Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

世界選手権公式サイトの直前特集

世界選手権公式サイト直前特集 -- 日本代表選手事前インタビューがUPされました。


大ちゃんの目標は「自分の納得できるパーフェクトな演技をして優勝」とのことですが、パーフェクトな演技ならググッと優勝も近くなりますよね257  全日本のときみたいな感動をもう1度、私たちに味わわせていただきたいものです。


信成くんの「順位は去年より落とさないように」という目標は、つまり4位以上ということでしょうか。ランビエール、ジュベール、ライザチェク、バトル、ウィアーなどそうそうたるメンバーの中でどこまで順位を上げられるか、見ものですね~。彼はフリープログラムを変更するという大胆な決断をしましたが、新しいプログラム「ミッション・インポッシブル」のほうがチャイコよりも彼にとっては滑りやすそうだったので、あんまり心配していません454


真央ちゃんの目標には、「パーフェクト」・「アグレッシブ」といった、彼女の大好きな言葉が並んでいますね。今日のすぽると・オン・アイスによると、フリーの振付の一部を変えたようです。大人っぽい踊りのNEW真央ちゃんが見られそうですよ。


美姫ちゃんの目標は「ベストを尽くすこと」。トリノ五輪以降、彼女は練習でも本番でもいつもベストを尽くしてきたんだと思います。全日本選手権のときは、特にそう感じました。肩の脱臼で今年の試合はすべてキャンセルし、試合からちょっと遠のいていますが、その分しっかり調整する時間があったと思うので、期待したいと思います。


ゆかりんは、いつもと変わらず「練習通り」という目標。世界選手権だからといって、特別に考えずに普段どおりにやろうという彼女の姿勢が感じられます。本番で「練習通り」にやることって、フィギュアスケートではすごく難しいことだと思います。「練習通り」に本番でできたら…あとは「天命を待つ」だけですね。昨年の順位を考えると、今年はぜひメダルをとってほしところですが、でも私は、何よりも演技を終えた後の彼女の満面の笑顔が見たいなぁと思うのです。


渡辺&木戸組は、これがアマチュアでのラストダンスですね。ぜひ、目標としている自己最高位の更新を達成して欲しいです。彼らのスケートを10年ほど見てきましたが、毎年毎年着実に進歩しているのがはっきりとわかります。特にスケーティングが本当に滑らかになってきた。今シーズンのODのタンゴが私は大好きです。持てる力のすべてを出し切って悔いなくラストを飾って欲しいですね446


 

  • [No Tag]

*Comment

 

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp9/archives/53134796.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
  • posted by 日本代表 
  • URL 
  • 2007.03/14 07:16分 
  • [Edit]

日本代表さん 

ブログを紹介、ありがとうございまいす。またいつでも遊びに来てくださいね。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2007.03/15 02:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/44-48fe3a5c

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

