Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

町田樹&吉田行宏 インタビュー -その8-

町田樹&吉田行宏 インタビュー -その8-


-スケート以外に関すること(一部スケートに関しての答えもあります)-

44.自分の長所、短所は?
M:(しばらく考え込んで)…思いつかないな。それは、みんなが評価してくれたらいいと思う。

Y:せやな。そういうことで。


45.失敗すると頭に血が上るほう?平静を保てるほう?

M:最近は、平静保てるようになったけど、昔は自分を抑えられなかったかな。自分をコンロトールできなかった。

Y:僕もそれ。で、ムキにならないように…

M:他のとこにも影響が出ちゃうんだよね。

Y:だから、一生懸命やるけど、変にムキにならないようには気をつけてるかな。

M:たしかに。冷静ってことやな。

 ―たまに、ドツボな人いますからね…。演技見ていて、「頭に血のぼってるなー」って。

M:それは、みんなのぼってるよね。


46.失敗を引きずるほう?すぐ吹っ切れて立ち直れるほう?

M:最近は、僕はどっちとも言えないかな。でも、あんま引きずってる感は自分の中では無いです。

Y:プログラムの中では、(引きずることは)無いかな、俺は。

M:そうだね。

Y:練習ではあるけど(笑)

 ―練習ではあるんですね。

Y:う~んと、調子として。

M:その1本が決定的な原因となって、悪くなったりもするしね。

Y:そうそうそう。


47.コンプレックスはある?

M:無いな。

Y:まぁ…「めっちゃ目細い」とかは言われたことあるけど。小学校…小6あたり、ひどかったですよ、周り。

 ―へ~、でもコンプレックスではない?

Y:うん、今は楽しんでる(笑)

 ―まあ、自分で自分のこと「僕ってパタリロ顔ですよね~」とか私に言ってましたしね(笑)


48.ストレス発散法は?
Y:犬!!

M:俺は…特にないな。

 ―犬と遊んでもらうんですか?(笑)

Y:犬「で」遊ぶ。犬にからむ(笑)

 ―私、ゆっちが犬が寝ている時に、ちょっかい出して遊んでもらおうとしていたって聞いて、よっぽどストレスがたまってたんだろうかって、思いましたよ。

Y:無駄にからむからな(笑) 「おい、チッチ、どうやねん!?」とか言ってひっくり返すからな(笑)(注:「チッチ」は吉田家の犬の愛称です)

M:いいね、そういうの。俺、どうやって発散させてるのかわかんない。

 ―そんなにストレスたまってないとか?

M:たまってるのかなぁ。たまってるのかもわからない。ストレスって何なのって。

Y:あんまりわからへんよな。


49.(ゆっちに)ファンの人から「ゆっち」と呼ばれることをどう思いますか?(町田くんに)ファンの人から「タッキー」とか「まっちー」とか呼ばれることはどう思いますか?

Y:嬉しいです!

M:っていうか、「ゆっち」のほうが「ゆきひろ」よりも…

Y:うん、「ゆきひろ」があんまりしっくりこない。

 ―あ~なるほど。私、ゆっちのお母さんに、「いつからゆっちは『ゆっち』なんですか」って聞いたことがあるんだけど、「生後2ヶ月ぐらいからじゃないかな」っておっしゃってて。ということは、本人が物心ついたころには既に「ゆっち」て呼ばれているってことなりますよね。

Y:たぶん、「ゆっち」じゃない時期が無いんです。だって、親もゆっちですから。お母さんもお父さんも…おじいちゃんもだし。

 ―お姉ちゃんもゆっちって呼んでますよね。

Y:そう。親戚に「ゆっくん」て呼ぶ人はいますけど、「ゆきひろくん」なんて絶対呼ぶ人いないですね

 ―じゃあ試合で、「ゆきひろくん、頑張って~」とか言ってもらっても、自分のことと思えないかもしれませんね。

Y;新鮮ではあるかもしれません。「おおっ」とか思うかな。

 ―樹くんは、、ファンの人から「タッキー」「まっちー」とか呼ばれることについてどう思いますか?

M:え~…あんま好きじゃないですね…。

 ―そうなんですか。じゃあ、何て呼ばれたいですか?

Y:まま(笑)

M:(笑) う~ん…でも、俺は、「タツキ」が一番しっくりくるかな。

Y:「樹くん、ガンバッテ~!」やな。

M:せやな。

 ―「樹ガンバ~!」とか「樹くん、ガンバレ~!」という応援がいいんですね。

M:そうですね。俺、自分の名前が好きなんですよ。「樹(タツキ)」っていう名前が。

 ―あんまりもじられたり、あだ名とかで呼ばれるのが好きじゃないと。

M:この前、大学で表彰式があったんですよ。スポーツの。(注:インカレ優勝など、この1年の活躍を表彰されたそうです。)で、受賞者見ていたら、俺と同じ字で「イツキ」ってあったの。「うわっ、コイツ俺と一緒の名前や」って。あんまりいい気持ちじゃなかった。すごい誇り持ってるから、(「樹(タツキという)」)自分の名前に。字も好きだし。

 ―じゃあ、「樹(タツキ)」って呼ばれたいんですね。私も、TVなどで「フィギュア界のタッキー」って呼ばれてるのを聞いて、イマイチしっくりこないというか、慣れない感じがします。

M:僕は、あんまりそういう人の…コピーというかそういう呼ばれ方するのは、あまり好きじゃないです。

Y:オリジナルでいたいんよな。

M:そう。オリジナルでいたい。

Y:「ゆっち」はオリジナルやからな。

M:そやろ。

Y:俺っぽいやろ。

 ―まあ、自分がゆっちって付けたわけじゃないけど、周りの人も含めてオリジナルですよね。「タッキー」って呼ばれるようになったのは、TVで「フィギュア界のタッキー」って放送してからかなぁ。

Y:あれからやんな

M:うん、あれからやろ。まあ、「つ」をちっちゃくしただけやけどさ…あんま好きじゃない。

 ―TVで言われると、広まっちゃいますよね。


50.試合や合宿で宿泊する部屋や、自宅の部屋はキレイなほうですか?選手によっては、すごく散らかっていると聞きますが。

M:キレイなほうが好きかな。掃除が好きかな。休日にしたり。

Y:僕、別に掃除は好きじゃないけど、汚いのは嫌いだから、急に思い立って一気に片付けたりする。

 ―選手の中には、ホテルや合宿の部屋を散らかしてしまう選手もいらっしゃるみたいですが。

M:みんなそうなるよね。やっぱり散らかる。スーツケース開けると。

Y:どっか行ったらそうなるよな。ぶちまけちゃう。

 ―中庭くんはすごく部屋をキレイに使うみたいですけど、彼がめずらしいんでしょうね。

Y:嶺くんとか、メチャきれいやったもん。

M:えっ、知らん。

Y:ホンマに。1回同じ部屋になったけど。

M:でも俺、帰る時とかちゃんとパッケージングはするよ。

Y:それは、するよ。嶺くん、着いたら、すぐタンスとかにまず服とか入れだす(笑)俺、タンスとか活用したことないから。

M:俺もそう。



町田樹&吉田行宏 インタビュー -その9- に続く。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/415-6b6a6d83

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

