Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

FOIを見てきました

フレンズ、今年も充実した素晴らしいショーでした!今年は、昨年のようなコラボ企画は無かったけど、また違った面白さがあって…。

岳斗くんの、一部はエレガントに美しく滑り、二部は野球少年がはしゃぎまくってるみたいに楽しく滑る、という雰囲気の作り分けは、「プロだなぁ」って感じで、素晴らしかったです 雰囲気は一部のほうが好きだけど、見ていて一緒に楽しめるのは二部のほうかなぁ。あちこちに、プラスチックのバットでボールを打ち分けたりフェイントしたり。なかなかの役者さんでしたヨ。

あっこちゃんの今シーズンのフリー「ウエストサイド・ストーリー」も、短縮版ではあったけど、ノリノリで踊りまくる姿に、こちらもウキウキしました。飯塚で見たフルバージョンは、さらにいいんですよ~~

そして、カート ありがとう、また日本に来てくれて、こんなにも素晴らしいスケートを私たちに見せてくれて。「I'm Yours」、サイコーです259  見ていて、エッジ使いやプログラムの魅せ方のあまりの素晴らしさに、涙ぐんでしまうほどでした。出てきて時よりも、帰る時のほうが歓声がケタ違いに大きいスケーターは、彼とシェイリーンと有香さんでした。この3人のスケーターは、スケートで表現することの無限の可能性を感じさせてくれるスケーターだと、しみじみ思いましたよ。シェイリーンにかかれば、イスだってダンスをするんですね!(イスを使ったタンゴのプログラムを滑ってくれました)。有香さんのスケートは、全てがなめらかで、均整がとれていて。何か突出して目立つってことはないのですが、全てがちょうどよく心地いいんですね。滑っている時、音がほとんどしないので、「本当は浮いてるんじゃないか」と、思いたくなりました。

それから、本田くんも良かったです。何かが降りてきたんじゃないかと思うくらい素晴らしかった、「ハナミズキ」。そして、カートが振り付けて現役時代に滑った「Leyenda」。わざと何も情報を入れないで行ったので、「Leyenda」の曲が鳴り始めた瞬間、頭に血がのぼってしまって…、で、最後までのぼりっぱなしでした330あのステップは、あの時も大好きだったけど、やっぱりイイですね! やっぱり、私の中ではまだ「Leyenda」は武史くんの曲だなあ。「アランフェス」と並んで、個人的に好きなプログラムです。257

大ちゃんは、まさしく「新生・高橋大輔」になっていました451 滑り始めた瞬間に、アレッて思ったんですよね。スケーティング1歩1歩の伸び、フリーレッグの使い方が、1年前までの印象と全く違っているんですよ! もちろん、断然良いほうに。バタバタッとした感じが全く無く、最初から最後まで、しなやかな流れるような動きでした。ジャンプを跳ぶ前も、跳んだ後も。全てが流れの中で、1つのプログラムが1つの動作であるかのような印象で、昼公演で最初見たときは、見終わった後、放心していましました。 一瞬で終わってしまったなぁ。もっと見ていたい気持ちになりました。そうそう、TV番組でやっていた「股関節の可動域が広くなった」という意味が、なるほどなとハッキリわかりましたよ。たぶん、見たら絶対わかると思います。

あ~、もうなんだか幸せ過ぎて、ふわふわした感じです415

また、ちゃんとしたレポは書く予定ですが、とりあえず、こんな印象のアイスショーでした。

今日は、アイスショーとは関係ないのですが、待ちに待っていた良い知らせが届き、嬉しいことばかりの一日になりました~(^o^)

個人的な話ですが、ワタクシ、明日誕生日なんですね~。もう、嬉しくもない年ですけど、プレゼントはいつになっても、もらったら嬉しいものです。今日は、一日中プレゼントもらいっぱなしでした144 相手が無意識にくれてるプレゼントだけど(笑)

私が誕生日ということは、そうです。また、Birthday 4連チャンの時期がやってきたのですよ。Birthday 4連チャン記事は、また別個にUPします343
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/474-be2de18a

Menu

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BlogPet

プロフィール

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。