Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2007 全関西選手権-感想(まだ途中)

Result


3/10(土)


ノービスB男子


1位 笹原景一朗/2位 渡邊純也/3位 原田大輔


笹原くんがずば抜けてうまかったです。彼を見るのは昨年の第2回京都フィギュアスケートフェステェバル以来ですが、また一段とうまくなったように思います。音楽のとらえ方が上手いです。コンビネーション・スピンは、ポジションが多彩で見栄えがしました。シットスピンをデスドロップから入っていましたが、滞空時間が長くてきれいな空中姿勢でした。


ノービスA男子



ジュニア選手権女子SP



選手権男子SP



選手権女子SP


 


3/11(日)


ノービスA女子


1位 山根七星/2位 古藤さや香/3位 森脇里奈


3/6の記事で紹介した上市葉菜子ちゃんは、普段の練習からするとありえないようなミスが出て残念ながら10位となりました。6分練習のときから、ジャンプの着氷時に回りすぎてしまってターンオーバーになったり、ルッツで転倒したりするなど、ジャンプの調子が悪かったです。2Lo-2Lo/2Lz-2Tの第2ジャンプと、2F-2Lo-2Tの第2第3ジャンプのジャンプと、2Aでダウングレードされてしまいました。最後のジャンプ2Lzで転倒し、スピンもすべてレベル1と判定されたことから、TESで点が伸び悩みました。普段の練習では、曲かけはいつもほぼノーミスで、2A以外はほとんど転ぶところを見たことがなかったので、今日のジャンプ3つダウングレードには正直驚きました。こんなこともあるんですね…。2Aやコンボの第2・第3ジャンプのダウングレードは想定内でのチャレンジでしたが、ジャンプミス3回は痛かった。先生が不満だったのは、スピンがオールレベル1だったことのようで、「スピンのレベルがとれなかったことを。悔しいと思ってほしい」と試合後に本人におっしゃっていました。ただ、いつもは苦戦していたスパイラルではレベル2をもらうことができて、これは良かったなと思います。彼女はちょっと身体が硬いのですが、いつもよりも足が高く上がっていたし、チェンジエッジもスムーズにできていました。「目標(ノーミスで滑ることと、2Aを降りてダブル判定をもらうこと)は達成できなかった。今日の演技で良かったところはスパイラル。ダメだったところは、ジャンプ(の着氷)で回りすぎたこと。これからスパイラルを頑張る」とのことです。(3/15:上市葉菜子ちゃんのジャンプミスについて訂正しました。転倒は2Lz1回のみで、ジャンプのダウングレードが4つで、当初書いていた転倒3回は誤りです。他の選手と混同しておりました。)


山根七星ちゃんは、全大阪のときのほうが良かったと思いましたが、ほとんどのジャンプを回転不足なくきれいに着氷していました。森脇里奈ちゃんは、新しいプログラムでまだ滑り慣れていない感じでしたが、ジャンプが正確で、特にコンボの第2ジャンプはすべてクリーンな2Lo降りていました。彼女のスケートは1歩1歩に伸びがあって、しなやかで美しいです。これは音響係りのミスかもしれませんが、音楽が小さくて、途中で、営業中のサブリンクの声でかき消されてほとんど聞こえない部分もありました。それがもったいなかったです。



ジュニア選手権女子フリー



選手権男子フリー



選手権女子フリー


 

  • [No Tag]

*Comment

ぶーぶー 

古藤さや香のこともかいてほしかったなv-76

  • posted by マユ 
  • URL 
  • 2009.04/11 11:33分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/12 02:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/43-c70e1f85

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

