Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

明日から全日本選手権

明日からいよいよ全日本選手権ですね!

毎年緊張感とワクワクの両方で、心臓がおかしくなりそうなこの試合なんですが、今年もまた、同じ心理状態です。今シーズンは、全日本までなんだか本当にあっと言う間だったな…。応援している選手が力を出し切れること。それが一番の希望です。今年は、五輪代表が決まる4年に1度の特別な全日本。どんなドラマが待っているんでしょうね。

樹くんは、西日本後の一時期かなり不調だったそうですが、もう復調してきているようで、少し安心しました。今月初めのNRW杯で得た自信を胸に、頑張ってほしいと思います。

2年ぶりの出場となるゆっちは、西日本の後、靴やらエッジやら色々あって調子が上がらずに苦しんだ時期もあったようですが、「今できることを精一杯頑張ろうと思います」とのことでした。自分を信じて、滑りきってほしいですね。

初出場となった、ジュニアからの推薦出場の刑事くんも、納得のいくできではなかった全日本ジュニアが終わった後、「全日本でリベンジします」と言っていましたが、その言葉通り、実行できるよう祈っています。何も失うものは無いわけだし、思いっきり自分をアピールしてほしいと思います。

今シーズンで引退する大学4回生も、すごく気になります。年明けにインカレや国体に出場する選手もいるけれど、やっぱり1番大きな舞台で納得のいく滑りをして、ラスト・全日本を良い思い出にしてほしいと思います。ジュニアのころからずっと見てきた淀粧也香ちゃんと大前武人くんには、特にそういう思い入れが強いです。粧也香ちゃんは、西日本まではあまり調子が上がっていなかったし、それ以降は一度も試合や練習を見ていないので、今どんな状態なのがはわかりませんが、SP・フリーと2本そろえて笑顔で締めくくってほしいと思います。武人くんは、調子が悪いなりにも先日の京都府民大会や国体予選では演技をまとめられているので、途中で心折れることなく、最後まで滑りきってほしいです。武人くんは、ここ1年で技術的にも精神的にも、本当に上手くなったと思っています。引退するのがもったいないくらい。最後の全日本で集大成の演技を見せてほしいと思います。「ジュニアが6人も出場するし、僕がフリーを滑ることができるのはノーミスが大前提」。リンクで会うと、毎回そう言って引き締まった表情で練習していた武人くん。去年の悔し涙が、今年はうれし涙になることを、心の底から願っています。

五輪選考では、やっぱり女子が過酷ですね。友加里ちゃんとあっこちゃんが気になります。残る2つの代表枠。内容も結果も問われる過酷な試合になることを、ひしひしと感じます。世界中で、日本の女子選手ほど、五輪に出るのが難しい選手はいないと思う。でも、そこを乗り越えて選ばれた選手は、やっぱり世界の舞台でもひときわ輝く。その瞬間を目撃できるのは、一スケートファンとして、本当に幸せなことだなって思うのです。

この3日間のドラマは、きっと記憶に残る素晴らしいドラマになるでしょうね。生観戦の方もテレビ観戦の方も、固唾を呑んで見守りましょう♪ 私は、全日程生観戦の予定です。願わくば、4日後には幸せでヘトヘトになっていたいものです266
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/496-c26c72b9

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。