Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

町田樹&吉田行宏 インタビュー -その11-

町田樹&吉田行宏 インタビュー -その11-

67.スケート以外でやっていたスポーツはありますか?また、今後やってみたいスポーツは?

Y:器械体操。今後やってみたいのは、ダンス。

M:アイスダンス?

Y:え?ちげーよ。

M:僕は水泳とマラソンかなぁ。

 ―水泳とマラソン、やってたんですか?

M:水泳は小3までやってたかな。ちゃんとバッジテストなんか受けて、けっこう本格的にやってました。

Y:俺泳げない…。(樹くんに向かって)あ、でも俺、休んでる間に(注:ゆっちは、足の怪我のため、全日本ジュニアの後と国体の後に1ヶ月ほどスケートの練習を休んでいました)、プール行って泳げるようになったで。

M:ウソ!

Y:ホンマ!

M:ちゃんと修行した?

Y:うん、25(m)はいける!で、50(m)も、上手くいったら行ける!

M:頑張ったな。

 ―樹くんはマラソンもやっていたんですか?

M:僕、町で2位とかでした。

 ―それ、いくつぐらいの時でしたか?

M:う~ん、わかんない。それはお母さんと毎朝走って一緒にトレーニングしてました。あと、僕は縄跳び学校一の男でした。記録持ってます。

Y:そんなんだったら、俺、こう…棒でのぼるやつ(注:たぶん、よく小学校なんかにあるのぼり棒のことだと思います)上手かった。

M:俺は、ちゃんと大会とかあったから(笑)

 小学校のころですか?

M:小学校。今は二重とびとかそんなに(回数多く)できないけど、その時は、毎朝100回連続できるまでとかやらされてたから。二重とびが連続130回とか、後ろのシングルが1000何回と、前がたぶんもっとと…色々記録持っていました。

Y:僕、バク転できましたよ。

 ―何で、そんなに…趣味とか?

M:じゃなくて、トレーニングでやらされていたから、できてたんですよ。毎朝5時に起きてて、お母さんもあの時はバリバリだったから。ジム行ったり走ったりしてた。毎朝3,4キロ走って、縄跳び100回連続できるまでとかやってた。99回でつまづいたら、また1からやり直しとか。

 ―それってスケートを始めてからですか?

M:始めてました。そういうので、根性をつけるための(トレーニングだった)。

Y:お母さん、昔何かやってたん?

M:いや、やってない…テニスを部活でやってたかな。でも、ジムとかトレーニングしてた。

 ―ゆっちは器械体操はいつまでやっていたんですか?

Y:小3、小4ぐらいまでかな。

 ―(2人に)それは今スケートに役に立ってますか?

M:立ってるかな?

Y:…(首をかしげる)

M:立ってるやろ、絶対。知らないけど。自分では判断できないかもしれないけど、絶対立ってるって。

 ―スケート選手って、水泳やっていた人とか、機械体操・体操やってた人とか、乗馬やっていた人とかけっこういますけど、きっとなにかスケートに役立つ何かがあるんでしょうね。

Y:おっ、俺らいけるやん!

M:僕は、乗馬はわかると思います。

Y:何で?背中?

M:おしえてやろっか?お金持ち。一番は、金持ちだから、環境整えて道具もそろえてできたんだと思う。

 ―でも、外国ではそんなにお金持ちじゃなくても乗馬はできますし。スケートにいい筋肉がつくのかもしれませんね。



68.フィギュアスケート以外で好きなスポーツはありますか?

M:基本、あんまスポーツは見ないです。

Y:ひきこもりタイプやからな。

 ―ひきこもっていても、テレビ観戦とかあるじゃないですか。

:ない ですね。

Y:ま、最近ちょっと興味持ってみようかなって思うようにはなった。

M:話題のスポーツは、ちょっと気になるから見てみようかなとは思いますが。

 ―WBCとか?

M:でも、(試合中継を)見たりすることはないです。

Y:興味がないから、興味を持とうと努力しています、最近。



69.スケート以外に、何か資格を持っている?

Y:(自動車の)免許!(かなりうれしそうに)

M:えっとね…僕持ってないね。

Y:能ナシやな(笑)(ちょっと勝ち誇ったみたいに)

 ―ゆっちの免許はちゃんとミッションですもんね。



70.楽器を弾くなら何を弾いてみたい? 

Y:ギター。

 ―(去年買ったギターを)もう弾いているんじゃないんですか?

Y:弾けてない…。

M:僕は、(楽器には)あんま興味ないです。



71.好きな本・漫画・音楽・テレビ・映画・ブランド(洋服)はありますか?

M:もう1回言って下さい。

 ―好きな本・漫画・音楽・テレビ・映画・ブランド(洋服)…

M:いっぱいあるよね(笑)俺らそういう分野(が趣味の中心)やから。

Y:うん。

 ―じゃあまず、好きな本は?

M:東野圭吾、万城目学。あと…

Y:俺…ふくいとしはる、かなんか、「ローレライ」とか書いている人(注:福井晴敏でした。「ローレライ」「亡国のイージスなどを書いている小説家」)。「ローレライ」あの4冊全部読んだからな、俺。

M:ウソ。

Y:マジ、多くない?あと、今「白い巨塔」とか読もうと思ってる。(冊数)めっちゃ多くない?

M:知らない。

 ―「白い巨塔」はかなり冊数多いですよね(注:文庫版で全5巻でした)。

Y:多いですよね。ちょっと読みたいな~って思って。けっこう長編好きなんで。

 ―本はよく読むほうですか?

:はい!

 ―漫画と本はどちらを読むことが多いですか?

M:本。

Y:その時の自分のマイブームによる。

 ―好きな漫画は?

M:僕は、「ONE PIECE」と「NARUTO」かな。

Y:「ドラゴンボール」と「SHAMAN KING」かな。古い…どっちも古い(笑)完結してるからな、両方とも。

 ―好きな音楽のジャンルは?ゆっちは、さっきプロフィールでJ-POPと激しすぎないロックって聞いたけど。

M:僕はHIP HOPかな。

 ―好きなテレビ番組は?

M:最近テレビ見ないから…。でも、「なるトモ!」(注:読売系の関西ローカル局の番組)好きでした。でも、もう終わっちゃうんですよ。(ゆっちに)「なるトモ!」知ってる?

Y:知ってるよ。

M:3月で終わるらしい。

Y:うん。

M:陣内、もう降板したんやろ。

Y:だから、もう既に「なるトモ!」ではない(笑)

 ―「なる!」ですね(笑)

Y:「なる!」だね。

M:たしかにね。

 ―でも、おもしろい番組でしたよね。ゆっちの好きなテレビ番組は?

Y:好きなテレビ番組は…「ズームイン」!(注:日本テレビ系列の朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」)

M:毎朝見てんの?

Y:見てる。見られる日は。

 ―早起きですもんね~(注:質問61.参照)。では、好きな映画は?

Y:「バック・トゥ・ザ・フューチャー」大好きやった。

M:あ、そうなんや。

 ―あれ、PART3まで全部見ました?

Y:全部見た!全部3、4回見てる!

M:俺、日本の映画が好きかな。全般的に。

 ―どんな感じのが好きですか?感動・シリアス系とか、おもしろい系のやつとか。

M:全部、幅広く。あと、洋画だけど、「トランスフォーマー」とか夢があるかな、とか思って、見てみたいと思う。

Y:「トランスフォーマー」は見たことないけど、俺、ちっちゃいころに「ビーストウォーズ」見てたわ~。

 ―なるほどね。では、好きな服のブランドは?

M:俺、アルマーニとAPEかな。

Y:僕、めっちゃいっぱい。なんか、難波OIOIに入っているブランド。と、APEとトミー(注:トミーヒルフィガーのこと)。



町田樹&吉田行宏 インタビュー -その12- に続く。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/425-e53b3cec

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

