Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きなmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

今年ももうすぐ終わり

全日本・MOIと終わってホッとしたのか、ちょっと風邪気味ですまあ、数千人が密閉された空間に4日間もいたから、どこかでいただいてしまったんでしょうね。今年は、風邪をひいている中で出場した選手も多かったから、本当に過酷な試合だったと思います。大上くんは、フリーの日に遂に寝込んでしまったそうですし。

女子は、予想通り五輪代表争いが歴史に残る激戦でしたね。友加里ちゃんは、本当に残念でした。でも、最後まで諦めず、気迫のこもった演技をし、力を出し切ったと思います。五輪に出場する選手に全日本で勝ったのに五輪を逃したのは、4年前に引き続いて2回目。時代・選手のめぐり合わせということもあると思うのですが、あと一歩のところで手が届かなかったですね…。逆に、あっこちゃんは、試合の内容・出来は友加里ちゃんとほぼ互角だったけど、勢いがまさったように思います。4年前はリンクに再び立つことさえも危ぶまれた彼女が、一歩一歩進めてきた歩み。その歩いてきた道の先に五輪があったことは、本当に感動でした。あっこちゃんがキスクラで感極まって泣いている目の前で、もらい泣きしながら手を振っていた佳菜子ちゃんは、おいしかったですねぇ(笑) 満知子先生も、うひゃうひゃ喜んでいて、その後「ハッ405、そういえば佳菜子がこれから滑るんだった」、みたいな感じで我に返って、佳菜子ちゃんの手をポンポン叩いていて、佳菜子ちゃんも、涙を拭きながらウンウンとうなづいていて。五輪代表をかけた選手が滑ったリンク上の緊迫感は、すべて佳菜子ちゃんのほんわかした天真爛漫ぶりにかき消されてしまい、場内もほのぼのとした雰囲気になりました。4年前の真央ちゃんが笑顔満開だったことを思い出します。佳菜子ちゃんも、4年後はまったく違った表情で滑ることになるんでしょう。そして、真央ちゃん。気迫のこもったスケートでしたね。ただ、やっぱり「鐘」は曲が重過ぎる気がする…。曲に全く助けてもらえない、本当に難しいこのプログラムは、五輪で吉と出るか凶と出るか。

応援している関西の選手は、力を出し切れずに残念でした、淀粧也香ちゃんは、サルコウの調子が試合前から悪くて、うまく演技をまとめきれなかっようです。試合後は、サバサバした表情でしたが、最後の全日本だっただけに、粧也香ちゃんらしい演技が見られなかったのは残念でした。

男子は、私個人的には、樹くんが4位で四大陸選手権派遣、刑事くんが8位で新人賞と、本当に嬉しい試合になりました68 ゆっちも、体調やら靴やらエッジやら、色々整わない中でよく頑張ったと思います。本人は、「まとめたといっても最低限のまとめだった」と、残念そうな表情でした。そして、ショート落ちしてしまった武人くん。ショート1番滑走は、辛かったですね。フリーに進んだ選手のスコアを見たら、パーソナルベストを大幅に更新しないといけなかったわけですが、もう少し武人くんの良さが出る演技が見たかったな。本人は、「調子が悪くて、ある意味練習どおりって感じでした」とのことでした。残る試合はインカレと国体。納得のいく滑りができるといいですね。

そんなこんなで、今年も充実したスケートファンライフを送れました。ブログの更新をサボりまくってしまった12月でしたが、またぼちぼち更新していこうと思います。全日本会場でも、いろんな方に「心配していたんですよ」と言っていただき、もうしわけなかったです。Mさんからは、「更新できないときは、携帯からでもちゃんと一言言いなさい」と怒られてしまいました330 反省しております466

こんなmiyuki.でありますが、来年も観戦&ブログ&自分のスケートに頑張っていきたいと思います。皆様よいお年を~~(って、もうあと1分で来年やん450

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://blissonice.blog86.fc2.com/tb.php/497-dedbc146

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPet

プロフィール

miyuki.

Author:miyuki.

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター(現在の閲覧者数)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。