Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

2009 西日本小中 写真

この試合は、表彰式が試合進行中に随時行われたので、試合の後に行われた7・8級男女と6級男子の表彰式しか見られませんでした。表彰式前後の写真を撮らせてもらいましたが、試合が終わった後の選手は、ホッと一息リラックスした表情ですね257 (写真をクリックしたら、大きなサイズで見られます)


刑事くんに表彰式前にサインをしてもらいました。この前に、友人もサインをお願いしていましたが、かなり久しぶりだったみたいで(たぶん去年の全日本ジュニアぶり)、一生懸命思い出しながら頑張って書いている様子が微笑ましかったです446

暑いからと、だいぶ抵抗したみたいだけど、結局ママの助言通りに表彰式にそなえて衣装に着替えた刑事くん。まだ、これから手を加えて、もっと華やかになるらしいです。少し衣装が大きいかな、とも思いますが、ここ2ヶ月で3センチも身長が伸びていることを考えると、ブロックか西日本あたりではちょうどフィットしているかも?

6級ジュニア女子3位の上市葉菜子ちゃん。表彰式は、6級ジュニア男子の試合中だったので、残念ながら表彰台の上の葉菜子ちゃんは見られませんでした330 この写真は、ジュニア男子表彰式の前に撮らせてもらったものです。いい笑顔420

湯浅翔太くん。試合2日目に行われた初級男子の表彰式です。2位が同点で2人いたので、2位の台に2人が一緒に立ちました。カメラを向けて、「メダルかじって」のジェスチャーをしたら、すぐにやってくれました454 今は、試合に出ることが楽しくてしかたがないようです。この後は、おそらく11月の京都府民まで試合が空きます。そのころには、級も上がって、ダブルの種類も増えているんじゃないかなぁ。コスプレ衣装が楽しかった「スーパーマン」のプログラムも、もしかしたら見納めかも。

試合後のスーパーマンを、自販機の前で発見2(笑) スーパーマンも、水分補給が必要なんですね~。


ここからは、ジュニアの表彰式30

6級ジュニア男子3位の湯浅諒一くん。試合後しばらくは「ガーン350」となっていましたが、他の選手たちとじゃれ合いながら表彰式を待つまでの間に、すっかり立ち直ってました。反省点はしっかり分析できていたし、不機嫌になってブーたれていた以前と比べて、おにいちゃんになったなぁと。この後、台から降りて3人並んで写真撮影になったのですが、1・2位の選手2人と15センチぐらい身長差がある諒一くんは、一生懸命背伸びをしていましたよ(笑) それに気づいた2人も一緒に背伸びしてしまい、「そんなんじゃ意味ねー!ズルイ!!」と、よくわからない抗議をしていました(笑)

衣装の上半身はこんな感じ。表彰状で少し隠れていますが330

7・8級ジュニア男子の表彰式。1人だけの表彰式でみんなの注目を一身に集め、昨年同調ちょっと恥ずかしそうでした。

こちらは、すべての表彰式が終わった後に行われた、北川奨励杯授与式。

北川奨励杯の賞状を持って。「有望かつ才能ある若きスケーターに捧ぐ」とあります。

7・8級ジュニア女子優勝の友滝佳子ちゃん。本当に素晴らしい演技でした。今年から、いよいよジュニアですね。彼女を初めて認識したのは、3年前の同じ西日本小中でした。そのときは、ノービスビスBで圧倒的な優勝だったんですね。まだ2Aまでしか跳んでいなかったけど、「この子はきっとくるだろうなぁ」と思いました。まだ強い個性は感じないプレーンな選手ですが、これからどこまで成長していくのか楽しみです454

細田采花ちゃんと友滝佳子ちゃん。采花ちゃん、前髪を作っていて可愛かったです。この試合は、采花ちゃんはジャンプが不調で残念だったのですが、ブロックでは、本来の彼女の力を発揮してほしいです。

表彰式が終わって。ぶらぶらしていた諒一くんに、刑事くんとの2ショットをお願いたら、「えぇ~450」とツレナイ返事。でも、刑事くんが「来いよ、チービ」とグイッと羽交い絞めにしてくれて、撮影成功(笑) 

チビと言われて、「なんだとコノヤロー262」と、刑事くんよりも高い位置で写真に写ろうとする諒一くん(笑) おもしろい写真が撮れて、ラッキー343

翔太くんと刑事くん。なぜ、こんなポーズになったのかは不明…(笑) 

本当の兄弟はコチラ420 一生懸命ポーズを取る翔太くんがカワイイです。こうして見てみると、けっこう似てる…? スケートしているときの動きなんかは、けっこう似ています。不思議ですよね。

***************************

今年は、金・日の2日間の観戦でしたが、本当に充実した試合で楽しかったです454 試合が行われた臨海スポーツセンターの存続支援活動も、引き続き行われていて、募金活動や売り上げが支援に使われるオリジナル手袋の販売などがされていました。募金をして手袋も買いましたが、この手袋、スケート靴がプリントされていてカワイイんですよ。無地もありましたが、最終日にはどちらも完売。こうした活動が実を結んで、このリンクの存続につながっていくよう、祈っています459

  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/03 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキな写真の数々、ありがとうございます~!!表彰式は時間の都合で(笑)見れなかったので、嬉しいです。

こうして見ると、刑事君もお兄さんになって来たな~と思います。湯浅兄君と弟君は元気いっぱいという感じでほほえましいですね。

NoTitle 

いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
試合後の選手の緊張が解けた表情って本当に素敵ですね♪
こちらまで顔がほころんでしまいます☆

  • posted by RSM 
  • URL 
  • 2009.09/04 10:37分 
  • [Edit]

れす 

>オーラ2002さん
コメント、ありがとうございます。表彰式、オーラさんにも楽しい感じを味わっていただけたようで、良かったです。個人的には、刑事くん&諒一くんと、刑事くん&翔太くんの、からみ写真がお気に入りです(笑)
>RSMさん
ありがとうございます。試合が終わった後って、ホッと一息ついて、一番リラックスしている時でしょうね。試合でしか会えない友だちにも会えるし。楽しいヒトコマでした♪
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.09/06 02:30分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/25 20:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/25 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/477-b34f74db

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

