Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

定額給付金の使い道

ご無沙汰してしまいました。

あれやこれや書きたいこともあるのですが、なかなか時間がとれず…。というのも、ここ2週間ほど毎晩ジョギングに出かけているので、どうしてもブログの更新にかけられる時間があまりとれないのです。ちょっと、対策を考えなくちゃ。

で、なぜ私がジョギングをしているかと言いますと、きっかけは、定額給付金です。

何に使おうか?

できればスケートに関することに使いたい

でも、ショーや試合のチケットに充てるなんてつまらないし、安直な気がする

同じ理由で、スケートのレッスンにも使いたくない

ならば、自分のスケートに役立何かをしよう

滑れない日に、何かスケートのためにできることはないか?

じゃあ、体力をつけて、いずれプログラムを作った時に息切れしないようにしよう

一番手っ取り早いのはジョギングだ!

…ということなのです。少々(だいぶ?)無理矢理な思考回路ですね(笑)

そういうわけで、転がり込んだ定額給付金で、ランニングシューズを買い、ジョギング用に音楽をダウンロードして、夜な夜な走ってるのでございます。

最初は、10分ウォーキング→15分ジョギング→10分ウォーキングと、軽~く走って、1週間かけてジョギングの時間を増やし、ここ数日は60分走っています。これ以上増やすと、日常生活に支障をきたすので、あとは走るスピードや歩幅で負荷をかけるしかないかな。

オフシーズンの間にしか、こういうことはできないと思うので、とりあえず、続く限り続けようかなと思っています。スケートに役に立ってるかどうかは、まだよくわかりませーん(笑) 晩ご飯をあまり食べなくなって、朝ごはんをたくさん食べるようになったから、食生活は良くなったかな。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/447-8da94776

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。