Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries


  • [No Tag]

全日本ジュニア結果+全日本推薦出場者

男子
1位
羽生結絃
2位
中村健人
3位
宇野昌磨
4位
日野龍樹
5位
板井郁也
6位
田中刑事
7位
坪井遥司

女子
1位
村上佳菜子
2位
今井遥
3位
藤澤亮子
4位
宮原知子
5位
友滝佳子
6位
毛間内かれん


全日本推薦出場者
男子
羽生結絃
中村健人
日野龍樹
板井郁也
田中刑事
坪井遥司
以上6名

女子
村上佳菜子
今井遥
藤澤亮子
友滝佳子
毛間内かれん
以上5名


以前は上位4名で、ある時期からは上位3名の推薦になり、その後は上位3または4名、みたいな時期が続いていましたが、今年は「最大枠6」。結果的に、全日本に推薦されないノービス入賞者を除き、男子7位、女子6位までの選手が推薦されました。例年になく、たくさんのジュニア選手が全日本に出ますね。


私が全日本出場を願っていた、刑事くんと坪井くんの推薦が決まり、本当に嬉しいです。二人とも、出来はイマイチどころかけっこうやらかしてしまったのですが、転がり込んできたチャンスを生かして、全日本でも頑張ってほしいです。

SP3位だった木原くんは、出来栄えの割に点が伸びず、8位でした。3Tを3回跳んでいたから、1つ無効になってしまったんだと思います。野添くんも、3A2本入ったのに(1本はステップアウト)、コンビネーションジャンプとジャンプシークエンス合わせて4つ跳んでしまうという痛恨のミスにより、点が伸びずに9位でした。なんか、採点競技って、非情ですね…。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/494-507c5196

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

