Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

町田樹&吉田行宏 インタビュー -その9-

町田樹&吉田行宏 インタビュー -その9-


51.尊敬している人は誰ですか?
M:この前、神戸で練習している…

Y:長谷川穂積!

M:そう、この前テレビでその人の特集やってて。あの人の、練習に対する意気込みとか、ドキュメントやってて、すごいなって。

Y:見た見た、俺も。

M:やっぱ、立派な選手は違うなって思うよね。

 ―8回連続防衛ですからね。

M:そういうのは別にして、やっぱスポーツマンとしての何かがあるよね。

 ―1本筋が通ってるみたいな感じ?

M:そう。

Y:僕も、あんま他のスポーツとか見ないからよくわからないけど、でも、たまにそういうの見る機会があると、やっぱ一流の人らは、考え方持ってるよな、しっかり。

M:それが違うんだろうな。立派な選手は。

52.一度会って話ができたらいいな、と思う有名人はいますか?

Y:YUI!

M:m-flo!当たり前やんな。

Y:な~。

M:僕、自分の中で応援歌があって、調子悪くなった時とかによく聴いていて、励まされています。

53.感謝したい人は誰ですか?

M:やっぱ、家族。

Y:うん、家族。

 ―ちなみに、感謝していることは伝えていますか?

Y:いいえ!

M:スケートで返そうと思って。

 ―スケートで結果を出すことで?

Y:うん、結局それが1番だよね。

 ―そうですね。スケートを辞めるときに伝えるとか。

Y:でも、お金とかはけっこうかかっているから、将来親孝行しようかなって思ってます。

M:うん。

54.恋人は外見で選ぶ?中身で選ぶ?どういうところがポイントですか?

M:外見も大事だと思います!

 ―外見「も」?

M:そりゃあ、外見良くても中身がね~アレだったら…。

 ―外見も中身も大事ですか。でも、最初は外見から見てしまうってことですか?

M:でも、最初はそうなるよな。

Y:まあな。一歩目はな。

M:だって、会ったら、外見でしょ?

Y:だって「カワイイ!」って思うか「アレっ?」て思うか、ね~。

 ―でも、「アレっ?」って外見でも、すごく性格が良かったり話が合うかもしれないですし。

Y:それはまた、後、じゃないですか。まず、ファースト・インパクト。

M:うん。

Y:まあ、「美人三日で飽きる」っていうからな。何とも言われへんけどな。

 ―じゃあ、外見が良くて中身も良くて気が合ったら、それが最高なんでしょうね。
Y:そりゃ、そうでしょう。

M:やっぱ、気が合うことが大事。だから、(ゆっちとも)こんなに仲が良いんだと思うよ。

Y:まあ、俺カッコイイからな(笑)

M:ま、そら別や。男同士やし(笑)

Y:いや、俺がカッコイイからや!

M:アカン!ここカットして下さい!

 ―自分でカッコイイって言う人って…(笑)

M:でも、気が合うと嬉しいよね。「お前もっ?」ってなって。

Y:せやな。

 ―じゃあ、すんごい美人でなくても、外見がOKで気が合えば…。

Y:全然(OK)!

M:お前、ちょっと俺の考えがわかってきたな(笑) 一般の人は、たいていついていけないから、僕の考えに。

Y:変わってるもんな、俺ら。

 ―スケートやってると、なかなか時間も取れなくてそういうことは難しいんでしょうね…。いらないって言ってる選手もいるし。

M:それは、カッコつけてるんなんじゃない?


(ここで樹くんがちょっと退席。次の質問「55.ストレートですか?」をゆっちに見せて、雑談。)

Y:えー変化球投げたいなぁ(笑) (ストレートでない人って)実際いますかね?

 ―と、言われている選手もいるし、隠していない選手もいるにはいますね、海外の選手だけど。

Y:あー。実際、日本はおらんと思う。でも、言わないけど、いたりするのかな。

 ―それは、実際にはわからなですねぇ。

(樹くんが戻ってきて、再開。)



55.ストレートですか?

 ―例の質問ですけど…(インタビューを始める前に、微妙だと思った質問を前もって伝えておいたのですが、その中の1つ。そのとき樹くんは「変化球投げたいなぁ、これ(笑) カーブとかシンカーとか。ジャイロとか言ったら、両方とか思われちゃう?」などと話していましたが。)

M:まあ、ストレートでしょう(笑)

Y:まあストレート。

 ―まあストレート(笑) 変化球は投げないんですね。

56.肉と魚、どちらが好き?

Y:基本的には、肉。でも、魚も好き。

M:どっちも好きかな。

 ―じゃあ、肉と魚が目の前でジュージュー焼かれているとして、どっちに先に手をつけますか?

Y:気分。完全に気分ですね。

57.好きな食べ物・飲み物で思いつくものを5つ挙げて下さい。

M:餃子、紅茶…出てこないな。

Y:ウーロン茶…、パスタ、ピザ…。あ、僕、中華料理とか好きです。天津とか。中華の一般の家庭料理。あと、白ご飯が好きです。

 ―白ご飯?

Y:漬物とかで食べるの好きです。
 ―樹くんは餃子、紅茶で止まってますけど。

M:僕、けっこう練習終わった後、みんなでラーメン食べに行ったりします。

Y:ラーメンはみんな好きだよね。日本人でラーメン嫌いな人いないよね。

M:ラーメンはね、日本の食べ物だからね。絶対中国行ったらあんなのない。

 ―ラーメンて普通のラーメンですか?

M:いろいろ。

Y:俺、とんこつ。

M:俺、なんでもいける。あとね、俺は赤飯が好きです。

Y:白メシやろ!(やや不満げ)

M:試合には絶対持っていく。

Y:持っとったな~!

M:やろ?

 ―え、おにぎりにしてとかですか。

M:とか、パック(に入れて)とか。あれ、もち米だからパワーになるんですよ。あと、めでたい時とかに。ショート終わって良かった時に、ちょっと食べたり。

 ―餃子・紅茶・ラーメン・赤飯、あと1個。

M:う~ん…焼肉かな。行ってないけどね。

Y:俺も好きやけどね。

58.好きなスイーツで思いつくものを挙げて下さい。

M:パイナップル好きですね。

Y:僕もフルーツ全般。

M:やっぱ、甘いものが食べたくなるんですよ。なんでもアリです。

 ―ケーキとかシュークリームとかパフェとか、けっこう甘い感じで?

Y:うん、シュークリームとか好きですね。

M:プリン好きかな。てか、本当に全部!何でも好きです。

59.ガッツリ食べるほうですか?

M:もちろん(キッパリ)

Y:もちろん(キッパリ)


 ―まあ、今ガッツリ食べてるの見ましたから。違うと言われても困ります(笑)(注:インタビューの前に、ご飯を食べていただきました。目の前で、3人分のメニューがパパパッと消えていきました…)



町田樹&吉田行宏 インタビュー -その10- に続く。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/421-6d3c8acd

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

