Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

凹む…

2日がかりで書いたPIWのレポを消してしまった…

3週間ぶりのスケートレッスンでは、スピンは回れず、ちゃんとアウトで踏み切るルッツへの道も程遠く… 

残念な日になりました。トホホ

良いことといえば、半袖&短パンの夏の少年が元気にリンクに向かうところに出くわしたことぐらいかな。

でも。

世の中みなマスクの地域に住む今の状況を考えたら、インフルエンザにかからず元気に滑って、健康なまま一日を過ごせたことを喜ばなきゃって。そう思うことにしました。

レポは頭の中に残っている文章でなんとか復元します。どーしてもどーしても、自分の見たショーの記録として残しておきたい素晴らしいショーでしたから。特に、関くんと友加里ちゃんと由希奈ちゃんについては絶対絶対記憶に残っていることを書き残しておきたい!…なんとかします。

ルッツも、できると信じて何とかします とりあえず、今日はゼロ回転でアウト踏切するところまではいったから。先はまだまだ長いけど、よちよち歩いていきます

************************

関大が休校になったせいで、関大リンクを拠点とする選手たちは、練習場所の確保にけっこう大変みたい  うちのリンクにも、「休校になった学校(幼稚園・小学校・中学校・高校・大学すべて)の生徒は、入場をお断りしています」という貼紙が 大阪と兵庫の大学に通うスケーターは、Uターンをせざるを得なかったみたいです。選手は貸切練習は入れるようですが、何にしても、しばらくは不自由なことになりそうです。

街中を歩く人もマスク。電車の中の人もマスク(車内放送でもマスク着用を呼びかけてた)、リンクに来るスケーターもマスク。リンクのスタッフもマスク。お店のスタッフもマスク。見事なくらい、み~~~んなマスク そして、店頭からはマスクが姿を消しました。今月30日に臨海で予定されていた「臨スポチャリティフェスティバル」も、中止だとか(臨海スポーツセンター存続の会のサイトでは、「延期と書かれていますが、共同通信の記事では、中止とあります→「関西でスポーツ延期・中止相次ぐ 新型インフルの影響で」)。 樹くんの通う関大も、ゆっちが通う関学も、23・24日まで臨時休講です。早くこのインフルエンザの猛威が終息してほしい…
  • [No Tag]

*Comment

残念 

miyuki.さん こんばんは。それは残念でしたね。
PIWのレポ、なんとかなることを期待してます。ルッツもね。

万難を排して行く決心をした臨海フェスでしたが、残念ながら延期となったようですね。
また詩夢ちゃんの演技が見れない。。。orz。

新型インフルエンザに対して少々過敏な対応のような気もしますが、間もなく京都もそうなるのかもしれません。橋下知事は通常の対応に戻すべきと主張してますが、私も同意見です。
守口のフィギュア大阪大会は31日の予定になってますが、開催できるのでしょうかね。
ではまた。
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2009.05/20 04:53分 
  • [Edit]

>tokuさん 

PIWのレポは、なんとか立ち直って復元していますので、もうしばしお待ちくださいませ。

インフルエンザ、京都を飛び越して関東に飛び火していきましたね。こうして全国に広まっていくことで、必要以上の過剰反応もなくなるといいのですけど…。

月末の倶楽部コンペも、このままでは危ういでしょうね。30日のフェスと同じく。残念なことです…。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:27分 
  • [Edit]

大阪スケート倶楽部のコンペ 

miyuki.さん こんばんは。毎年このコンペを楽しみに
しているのですが、今年は開催されないのでしょうか?
ちびっ子スケーターからジュニアの選手まで、いろいろ
な選手が間近で見れるので楽しみにしていたのですが?
  • posted by 守口市民 
  • URL 
  • 2009.05/25 23:50分 
  • [Edit]

>守口市民さん 

今年も開催されますよ。31日(日)です。

当日は一般滑走が16時までで、おそらくその後に製氷が入り、ちびっこから順に滑っていくことになると思われます。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.05/27 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

31日ですか、必ず見にいきます。
miyukiさんも見に行かれますか?
  • posted by 守口市民 
  • URL 
  • 2009.05/29 10:24分 
  • [Edit]

>守口市民さん 

私は、予定がまだどうなるかわからないのですが、
行けたら見に行こうかなと思っています。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.05/30 02:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/439-b9174433

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

