Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クープ・ド・ニース&オンドレイ・ネペラ メモリアル

長野でNHK杯が行われている最中、ISU国際試合が同時に2試合開催されていました。目の前の試合が、「ガーン350」なことが多くて、若干、現実逃避気味にその2試合のほうが気きなったりして。NHK杯も、男子SPの一部の選手と、ペア、アイスダンスは、本当に素晴らしくて良かったんですけどね。ちょっと、ここ最近記憶に無いぐらい、しょんぼり…なNHK杯になってしまいました。

2試合のまとめ。

☆クープ・ド・ニース
Result
刑事くん、SP8位・FS7位・総合7位と健闘しましたね420 フリーPCSオール5点台って、素晴らしいわ~446 そして、3AをSP・FSともに入れたのは、初めて。西日本選手権のときに会場に来ていた刑事くんと話した時、けっこう調子良さそうな口ぶりだったので、その予感どおりの結果でよかったです。靴を替えたばかりだったので、まさか3AをSPから入れてくるとは思いませんでしたが。総合7位だったけど、エキシビションに出演したそうです。エキシビ用のプログラムを用意していなかったので、SPを滑ったそうです。できは「…」だったんですって(笑) 今日帰国したそう。「全日本ジュニアは頑張ります2」とのことでした257 これからうまく調整して、全日本ジュニアでも素晴らしい演技を見せてほしいですね266

近藤琢哉くんは、SP9位・FS17位・総合15位。SPは刑事くんとほとんど差の無い9位だったのですが、フリーで大崩れしてしまい…残念ながら順位を落としてしまいました263PCSは、良い評価をもらえているだけに、残念でした。

女子は、今井遥ちゃんが、SP3位・FS3位・総合3位、村元哉中ちゃんは、SP2位・FS4位・総合4位。哉中ちゃん、表彰台惜しかったですね。SPの「さくらさくら」、大好きなプログラムなので、ぜひ全日本でもノーミスで滑ってほしいです。

ジュニアのカテゴリーで出場した、毛間内かれんちゃんは、SP2位・FS1位・総合1位と逆転で優勝460

日本選手は、刑事くん、遥ちゃん、哉中ちゃん、かれんちゃんの4人が、エキシビションに出演したそうです。


☆オンドレイ・ネペラ メモリアル
Result
中庭くんが、SP3位・FS1位・総合1位で逆転優勝420 クワドは入らなかったみたいだけど、ブロックでの崩れようを考えると、ミスを最小限に抑えてきちんとプログラムをまとめたことの意味は大きいと思います。来週のメラノ・カップでは、クワドまで入れてまとめてほしいものです。

郡山くんは、SP11位・FS7位・総合7位。SPで出遅れたものの、フリーでは巻き返しましたね。3Lzが入れば、もっと点が伸びたんだろうなぁ。ちょっと残念です。

女子は、高山睦美ちゃんがSP・FSとも1位で優勝460 素晴らしいです。去年から復活の兆しが見えましたが、今シーズンも調子が上がってきたみたいですね。全日本で見るのが、本当に楽しみです。西日本の試合を中心に見ているので、むっちゃんを見るのは、いつも全日本がシーズン初なんですよね。うまく仕上がっているといいな454 友毬ちゃんは、SP9位・FS2位・総合4位。SPの出遅れ分を、フリーで追いかけ切れなかった感じですね。今シーズンは、SPとフリーがそろわない試合が他にもあって、残念です441 ファイナルも、それで逃してしまったし。全日本では、2本そろえてきてほしいものです。

  • [No Tag]

*Comment

クープ・ド・ニース 

初めまして!
クープ・ド・ニース見てきました。
刑事君の3Aはマイナスがたくさん付いているようですけど、私なんかには、完璧に近いように見えました。
フリーも堂々として、全日本ジュニアが楽しみですね!
ガラは、マルケイ選手など、元々出演が決まっていたスケーター以外、当日ぎりぎりまで発表がなく、大変だったと思います。
近藤君は、フリーでは、ジャンプに入る前に転倒してしまって、その後調子を取り戻せなかったようで残念ですが、SPもFSも素敵なプログラムだし、次に向けて、頑張って欲しいです。
かれんちゃんのガラでの高速スピンは、会場が一瞬ざわつくくらい速かったです。
哉中ちゃんのさくらは海外で見ると、特にその良さが際立つようで、とても綺麗でした。
遥ちゃんは、マルケイ選手に勝ったかなと思ったのですが、ダウングレードをたくさん取られていたのですね。
ガラの演技もとても良かったです。
マルケイ選手は、生で見るのは3回目ですが、初めて迫力があって良い演技を見ました。
プレオベール選手はFSで大崩れしてしまいましたが、練習の時から見ていて、SPは面白いし、かなりファンになったかもしれません。
ニースは海も綺麗だし、人々も何だかとっても親切だし、慣れない一人旅は、試合は夜遅くまであるし、いろいろと危ないとは思いますが、とっても良い所でした。
  • posted by アクロポリス 
  • URL 
  • 2009.11/15 11:10分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

>アクロポリスさん
現地で観戦された方ならではの貴重なお話、ありがとうございます。

刑事くんの3A、練習し始めたころから断続的に見ていたので、試合(しかも国際試合)で降りたと聞き、かなりテンションが上がりました。SPから入れたということは、きっと調子が良かったんでしょうね。

近藤くんは、フリーは残念だったみたいですが、JGPSの試合を動画で見たら、すごく良いプログラムだし、週末の全日本ジュニアも楽しみです。

遥ちゃんや哉中ちゃん、かれんちゃんも、海外の試合で自分の演技をアピールできたみたいで、嬉しいです。哉中ちゃんの「さくら」は、はんなりとした雰囲気をかもしだして、とても素敵なプログラムですが、海外で見ると、またさらに「和」を感じられるのですね。哉中ちゃんはシニアの全日本ですが、他の選手は週末に見られるので、楽しみにしていたます。
  • posted by miyuki. 
  • URL 
  • 2009.11/16 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/492-e131f2bc

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

