Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オフシーズン、新しい動き

オフシーズン、新しいプログラムや新しいコーチなどの情報がたくさん飛び交う今日このごろですね。 五輪シーズンを控えているので、現役引退のニュースがほとんど無いのが嬉しいです。

たくさんの情報に、ついていけなくなりそうなのですが、浦島花子にならないようにちょっとまとめてみます(笑)

プルシェンコ 五輪の代表候補入り(スポニチ)
サーシャ・コーエンがすでに現役復帰を表明していますが、「そういや、プルはどーすんのかしら?」と思った方も多いのでは? 代表候補に入ったことで、最後の最後まで彼が五輪に出場する可能性が残されることになりました。ここ3年の間、ショーでプルを見るたびに、「現役復帰できそうかな?」という目で見てしまっていましたが、一番最近見た彼は、ここ3年の中では最も現役復帰に近い感じだったように思います。五輪の金メダルを狙っている選手も彼が出場することでさらに燃えるだろうし、一スケートファンとしては対決を見てみたいな~。クワドまで戻してこれるか…ちょっと不安ではあります。ここ2年、復帰する復帰すると言いつつ、試合に出てきていない、ということもあるし441

長洲に世界王者の新コーチ就任(サンスポ)
未来ちゃん。今シーズンは不調でしたね。身長が急に伸びた影響もあって、ジャンプが非常に不安定になっていました。コーチを変えて、新しい環境で頑張ってほしいですね。フランク・キャロルとは、合いそうな気がします。なんとなく。五輪代表も狙えると思うので、頑張ってほしいですね459

アボットが佐藤コーチに師事(スポニチ)
表題を見て、一瞬「えっ、ジェレミー新横で練習するの!?」とびっくりしましたよ330なわけないってね(笑) 有香さんのほうですね。ジェレミーが有香さんか~、ちょっと意外。だけど、意外だからこそ、おもしろそう!シーズン終盤はちょっと息切れした感じで、キスクラでこんな眉毛→「/   \」になってしょんぼりしている様子に、胸が痛みました。彼の表現は、ジャンプが整えばもうホントに陶酔してしまうぐらい素晴らしいので、またパーフェクト・ジェレミーを来シーズンも見たいものです。できれば、シーズンを通してね。

****************************

4月にリンクに復帰した大ちゃん、いよいよジャンプの練習を再開したようですね。

高橋大輔がジャンプ再開(スポーツ報知)
1回転から順々にやっていってるんですね。スケートを習い始めたころのような、新鮮な気持ちかも。十数年の歩みを、9ヶ月で取り戻してさらに進歩しないといけないなんて、大変だと思います。でも、切り開いていった先に、きっと道は見えてきますよね。


ジュニア男子のJGPS派遣選手選考会が終わったそうです。まだ公式に発表はされていませんが、個人的な感想としては、順当な選手と意外な選手の組合せのように思いました。miyuki.イチ押しの田中刑事くんは、残念ながら補欠となりました259 3月に足を痛めて、4月もあまりジャンプを練習できなかったことが響いたのかもしれません。無理をして選考会に合わせても、怪我が悪化しては元も子もないわけですし、仕方ないですね。全日本ジュニアでGPS組と勝負できるように、しっかり調整していってほしいです。怪我は順調に回復しているようですので、そこは一安心です454

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

お久しぶりのコメント失礼します。
アボットが佐藤コーチ、驚きましたね(笑)
とうとう海外から来るのか・・・と思いましたが^^

あ、大ちゃんのインタビューが関大スポーツに
載るみたいですね!
以前の町田君記事も可愛かったし、楽しみだ^^
  • posted by りん 
  • URL 
  • 2009.05/28 00:06分 
  • [Edit]

>りんさん 

こんばんは。

コメントありがとうございます。

関大スポーツに大ちゃんのインタビューが載るんですか~。
楽しみですね。おしえていただき、ありがとうございます。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.05/30 02:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/441-1836c604

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

