Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

吉田行宏選手 プロフィール

インタビューにあわせて、ゆっちのちょっとだけつっこんだプロフィールも作りましたので、こちらも参考にしてインタビューを読んでみて下さいね466

☆氏名:吉田行宏(Yukihiro Yoshida)

☆生年月日:1990年6月1日

☆出身:兵庫県神戸市

☆身長:158cm

☆体重:51kg

☆シューズサイズ:25cm

☆学校:神港学園神港高等学校→関西学院大学商学部

☆所属:関西学院大学 スケート部

☆コーチ:大西勝敬

☆振付師:中島由貴

☆練習拠点:臨海スポーツセンター

☆所持級:7級

☆家族構成:父・母・姉・犬(トイプードル)

☆スケート開始年齢・きっかけ:5歳・姉がやっていたから。

☆今までついてきたコーチ:中野園子先生(小4ぐらいまで)、以降ずっと大西勝敬先生

☆使用しているスケート靴・ブレードのメーカー:小杉・ゴールドシール

☆6級・7級取得年齢:6級( 小6ぐらい )・7級( 中2ぐらい )

☆3回転・4回転ジャンプ成功順:(3S:小6)→(3T:小6 3Tと同日)→(3Lo:中2 1つ前のループのシーズン)→(3F:中3)→(3Lz:中3)→(3A:高3《2008.04.28》

☆得意なジャンプ・エレメンツ:フリップ、ステップetc.

☆苦手なジャンプ・エレメンツ:ループ・キャメルスピン

☆今後、挑戦してみたいジャンプ・エレメンツ:まず、(昨年4月に降りた)3Aを戻すこと!

☆趣味:映画鑑賞、ギター

☆得意な教科:国語

☆苦手な教科:地理

☆好きな音楽(ジャンル):激しすぎないロック、Jポップ

☆好きな言葉:「昨日を愛せるように今日を生きよう」(ゆっちが好きなアーティストYUIの言葉)

☆自分にとってスケートとは?:寒い…。常につきまとうもの。

☆自分のスケートに大きな影響を与えた人またはできごと:森垣茂也選手。お姉さんが中野先生から大西先生に移ったころ(ゆっちはノービスBの2年目、小4になったばかりの頃)、ゆっちはスケートをやめていたそうです。その時、大西先生についていた森垣選手(当時関学大生)が、リンクについてきていたゆっちとよく遊んでくれたそうです。「スケートもう1度やろう」と誘ってくれて、スケートを続ける気にさせてくれたとのことでした。

☆自分のスケートのアピールポイント:最後まで諦めない姿勢、ステップ

☆自分のスケートの改善点:調子の波が激しいこと。

☆本番前のジンクス:特にない。

☆観客席から声援を受けるとき、どういう風に呼ばれたいですか?(「吉田!」「ゆっち!」…など):「ゆっち」と呼ばれるのが好き。でも、その他、おもしろい呼び方など何でも可。

☆試合で滑っている最中に考えていること:「あとちょっと…踏んばれ…」

☆印象に残っている試合とその理由:(パーフェクトなフリープログラムで新人賞を獲得した)2007年の全日本選手権。

☆仲の良い選手:樹、臨海組、関西組。

☆初めて派遣された海外試合はどこ?いつ?:中3。JGPSカナダ大会(モントリオール)。(2005年、成績は9位)。

☆海外遠征や合宿に必ず持って行くもの:本、スケート靴。

☆好きな国(都市)・行ってみたい国(都市):オーストラリア、アメリカ(ロス)・フランス、ニュージーランド。

 町田くんのプロフィールはコチラ→Rhythmicolorful!「About Tatsuki」

 

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/430-f0b29aed

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

