Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

飯塚杯 試合以外のもろもろ

飯塚杯観戦、すごく楽しかったです343 色んな選手の新しいプログラムが見られたし、夜はおいしい食事を囲んで、昼も夜もオイシイ思いをした3日間でした。試合の翌日は、試合の余韻を感じながら「個人的飯塚杯」を実施(笑) 実は、スケート靴を持っていて滑ったんです。ホームリンク以外で滑るのって、新鮮で楽しいです454 

毎年行っている方々からは、ほとんど顔見知りの観客しかいないと聞いていましたが、今回は私のように初飯塚杯の人がけっこういらっしゃったようですね。

競技の後、何人かの選手に写真を撮らせてもらいました。試合中に表彰式が行われたので、表彰式の写真は最後に行われたシニア男子のみです(写真をクリックしたら大きなサイズで見られます。無断転載・転用はご遠慮下さい1)。

    
川原星くん。身長がずい分伸びて、今は158センチぐらいあるんだとか。今はグングン伸びる時期なんでしょうね~。この次会ったら、確実に見下ろされてるな…。今シーズンからジュニア。いろんなことにチャレンジしていくシーズンになることでしょう。(板井郁也くんとの変顔2ショットも撮らせてもらったのですが、高校生である郁也くんの親御さんの許可を得る機会が無かったので、残念ながら掲載できません330


    
シニア女子に出場した長谷愛海ちゃん。フリーの「白鳥の湖」は、昨シーズンから続行ですが、衣装は新しくしていました。この衣装、本当に素敵でよく似合っていました。ガチャピンは、ティッシュボックスのカバーです。美女とガチャピン…あまりのアンバランスさに、リンクサイドから見てかなりウケました。UFOキャッチャーで取ったものだそうです。「先生に持ってもらいたくて、わざわざ持ってきた」そうです。もしかした、ブロックでも見られるのかしら?「亜紀ちゃんの時も持ってもらうんですよ」ということだったので3030

 ハイ、こちらもカワイイ笑顔とガチャピン(笑)


  こちらは、この日23歳になった青年とドラえもん。なぜ表彰式でドラえもんを渡されていたのかは、不明です。樹くんは、握手を求めに来た女の子にあげていました。


 郡山くん、腕の筋肉がものすごく均整とれていて美しくないですか??見惚れてしまいました。フリーの衣装は本当に素敵だったのですが、元々足が長いのに、さらに長く見えるようなデザインになっていて、思わず、「ズルくないですか?」って言ってしまいました330 「賢二先生にそういう風に作れって言われたんですよ」とのことでした。うーん、素晴らしい!振付だけじゃなくて、衣装についても賢二先生グッジョブです466


 私的にかな~りオイシイ写真349 左が大前武人くん、真ん中が郡山智之くん、右が松坂雄飛くん。写真を確認してもらったら、武人くんは「やられた~260330」と愕然。郡山くんは、してやったり、という感じでニヤニヤしてました(笑) 「コレ、載せて下さいね」というご要望に沿って、しっかり掲載させていただきました。郡山くんもオイシイですけど、1人爽やかさをアピールできた雄飛くんも、ある意味おいしくないですか!?

表彰式の3人と町田くんの写真はコチラ(Rhythmicolorful!)


 夜にオイシイ思いをした一部です446 あまり得意でない方はクリックしないほうがいいかもしれません。イカって、新鮮なものは本当に透き通るように透明なんですね。実は、飯塚杯観戦を決めたのは、友人からこの透明なイカの刺身の写メで釣られたからなのです(苦笑) コレだけではないですけど、決め手の1つではありました。このイカ、ゲソがお皿の外に逃亡しようとするくらい、新鮮だったんですよ。口の中でとろけるような食感で、食べている間中ずっと頬がゆるみっぱなしだったのでした349


こちらは、試合の翌日、「個人的飯塚杯」を実施した時のリンクの様子。お昼12時の営業開始に合わせていったのですが、それほど混んでいなくて快適でした。飯塚の選手がこの日から合宿だったから、選手が滑っていなかったこともあるのでしょう。試合のときは、写真よりももっと霧がたちこめていて、特に6分練習の直後はモワモワでした。反対側のショートサイドで跳ぶジャンプは、踏み切りや着氷が全く見えないこともありました。このリンクで、初めてルッツジャンプをビデオに納めることに成功しました256 ここ半年、一緒にレッスンを受けていた友人がお休み中で、なかなかそういう機会が無かったのです。この日は、試合を一緒に観戦した友人と3人で滑ったので、撮ってくれたんですよ。リンクが荒れる前だったので、幸か不幸か、軌跡をしっかり確認することができました。15回目ぐらいで、やっとアウト踏切のルッツを跳べて、その間断続的に撮ってもらっていたので調度残すことができました。まあ、ホームビデオですし、足元がアウトかインかなんて、コマ送りにでもしないと見えないんですけどね。飯塚のリンクは、ちょっとやわらかくて引っかかりのある感じの氷だったので、ループジャンプが跳びやすかったです。試しに、ループ-ループ-ループを初めて挑戦してみたら、なぜか1回で跳べてしまって、自分でもビックリでした。2連続のコンビネーションなら跳んだことあるんですけど、3連続なんて考えたこともなかったんです。その後、調子に乗ってまた跳ぼうとしても、2連続止まりで跳べませんでした。欲が出るとダメですねぇ441 でも、本当に楽しみましたよ446 初めて三連続ループを跳べて、気持ちよかった~~420 飯塚アイスパレスは、思い出のリンクになりました。

「個人的飯塚杯」終了後、博多に移動して、南里くんがブログでオススメしていたお店(「中州ぜんざい」)に友だちに連れて行ってもらって、かき氷を食べました483 宇治抹茶金時…だったかな。たぶん、南里くんがオススメしていたものと同じです。ふわっふわの氷に、抹茶の蜜がたっぷりかかっていて、甘さ控えめの小豆と白玉が…百聞は一見にしかず、ということで写真です3030

 最初の見た目。小豆も白玉も見えません。

 食べていくと…小豆と白玉のご登場です420420 こんにちは~343

こんなに、ふわっふわのかき氷を食べたのは初めてです266 本当に美味しかったです446


その後、山笠を見学しながらぶらっと街を一周して、帰宅の途につきました。

  

白馬に乗った武将の兜に「愛」ってあるの、わかりますか?ちょうど大河ドラマで「天地人」をやってなかったら、この武将が直江兼続だってわからなかったと思います。

充実した4日間でした~454

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/470-a29b0592

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

