Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

全関西 2日目の結果

ジュニア男子SP
1山本拓海 40.35(3S-2T,2A,2Lz)
2中谷淳司 35.92(3S<-2T,2A,2Lz)
3湯浅諒一 35.83(3S<転倒,2A,2Lz) 
4西井克宗 35.64(2A,3T<転倒,2Lz)
5杉中武知 29.38(3S転倒,2A,2Lz)

ジュニア女子SP
1武井美由季
2山根七星
3澤井理梨紗
4東堂杏
5北村綾乃
6森脇里奈
9上市葉菜子
(以下略)

シニア女子SP(7人出場)
1上野沙耶(3T,3S-2T,2A ノーミス)
2村元哉中(3F転倒,3S-2T,2A)
3細田采花(3Lz 、3F着氷ぐらつき2T、2A)
4藤澤絵理香
5瀬藤志保
6熊澤良子
7近持絵理奈

エントリーしていた村元小月ちゃん、井上はるかちゃん、青木有葵ちゃんは棄権です。すべて、手元のメモによるものですので、聞き間違いがあるかもしれません。


今日の諒一くんは、6分練習での動きが少し硬かったような気がしました。最近、練習では3サルコウをクリーンに降り始めているそうで、「試合で決めたい!」って気持ちが先行しちゃってるように見えました。そんな中でも、2Aはクリーンに軽々降りていて、固まってきたなって思いました。自信を持って跳んでいました。本番のサルコウが、一番回転足りていなかったかな。6分練習では、転倒でも回転が足りているものもあったので。サルコウ失敗の後から2Aを降りるまで、本当に胃が痛くなりましたよ…。でも、軽々跳んでくれたので、その後は安心して見られました。全中の31.84を上回る35.83というスコアは、悪くないと思います。フリーでは、3S1本と、2Aが3本入っているそうです。そんなジャンプ構成で試合に臨む諒一くんを見るのは初めてなので、明日はもう本当に緊張しっぱなしだと思う、私 頑張れ、諒一~~

そして、葉菜子ちゃん。入ったように見えた2Aは、ダウングレードだったとか。TSは神崎くんでした…厳しい~ でも、終始丁寧に滑っていて、ジャンプのダウングレードの割には点が出たように思います。フリーは、3本2Aが入っているそうなので、ぜひぜひ、練習どおりクリーンに跳んでほしいです。葉菜子、ガンバ~

近藤眞樹くんが、最後のシニア女子だけ見に来てました(彼の出場は22日です)。 「ルッツ降りたそうですね。僕、まだルッツは降りてません」、「あっ、じゃあ、勝負は私の勝ちですね~」「負けました心が折れた~」といった会話をしました(笑) 実は、「眞樹くんの3ルッツと私の1ルッツ、どっちが早いか競争しよう」という話をしていたんですよね。どんだけハンデもらってるねん!とか言わないで下さい でも、最近、眞樹くん3サルコウと3トウループを降りたそうです。「じゃあ、6級とってブロック出て、そこで3ルッツ披露ですね♪」と勝手に結論を申し上げてきました(笑) まずは、この試合でトリプルが入りますように。ガンバ~!
  • [No Tag]

*Comment

携帯電話からのアクセスでエラーが出ます 

はじめまして

ブログ記事、いつも楽しく拝見させていただいております。
ところがつい最近になり、携帯電話からのアクセスで、記事本文のリンクをクリックすると

エラー
For input string: "70<"

と出てしまい、携帯電話からだと記事本文を全く閲覧できない状態です。ちなみにコメント欄は今まで通り全て正常に閲覧できております。

一方、パソコンからのアクセスでは、記事本文もコメント欄も今まで通り全て正常に閲覧できております。

これが単に私の携帯電話の故障ならば構わないのですが(ちなみにauの携帯です)、ブログ自体の設定上の問題、あるいはブログ記事に何らかトラブルが発生しているのかもしれずコメントさせていただいた次第です。
お手持ちの携帯電話などからアクセスされて、記事本文を正常に閲覧できるか確認されて、もし出来ないようであればFC2の問い合わせ先に問合わせされたほうが良いかと思います。
(ちなみに、私の携帯電話からFC2の他のブログにアクセスすると、いずれも正常に閲覧できます)
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2009.03/22 14:48分 
  • [Edit]

続報です。直りました 

以前から私の携帯電話の「お気に入り」に登録させていただいてたページのURLを削除の上で、改めてGoogle検索して、ブログ トップページのURLを登録し直したら、正常にアクセスできるようになりました。
ご心配をお掛けし、大変失礼いたしました。
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2009.03/23 04:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!
全関西レポありがとうございます!!
女子シニナ、地元の細田選手の結果がすごく気になります。
最終日は行かれましたか?もし行かれてましたらまたレポを楽しみにしています(他力本願v-356
  • posted by くっこ 
  • URL 
  • 2009.03/23 09:04分 
  • [Edit]

>くっこさん 

全関西、最終日も見に行きました。今、レポをまとめていますが、UPは明日になりそうです。スミマセン、もう少しお待ちくださいませm(_ _)m

采花ちゃん、良かったですよ。ショートもフリーも新プログラムだったから、それほど滑り込めていないと思うのですが、なかなかの出来でした。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.03/23 23:33分 
  • [Edit]

ノービスクラスはどうですか? 

miyukiさん、こんばんわ。宮原知子さん、五級で出ているんですね。調子は、どうですか。それと、木原さんは、海外の試合のため出てないんですか。僕は、中部選手権、SPだけど、ジュニア選手権みてきました。ノービスAの今年の有力になりそうな佐藤未生さん、納村彩花さん、みに行ったのですが、一番だったのは、川上紗季ちゃんでした。彼女背も高いし体も柔らかいので、楽しみです。
  • posted by 鈴木瞬 
  • URL 
  • 2009.03/24 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/401-82c890c1

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

