実現してほしいものです。

実は、ユニバーシアードで1番感動したのが、シンクロだったのでした。ネットで放送をご覧になった方は実感されたと思いますが、本当に素晴らしかったんです。スピード、技のキレ、斬新さ、一糸乱れぬ演技に、感動しっぱなしでした。私が今まで日本で見ていたシンクロとは、まるで別の競技のようでしたよ。シンクロは、スウェーデンとフィンランドが長年ずっと世界シンクロで優勝を争っていて、今回も、本当に甲乙つけがたいほどの素晴らしい演技でした。たとえて言うなら、ソルトレーク五輪のころのプルシェンコとヤグディンといった感じ。あまりに素晴らしくて、圧倒されてしまいました。今回3位に入ったロシアも強豪国です。シンクロは、世界選手権がシングル・ペア・アイスダンスとは切り離されての開催だし、日本ではTV放送もされないので、世界トップの演技を見る機会は皆無でした。今回、ユニバーシアードを見に行って、世界トップレベルの演技が見られて、最高に幸せでした~。2日間興奮しまくりで、「シンクロ最高~!」と、酔っ払いみたいに友だちと騒ぎながらホテルに帰ってました(笑) 五輪種目になったら、日本のシンクロチームももっと強化できると思うし、何よりもこんなに素晴しい競技をもっと見られるようになるだろうなと思います。目指せ、五輪種目~~281282

  • [No Tag]

*Comment

ユニバシンクロフリー動画 

シンクロの演技を見たかった方はこちらで見られます。いずれもフリー。

Team USA
http://sports.cctv.com/20090225/107306.shtml

Team Russia
http://sports.cctv.com/20090225/107373.shtml

Team Finland
http://sports.cctv.com/20090225/107372.shtml

Team Sweden
http://sports.cctv.com/20090225/107358.shtml
  • posted by smile_yukari 
  • URL 
  • 2009.03/11 02:17分 
  • [Edit]

>smile_yukariさん 

リンクのご紹介、ありがとうございます~。

個人的には、迫力があって上手かったのはスウェーデン、プログラムが面白かったのは、ロシアでした。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.03/11 02:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/396-7179203a

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

