Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

JGP 第3戦目(トルン大会)

Result

日本人選手が2人と1組出場し、全員が優勝しましたね!本当に嬉しいです454 し・か・も。全員がここまでの最高得点での優勝なんですね~420 日本選手が席巻した試合になりました。素晴らしいです460

男子
FPl.NameNationPointsSPFS
1Yuzuru HANYU
 JPN
198.6511
2Austin KANALLAKAN
 USA
171.1925
3Gordei GORSHKOV
 RUS
166.5934
4Alexander NIKOLAEV
 RUS
163.9462
1位 羽生結弦…「1位 (日本人選手名)」って書くの、すっごく気持ちいいなぁ454 今日は3回も書ける266 SPのスコアを見たら、3Aに加点がズラリ420 DOIでは、不調そうだった3Aですが、フリーで跳んだ3A-3Tにも加点がたくさんついていたし、シーズンに向けてしっかり調子を上げてきたようですね。フリップにエラーが付いてしまうのが残念ですが、今シーズンは単独ジャンプがフリップ指定だから、どうしても入れるよりほか仕方ないですよね330 あんまり気にしすぎると崩れるし、こういうジャンプの修正はシーズンに入ってからでは難しいだろうから、他のジャンプの加点で補っていけたらいいですね。今回の羽生くんは、フリップの減点を補って余りある加点を、他のジャンプで得られた結果でしょう。しかし、フリーは本当にぶっちぎりの高得点ですね451 スコア見て、しばらくお口ぽか~ん状態に陥ってしまいました…(笑) 3Aを2本入れ、後半に3A-3Tを入れると、こ~んなすごい点が出るんですね!最後の1Aは、ご愛嬌でしょうか(笑) PCSは全て6点台420 2試合目も結果を残して、まずはファイナルに進んでもらいたいです。


女子
FPl.NameNationPointsSPFS
1Kanako MURAKAMI
 JPN
160.8511
2Anna OVCHAROVA
 RUS
142.7122
3Christina GAO
 USA
134.5533
4Alice GARLISI
 ITA
121.7474
1位 村上佳菜子…こちらも、高得点で優勝ですね460 ジャンプの安定感、スピンで簡単にレベル4プラス加点がもらえること、ステップでレベル3プラス加点がもらえること、PCSの評価が高いこと。これらの全てが、これだけの高得点につながっていると思います。一概には比べられませんが、160.85って、昨シーズンの世界ジュニアの優勝スコアよりも高いんですよね。1枠しかない代表への道、第一歩を華麗に踏み出した感じでしょうか。2試合目も楽しみですね420

ペア
FPl.NameNationPointsSPFS
1Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN
 JPN
150.0312
2Tatiana NOVIK / Mikhail KUZNETSOV
 RUS
149.0421
3Brittany JONES / Kurtis GASKELL
 CAN
129.4553
4Alexandra VASILIEVA / Yuri SHEVCHUK
 RUS
127.1245
1位 高橋&トラン…先週に続く表彰台、しかも今回は1番高いところですね454 成美ちゃん、今回もキスクラで「すっごく幸せ」だったかな? きっと、優勝が決まった瞬間、ガッツポーズしまくりだったんでしょうね446 SPもフリーもベストスコアでの優勝。前週の3位で、波に乗った感じでしょうか。勢いに乗って、ファイナル(たぶん行けるハズ)でもガッツポーズを見せてほしいなぁ。

アイスダンス
FPl.NameNationPointsCDODFD
1Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV
 RUS
171.61111
2Marina ANTIPOVA / Artem KUDASHEV
 RUS
148.03233
3Isabella CANNUSCIO / Ian LORELLO
 USA
145.59352
4Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM
 CAN
145.13425
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/481-d525f8a0

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

