Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

世界選手権-3/18 女子公式練習

第1グループ


ゲデヴァニシビリ、曲かけはフリー。2A-3、2A、3T-2T、1S、3S両足着氷。ジャンプはあまり調子が良くないみたい。身体が重そうな動きで、トゥとサルコウ以外の3回転ジャンプはなかなか跳べず、ルッツは何回もパンクした後なんとか回成功。単独の3Lzを2~3回、3F-3Tを1回降りました。ロシアを退去になり、本国グルジアにはまともなリンクがないという、練習環境がかなり悪い中での世界選手権出場ということで、昨年の勢いは感じられません。ただ、ズミエフスカヤコーチと話しているときは終始笑顔だったので、ちょっとホッとした。ジャンプは不調でしたが、ステップは昨年よりもかなり上手くなったように感じた。


 第4グループ


コストナー、曲かけはフリー。最初は流し、中盤の踊る部分、終盤のスパイラルステップシークエンス、サーキュラーステップ、コンビネーションスピンを確認するように滑った。全体にゆるゆるした練習で、ゆったりと調整している感じ。


マルケイ、曲かけはSP。3Lz転倒、2A、3S。ジュニアのころに比べて、ジャンプが安定したように思う。


第5グループ


コルピもロシェットも欠席でマイヤーだけしか選手がいない状況。曲かけはフリーでジャンプ抜き。曲かけの後、いくつか3回転ジャンプを練習。安定して降りていた。多彩なポジションのスピンで会場を沸かせましたが、公式練習でリンクにたった1人って、寒々しくてちょっとかわいそうでした。


第6グループ


友加里ちゃんは、曲かけ前に2Aを何度も確認。その後、3F-2Tなどを練習し、3Aにトライ。2度片足で着氷。回転も足りてるように見えた。回転不足でステップアウトが1回。曲かけはフリー。最初の3Aは転倒、続く3Lz-2T、3Fなどは成功、終盤の3Sが2Sになった以外ジャンプは成功、2Aの後笑顔でフィニッシュ。本番でもし3Aを失敗してもリカバリーできるような練習をしている感じ。この後も精力的にジャンプの練習を行って、安定して着氷していた。


真央ちゃんは、曲かけ前のウォーミングアップでスパイラル、2A、3F、3Lz-2Lo-2Lo、3Lz-2Lo、2A-3T、3Lz、(3Aが抜けて1A)など、次々ジャンプを跳んでました。曲かけはフリーで、ところどころ流しながら、2A-3T、3Lz-3Lo両足、ストレートラインステップなどを行った。最後ねビールマンスピンは、いつもの片手から両手になってた。曲かけ後、ステップ~3Aを見ただけで5回クリーンに成功。ステップアウトはあったけど転倒はなかったように記憶してます。それ以外のジャンプもミスはかなり少なかった。


美姫ちゃんは、最初のほうに跳んだ2Aで転倒したけど、その後もポロポロと転倒やパンクなど、ジャンプにミスあり。特に3Lzのパンクが普段よりも多く見られたように思う。曲かけはフリー、最初の3Lzは転倒、途中流して、後半の3Lzは成功。曲かけ後、4Sにトライし、転倒2回、ステップアウト2回。惜しい感じの着氷もあったけど成功せず。 そういえば、美姫ちゃんの靴がベージュから白に、真央ちゃんの靴が白からベージュになってた。美姫ちゃんのジャンプが不安定なのは、靴を変えたせいもあるのかなぁ…。わかんないけど。金曜日までに徐々に調子を上げていってもらいたいな。


 マイズナーらアメリカ選手やロシェットらカナダ選手、ユナは欠席でした。


女子公式練習は以上です。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/49-665540b8

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

