Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ゆっちのエキシビ

5/5、子どもの日、臨海スポーツセンターは「キッズスポーツバトル」というイベントが行われました。センター内の体育館やスケートリンクなどで、さまざまなイベントが行われ、施設内は、どこも無料開放。例年は、”こどものみ無料開放”だったのですが、今年は大人も含めて全て無料開放でした。

ゆっちがエキシビションを滑るという話を小耳に挟んだので、行ってみることに。昼過ぎに着いたら、リンク内はものすご~い人人人。子どもと大人、だいたい7:3ぐらいかなぁ。リンクの白いところがほとんど見えません 「リンクが黒い~」と友だちと話しながら、観客席で見学(子どもをかきわけて滑るなんつーことはできませんしね)。遅れてやって来た友だちも、あまりの人の多さにビックリしていました。

貸し靴コーナーの脇で、臨時に作られたカウンターでラーメンやお菓子を売っているおじさん…大西先生でした(笑) 友だちが、「大西先生がラーメン売ってた」と言っていましたが、本当に普通に売っていました。ご挨拶をすると、「ボク、今日はラーメン屋♪」とのことでした。ホント、楽しい先生です 

さて、観客席から、リンク角に作られた雪山に群がって遊ぶ子どもたちや、その隣に作られたアイスホッケーのシュート体験コーナーみたいなところなどを観察しているうちに、製氷が入って、いよいよエキシビション。

最初は、スケート教室の生徒さんたちによる群舞。滑るだけでもヨチヨチの子どももけっこういて、むちゃくちゃかわいいです リンクにいるだけでカワイイ時期って、ありますよね~。

続いて、何やら赤いもじもじくんが…と思ったら、スパイダーマンの衣装(フルフェイスのマスクまでして、フル装備です)に身を包んだゆっち♪ このエキシビ、去年の臨スポフェスティバルと神戸ポーアイのリンク開きのイベントの2回しか披露していない、ファンの間では幻のエキシビなんですよね~。やっと見られます。

出てきた瞬間からエンジン全開で、リンクを縦横無尽に滑りまくる。「スパイダーマンだ~」という子どもの声が聞こえました。さて、そのスパイダーマン、3Tをポーンと跳んで、「わ~」という歓声が上がる中、惜しくもステップアウト 視界が良くないせいもあって、デスドロップからのシットスピンはよろよろしてしまいました。その後、フェイスマスクを脱ぎ捨て、助走から2A。こちらも、ステップアウト。その後、もう1個スピンをして、ストレートラインステップに。ステップに入る前はちょっとバテ気味に見えましたが、ステップは身体もよく動いていてノリノリでしたよ~。

後で観客席に上がってきたゆっちは、ちょっとお疲れ気味でしたね。やはり、休んでいる間に滑り込んでいない分、ちょっと体力が不十分だったかも。朝早くに朝練があったみたいだし。まあ、私としては、1年ごしの希望が叶ったので良かったです。あのエキシビ、観客のほうに寄って行くところで観客をいじりながらやったら、なおおもしろそう! 

余談ですが、友人2人が差し入れた和菓子をその場で開けて、本当に嬉しそうにほお張るゆっちが、とってもかわいくて微笑ましかったです 「ホントやったら、俺やってもらう側やで。子どもなんやから」ですと(笑) ま、たしかに18歳は子どもと言えば子どもですけどね~。

山アリ谷アリだった今シーズン。オフは、来シーズンへ向けてしっかり力を蓄える時期ですね。もう、足は大丈夫みたいなので、あとは、自信を取り戻して、家出中の3Aの捜索隊を出さなきゃ!!と、ワタクシ勝手に気合が入っています

当日のレポが、「臨海スポーツセンター存続の会」HPに載っています(コチラ)。 ゆっちのスパイダーマン姿も見られますよ☆ 私が間に合わなかった12時台のエキシビションでは、淀粧也香ちゃんが滑ったそうです。
  • [No Tag]

*Comment

臨海エキシビ 

こんばんは!
娘と臨海のイベントに滑りに行き、淀さんや吉田君のエキシビも見る事が出来ました!やるのを知らなかったので見れて本当にラッキーだなと嬉しかったですv-344
吉田君のスパイダーマン、そんなレアなプログラムだったんですね。私と娘、幸運な事に去年のエキシビにも参加できてスパイダーマンを見た時に前にもやってたなーと思いましたが、私はかなりついてる人だったんだ!!
淀さん、埼玉の方での試合にも出てまもなくのエキシビだった見たいですね。疲れからかジャンプは2回転などになっていましたが淀さんのしっとりした雰囲気がとても良かったです。今年も試合が楽しみです。
  • posted by くっこ 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:19分 
  • [Edit]

>くっこさん 

こんばんは~。

臨海のイベント、いらしていたんですね。お子様と一緒なら、すごく楽しい充実の一日だったのではないでしょうか?私が子どもだったら、遊びまくりだったと思われます(笑)

ゆっちのスパイダーマン、去年のフェスティバルでもやったのですが、私はDOIを見に行っていたので、残念ながら見られませんでした。DOIで会った友人も、「実はどっちに行こうか迷った」という話をする人もいましたよ。くっこさんは、だいぶ幸運かと思われます。

ゆっちも粧也香ちゃんも、四定戦の次の週だったし、オフシーズンということもあり調整が難しかったのかもしれませんが、身を乗り出すようにリンクサイドで見ていた子どもたちにとっては、やっぱり貴重な体験だったでしょうね。

新しいプログラムの振付が真っ盛りの時期。夏の滑り込みの後、秋には、また素晴らしい演技で私たちを感動させてくれるでしょう。すごく楽しみです。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.05/08 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/435-abfa6caa

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

