Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

東京体育館に張った氷は軟らかい?

真央トリプルアクセル成功…世界フィギュア練習


真央3回転半成功「軟らかい氷大好き」…世界フィギュア本会場初滑り


織田はシナトラの名曲で跳ぶ


真央、本番リンクでトリプルアクセル成功


↑の記事での、真央ちゃんと信成くんのコメントによれば、氷は軟らかいようです。氷が軟らかいと、ジャンプの着氷が安定するといいますが、踏み切りは硬い氷のほうがしやすかったんじゃなかったっけ? いずれにしても、エッジさばきのうまい人に若干有利なのでは、と思います。あと、信成くんや真央ちゃんのように、他の選手に先がけてたくさんこのリンクで滑ることも、慣れという面で日本選手は得かもしれないですね。


ニッカンスポーツのサイト内の「世界フィギュア2007」に、記事や情報、写真などがたくさん載っているので、期間中チェックするといいと思います。応援メッセージも送れるみたいですよ257


今日17日の会場での非公式練習では、真央ちゃんは3Aの踏み切りのタイミングなどを修正しながら何度も跳んで確認し、ゆかりんはSPをほぼ完璧に滑ったようです68 ジュベールも4-3決めたようで、各選手ここまでは好調な様子が伝わってきてます。(→浅田真は3回転半を確認) 美姫ちゃんは、まだ本番リンクでは滑っていないようです。(→真央は4時間の練習で最終調整


朝日com.の日本選手(シングル)特集↓


「2強」高橋大輔と織田信成、東京の舞台へ 世界フィギュア展望


3人娘、ジャンプで挑む 浅田・安藤・中野 フィギュア

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/46-7bcf37ea

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

