Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

GW真っ只中ですね~

みどりさんが7年ぶりにリンクに復帰した新横浜にも、ゆっちが試合復帰を果たした四定戦が行われた川越にも行けず、多少いじけ気味のmiyuki.でございます…。

GWといっても、私は実質5日しか休みじゃないので、お楽しみは17日のPIW豊橋公演までおあずけです。

みどりさん、初日は2A失敗したそうですが、2日目は華麗に高い2Aを降りられたとか…。私が見る公演でも、ぜひぜひよろしくお願いします466 前回、代々木で行われたプロアマの国際オープンフィギュアでみどりさんを見てから、もう8年もたつんですね。あの時、3Aにトライしたみどりさんに感涙したのを覚えています。たしか、練習中に1本降りたと思います。他にも、スルツカヤは出てるわ、男子はウル・ヤグ・プル・武史とそろい踏みだわ、ペアにベレズナヤ&シハルリドゼは出てるわ、アイスダンスにボーン&クラーツ、ドロビアズコ&ヴァナガスが出てるわ…鼻血ものの出演者でした。懐かしいなぁ。今、トリプルも練習しているというみどりさん。新横浜公演の感想を友だちから聞いたのですが、本当にまだまだ元気な感じですね!ブランクがあるのに、すごいなぁ。いまだに現役でガンガン滑っている40代のデニス・ビールマンもすごいと思うけど、これだけブランクがあって2A跳んじゃうみどりさんも、素晴らしいですよね~419420

そして、2日に川越で行われた四定戦。これも、友人からちょっと教えてもらったところによると、ゆっちは無事に試合復帰を果たしたようです。フリーのみの試合で、もしかしたら最後になるかもしれない「グラナダ」を滑りました。ストレートラインステップは気合入っていたけど、終盤はバテていたとか。そのせいで、「サルコウ大好き人間」のゆっちが、終盤のサルコウは転倒してしまったそう330 まあ、滑り込みは全くできていないわけだし、体力面はしかたないですよね。でも、シーズン中に復帰できて良かったな。先シーズン、全日本ジュニアの後と国体の後、2度にわたって戦線離脱してしまったゆっちですが、順調に回復してきているようでホッとしています。リンクに戻っても、ジャンプを禁止・制限されている時期は、ずっとコンパルソリーを中心に一生懸命練習していました。無理はしてほしくないけれど、やっぱりあの高くて力強いジャンプが見られないのは寂しかったです。家出したまま戻ってこない3Aの捜索も、そろそろ始められるかなぁ。来シーズンは、怪我無くシーズン通して活躍してほしい。長期戦線離脱が、今シーズンで最後でありますように…459

四定戦、男子Aクラスは、2人出場でゆっちが1位。女子Aクラス(6人出場)は、淀粧也香ちゃんが1位でした。粧也香ちゃんの来シーズンのフリーは、06-07年と07-08年シーズンに使用した「ファンタジア」です。手直しはする(した?)ようです。詩夢ちゃんは5位。「レッドクリフ」を滑りました。ご本人に聞いたところ、来シーズンのフリーだそうです。しかも、試合の5日前にできたばかりということで、演技の途中でわからなくなって大変だったそうな。今シーズンの「パイレーツ・オブ・カリビアン」みたいに、ちょっとマニッシュな感じのプログラムかなぁなんて、想像しています。楽しみ266

なんだか、とりとめもない話題になってしまいましたが、このへんで~。

  • [No Tag]

*Comment

川は越えられず 

miyuki.さん こんばんは。ご無沙汰してます。
四定戦、詩夢ちゃんが出場してたのですね。行きたかったのですが、川越では・・・。もう新プロでしたか。もう一度「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観たいと思っていたのですが。
西日本では観ることが出来ず、OHK杯は海の向こう(香川ですけど)だし。全大阪の日は大阪にいたのに試合があるのを知らずに帰ってしまった・・・orz。インカレは欠場で結局観に行かず。全関西は観に行ったけど、詩夢ちゃんは出場せず。。。
臨海フェスは行くつもりだったのに予定が入ってしまった。う~ん、詩夢ちゃんと縁がないwww。予定なんかキャンセルしちゃおうかな・・・。臨海フェスの情報も期待してます。ではまた。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2009.05/05 02:52分 
  • [Edit]

>tokuさん 

こんばんは。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」、私も、1度まとまった演技が見たかったなぁと思っていますが、本人も心機一転来シーズンに向けて頑張っているので、新しいプログラムを見るのを楽しみに待っていようと思います。来シーズンは、SPもフリーも新プログラムですね。

なかなか、タイミングが合わなくて見られない選手って、たまにいますよね(笑) 今年から大学生だから、出る試合も増えると思うので、チャンスは増えそうですよ。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.05/06 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/434-783e3bdc

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

